3月14日 ホワイトデー

 「そうだ、クッキーを焼こう~」
と、サザエさんを見ながら作ってるとりきがやってきた

なぁ~に~
「クッキーの生地のばして、型抜きするとこ。」
ハートだよ

わかる~
 「ほら、見て可愛いでしょ。」
 「なんで、ハートなの?」
「ホワイトデーだからさ!」
 「フ~ン、なるほどね」

見えない・・・
 「よぉ~し、ジャンプして見てみよ~♪」
見えた!

オーブンの天板がハートでいっぱいだわぁ♪
ウジャウジャ~

220度に温めたオーブンで15分焼いてみたよ~

ちょっと、焦げちゃったとこもあるけど大体いいカンジ。

 まだ、アッチッチ~だから冷めるの待とうね」

冷めて~

食後に・・・
 「クッキー冷めたね、食べてみよっか~」

チョウダイ

1枚・2枚・・・とボリボリと食べたよ

美味しい♪
 「これさぁ~午前中に焼けば、
   午後のお散歩のとき、お友達に分けれたんじゃない・・・」
 「うん、そうだった・・・」
 「大丈夫、ボクがお友達の分まで食べるからさ!」

しばらく、りきのオヤツはこのクッキーに決定!

そうそう、
以前折れちゃったりきの左アンヨのツメのその後
ツメ


今日も最後まで読んでくれてアリガトで~す
ポチっておねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

うちも日曜日クッキー焼きましたよー♪

ホワイトデーとか気付かずにー(笑)
ほぼオフ会用だから、まだまだ連休中にガンガン焼きます(;^_^A

是非もらってやって下さいねー!
  • 2010-03-16 06:06
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

No title

りきくん クッキー作ってる間 じーーっと観察してたね(^^)
た~くさん 焼けたね~♪ハート型もかわいいねぇ~
ちょーだいのりきくん 最高に可愛い~ウキャ
わたしも たまには クッキー作ってみようかな(^^);

No title

そあらさんへ
スゴイ、オフ会用にクッキー焼いてるんですね~
アタシ、毎回名刺を配るだけだから、
今回、やる気が起きたら・・・
クッキーでも焼いてみようかな~


『そあらさん手作りクッキーボク予約しま~す』by りき
  • 2010-03-16 11:11
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

こたママさんへ
そうなの、作ってる間ず~っと足元にいます。
アタシが失敗しないか監視?してるみたい。

100均で買ってきたハート型が大活躍。

チョウダイのりき。可愛かった?
ウフフ、ど~もありがとです。

きっと、こた君もママの手作りクッキー
喜んで食べてくれるよ
  • 2010-03-16 11:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: