OMOYA珈琲でのランチのあと・・・

近くの公園

クルクルパピップ、
パペッピポ、
キラキラドキッチョのモ~グタン♪


ん?

 「ん?ココはどこだ!」

蜆塚遺跡
浜松市にある『蜆塚遺跡』
蜆塚公園内にあるるのでワンコのお散歩もOK。

縄文時代の家が5棟再現されてるんだよ。


蜆塚遺跡

蜆塚遺跡

その1軒、玄関の隙間から見てみよ~
どれどれ
あらぁ~中は真っ暗だわ・・・
番犬
 「ちょっと!誰が不審者だってっ!
  もぉ~、りき縄文時代に置いてっちゃうからね!」

走りま~す
 「あぁ~待ってよぉ~~~」
 「置いてっちゃうなんてウソウソ。」
  さぁ~お散歩続けよぉ♪」

蜆塚遺跡
月曜日でなんだか貸切状態だわ・・・
ランナー

テチテチ歩いてると、小動物を発見
小動物とは、リスさん。
椿の花の蜜を食べてたんだよぉ~
出てきて
なんとか写真に収めようとmasa頑張ります!
リスさん

リスさん

ちょっと写真だと、わかりにくいかな~

この日のお散歩は社会科見学みたいなお散歩になっちゃった。



 とろろでみなさん今日の記事の最初のおまじない、
 何のアニメのだったか覚えてる?

『まんがはじめて物語』
で現代から過去にタイムスリップするときに
 まゆみお姉さんが言ってたセリフでした・・・

 
今日も最後まで読んでくれてありがとぉ~です
ポチってお願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

No title

りきくん、縄文時代の歴史に触れてどうだったかな?
「不審者ですよ~」って笑っちゃったよ。
椿の間から覗くりきくん、ちゃんと分かったよん。

最初のおまじない・・・
なかちゃん懐かしすぎるよ~(笑)
『まんがはじめて物語』よく見てたなぁ~。
「も~ぐたん」だよね^m^
  • 2010-03-24 07:11
  • URL
  • あっぴ #-
  • Edit

No title

お久しぶりで~す。連休は何処かへお出かけになりましたか?私は、あの強風の仲ゴルフに出かけ散々なスコアーでラウンドしました。
 ところで ワンちゃんの足の裏の臭いを嗅いだことありますか?自分の足はとても嗅げませんが、何とも香ばしい いい香りです。
 まあ好みの違いもあるんで好きな人ばかりではないと思いますが、一度だまされたと思って嗅いでみてください。
 (やっぱり騙された~ )と言われても責任はとれませんが・・・・・勿論散歩の後 その辺のうんちを踏んだ後はだめですよ~。v-14

No title

も~ぐたん!!懐かしい☆
あのお姉さん、まゆみお姉さんっていうんだっけ?
すっかり忘れてたけど、もぐたんの印象はバッチリだよ。

縄文時代のお家が再現されてるって面白いね。
中はどんなんだったんだろう~
不審者以上にちょっと気になる。爆、爆

リスがいるんだね、発見した時はなんかお得気分だったでしょ。
リスって椿の蜜舐めるんだ!!知らなかったぁ。
どんぐりしかイメージがないわ(w
りき君はいっつも色んな所に連れて貰っていいね。
りき君にはリスさん分かったのかなぁ?
  • 2010-03-24 15:41
  • URL
  • pocco #DUuuUN8o
  • Edit

No title

あっぴさんへ
縄文時代のお家は、真っ暗で
隙間風も入ってきそうで寒そうだったよ~

怪しく中を覗いてて
セコムが反応しなくってよかったぁ~ 笑

ガサガサって枯れ葉の上もテケテケって
走ってたりしてたけど
ワンコ以上に、小動物動きが早く
カメラに収めれなかったわ・・・

まんがはじめて物語、あっぴさんも見てたんだね
あのおまじない、忘れずに覚えてたよ 笑

  • 2010-03-25 11:18
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

小春ちゃんへ
日曜日の黄砂凄かったですよね~
おかげで、車が汚くなってしまいました。
(その前から、汚れてましたけど・・・)

アタシもりきの足ニオイ嗅ぐのスキですよぉ~
あと、鼻のヨゴレをとったときのニオイも・・・
ココは、かなりクチャイけど
「ん~パグならでは」なんて思いながら
拭いたあとクンクンと嗅いでま~す
  • 2010-03-25 11:24
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: