ねぇ~、みなさんのお家の周りには
 「石焼ぃ~いも、焼きいも。はや~く来ないといっちゃうよ♪」
って、焼き芋屋さん売りに来ますか?


ウチの周りには残念ながら最近来ないなぁ~

でもね、バレンタインにもんママさんから芋好きのりきに
こんなプレゼントをもらったの
見てみて

食べよ~
 「りき、レンジでチ~ンしてたべようっか~」

焼イモ
 「あのぉ~そこは、冷蔵庫なんですけど・・・」
がピ~ピ~ピ~ってなったよぉ~

イイにおいだぁ~
 「ウヒャ~いいニオイだぁ~。
  このニオイだけでカリカリ3杯はたべれそうだな・・・」


美味しそうでしょ
 「では、いただっきま~す♪」
焼イモ
 「甘くてトロ~っとしていて美味しい~~」
 「感想はいいから、早くボクにチョウダイ! 」
つぎは・・・


うま~い
「ねっ、焼き芋美味しいでしょ~」

な~んて言ってると・・・
 「やっぱ、焼き芋はガブってかじりながら食べなきゃ!」

ウガァ~~

取れないよ~
プププ・・・おバカですねぇ~
やった~

しばら~く、ペロンペロンと何とかと必死なりき

アレ・・・

まだ、上あごのお芋さん取れてないみたいだけど、お礼を・・・
アチかった~

 「もんママ、ど~もアリガトォ~ごちそうさでしたぁ~」



今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

No title

レンジでチン!の焼き芋にしては、美味しいでしょ!?
一緒に買った干し芋も、やわらかくて美味しいし。
ワンコのオヤツとしても、人間用としても大人気♪

楽天で購入したけど…地元のお店なんだよね~^^;
実店舗が無いみたいだから、直接買いに
行けないのが残念↓

あの焼き芋…家に冷凍保存したのがまだあるから
いつでも食べにおいで~☆
  • 2010-03-30 13:53
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

うわ~~りき君焼き芋美味しそう♪♪
レンジしてる時からきっといいニホイがただよってたのかな~
むっちゃ美味しそうにお芋食べてるね( ´艸`)
上あごにお芋さんくっついちゃったんだ 笑

きっとてんきちが見たらりき君ばっかりズルイ~って
言われちゃうかな 笑
お芋いっぱい食べたからオナラちゃんもいっぱいでちゃったかな??
  • 2010-03-30 16:41
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

No title

写真見ると美味しいのが伝わってきます!
りき君の目がまんまるで、大好物なのがよくわかります。
沢山、食べたみたいでよかったね!
  • 2010-03-30 19:33
  • URL
  • ミケポケ #WO/m/JBE
  • Edit

No title

お芋、陽菜瑠華も、大好きですよ~v-22

そういえば、最近、売りに来ないですね~v-9

近所のスーパーに売っていて、たまぁ~に買って来ますよ~v-22

馬鹿にしてたけど、これが安くて、結構美味しいのv-10
  • 2010-03-30 22:22
  • URL
  • ランママ #-
  • Edit

No title

なかちゃん(と、これから呼ばせて頂きますね♪)
ご無沙汰してました~(汗汗)
りきくんのモグモグ写真が、すっごく可愛いですね~♪
特に口元がムニッとしていて、指でツンツンしたくなっちゃう(笑)
上あごに付くの、よくわかります(笑)
ビーは、ばぁば特製の干しいもを、よく食べるのですが、時々上あごについて、チッチッチッて舌で取ろうとしています。
その姿が、可愛いんですよねー(笑)
りきくん、おいしい焼きいも食べられて、よかったねぇ~♪
  • 2010-04-01 09:50
  • URL
  • ビー母 #PziendW6
  • Edit

No title

もんママさんへ
返事が遅くなってごめんね。

あのお芋ホント美味しかった~
ごちそう様でした・・・

地元なのにネット店だけっていうのが残念ね。
人間も一緒に食べれるっていうのがいいよね♪

「ナニナニ、もんちゃん家にはまだ
 あのお芋あるの~、お散歩の途中で
 食べに行っちゃおうかなぁ~」 by りき
  • 2010-04-01 11:59
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
レンジで温めてると、プ~ンといいニオイがしてきて
りきもニオイの元へやってくるけど
なぜか冷蔵庫の上のほうをスンスンしてる
おバカさんでしょ~

そうだ、てんちゃんもお芋さん大好きだもんね
この日の事はてんちゃんには内緒ね♪

もちろん、オナラもうんPもブリブリでたよぉ。
  • 2010-04-01 20:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ミケポケさんへ
パカって割ったときのあの黄色い色
美味しそうでしょ~

りきも熱さを忘れて、お芋にかぶりついたら
上アゴにお芋さんがピトって張り付いて
必死に取ろうとしてる仕草が面白かったですよ。

  • 2010-04-01 20:10
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ランママさんへ
やっぱり、お芋さんはみんな好きなんだね。

そっか~ランママさん家のほうも売りに来ないんだね
もう、売りにくるのはサザエさん家の回りだけなのかな~

スーパーの焼き芋、この前パグ友さん家に遊びに
行ったときオヤツに食べたよ~
うん、確かに美味しかったです♪
  • 2010-04-01 20:15
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ビー母さんへ
どうぞ、『なかちゃん!』って気軽に呼んでください♪

口いっぱいにお芋さんをほおばって
プクっと膨らんだ黒いイボイボ部分
ツンツンしたくなっちゃいますね~ 笑

ビーくんも上あごにお芋さんが張り付くことがあるだね
ホント、あの必死に取ろうとしてる仕草
笑っちゃうくらい可愛いですよね
  • 2010-04-01 20:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: