みなさんは、もう何処かでお花見しましたか~?

我が家は今週の月曜日
桜トンネル
川根町『家山の桜トンネル』へ行ってきました。

茶畑とサクラ
川根と言えば、茶所

青空にサクラ

 「ね~りき、今日は石を見にきたんじゃないよぉ~」
 「うん、わかってるよ
  ただ、どこにボクのお印をドコに貼り付けようかと探してるのっ!」
吟味中
スンスンと嗅ぎまくったこの石は結局お好みではなかったようで
その後も、テチテチスンスンと歩き、
やっとお好みの場所が見つかったようでお得意の貼り付け

うんP中

 「さぁ~スッキリしたでしょ~。お花見しようね

お花見?

サクラの前で・・・

『家山』は大井川鉄道の沿線沿い
と、いうことは時間になるとSLが通過するんだよ


来たかも・・・

 「カメラを構えた人たちが今か今かと待てるね」

まだかな~

 ぽぉ~
ん?ボク、怖いよぉ~

そういえば、去年の秋に別の場所でSL見たとき
物凄いスピードのパグ走りで逃げたんだっけね・・・

SLだよ~

今回はおか~さんが抱っこしてたから走らなかったけど
手をピキーンってのばして、
アッチ行け~ってしてたんだって・・・

そうそう、家山駅のそばにお茶鯛焼きのお店があったんだ~
買いにいってみよ~

すると、

ちょうちんガッカリ・・・

ガ~ン
ションボリしながら裏路地をあるいてたら、
公園の砂場とかによくある動物の置物が何体かあったの

ライオンとライオンさんと一緒に

家山駅のホームへも行ってみたら
ホーム

帰りも桜トンネルの下をくぐって
帰り道

『鯛焼き』食べたいモードが下がらず
鯛焼き
近所の鯛焼き屋さんで買っちゃった



今日も最後まで読んでくれてアリガトです
ポチっておねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

No title

桜すごくキレイ~v-352v-352
りきくんもお花見楽しんだみたいだね!
ウットリ見とれてるりきくんいいわぁ~♪
うちの方は週末見ごろみたいで~す☆
  • 2010-04-01 19:18
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

いいお天気だったのかな~
青空と桜の写真がすごくキレイ~♪♪
あはは、ちょうどいい感じの石なのに
りきくんお気に召さなかったんだね。笑

ナニナニ!!
抹茶のたいやきって超キニナルじゃんね。
今度ぜひぜひリベンジしてお味を教えてちょ(^^)
ちなみに、静岡茶の中でも私は川根のお茶が大好き☆

結局たいやきを買ってしまったなかちゃんの気持ち。。。
よく分かるよ。爆

うちはまだ桜見に行ってないんだよね~。
今年は芝桜を見に行きたいって思ってるんだ♪♪
  • 2010-04-02 16:31
  • URL
  • りえっこ #-
  • Edit

No title

呑ママさんへ
平日だったけど、関東方面の観光バスが
けっこう来てましたよ~
サクラ&SLのコラボが見れるから人気あるのかな~
中高年のおじさま&おばさまが多かったけど・・・

昨夜から今朝方の強風で満開のサクラどうなちゃったかな~

明日・明後日お天気も良さそうだし
サクラの下で飲むビール最高かもね!
楽しいお花見してきてね~
  • 2010-04-02 19:27
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

りえっこさんへ
お天気よかったよぉ~

青空が入ってる写真コレくらいだけで
他のって、山の影になちゃったりで
りきの顔色が悪いよね・・・

そう、前から家山駅のそばに
「たいやきや」っていうお店の
お茶鯛焼きがあるって小耳に挟んでたの
で、今回お店を見つけて行ったら終わってたの。
チョ~ガッカリで、近所の鯛焼き屋さんに寄っちゃったよ。

芝桜もキレイだね。
りえっこさんの芝桜レポ楽しみにしてるよ!
  • 2010-04-02 19:38
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

りきくん♪
トンネルだけあってすごい数の桜ですね~
とってもきれいです(^-^)
SL怖かったんだね・・必死の顔「可愛い♪」
抹茶たいやき私も食べたい~~

いつもおしゃれな「りきくん」今日もカッコいいv-218

No title

今年も行ってきたんだね~!桜トンネルv-252
桜も満開だし…SLも正面から見れたし…
良かったネ

でも、抹茶たい焼き売り切れ!?
私たちが行った時には、普通に買えたけど…
桜のシーズンは売り切れちゃうんだね↓↓↓
結構美味しかったから、またチャレンジしてみて!

家もド平日にお花見のハシゴしてきたから、
今回はもんパパがブログUPします☆
masaさんが喜びそうな桜の穴場v-212近場で
見つけたから、今度教えてあげるネ^m^
  • 2010-04-04 23:59
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

かりんママさんへ
トンネルが苦手のりきも
このトンネルはキレイだからOKなんですよ~。

間近でSLを見るのは2回目だったけど
今回もビビリまくりでした。
ポーって音が遠くから聞こえてくると
カラダブルブルさせちゃって・・・
かりんちゃん・かぼすちゃんを追いかけてるとき
とまったく違うりきです・・・

鯛焼き、また今度行ってちゃんと食べたいと思いま~す

『かりんママしゃん、
ボクの事カッコイイって言ってくれてありがと~です』 by りき


  • 2010-04-05 11:26
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

もんママさんへ
去年はmasaが行けなかったからね。

今回はSLの時間をv-216
時刻をチェックしていったよ~

でも、鯛焼き屋さんの売り切れまでは調べれなかった・・・
絶対今度、リベンジして食べるよ!

ナニナニ、サクラの穴場スポットv-212
それは、masaに教えなくちゃ!
また、どこか教えてチョね。
もんパパのブログ楽しみにしてるよ
  • 2010-04-05 11:40
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

抹茶鯛焼きおいしいよ!
今度食べてみてよ。
  • 2010-04-07 12:41
  • URL
  • もんち #.UEitKAQ
  • Edit

No title

もんちさんへ
絶対、今度行ったら食べるじょお~!!

BSのTVでやってたんだけど
中で静岡おでんも売ってるんだね。
そっちも美味しそうだったよ♪
  • 2010-04-08 18:34
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: