4月4日の日曜日・・・

で1時間チョイ走らせたとこにある『吉田公園』へ

チューリップ祭り

4月11日まで開催されている
『チューリップまつり2010』へ行ってきたよ

キレイな花壇を通り抜けると人山が・・・

ど~も

 「ねぇ~、あのおじさん何してるの?」
 「アレは、南京玉すだれって言うらしいよ~」

りきの言うおじさんとは・・・
南京玉簾
 「あっ、さて!あっ、さて!さては南京玉簾~」

さぁ~チューリップ
を見てみましょ~♪

キレイ

キレイだね

チューリップと

チューリップと

チューリップと

おか~さんと・・・

日曜日で家族連れも多く、チビッ子用にミニSLが走ってたよ
トーマス号
可愛いお顔のトーマス号はりきもジーッと見てたけど・・・

こちらの
ミニだけど・・・
モクモクと煙を出してるミニSLにはビビっちゃた


 「masaも、一緒に来ればよかったのにね。」
 「今日はお仕事だもん、仕方ないよ
  帰ってきたらキレイだったよ~って報告しようね」
 「うん」


今日も読みにきてくれてありがとぉ~ございます。
ポチってお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

No title

うわー、すごいキレイに咲いてるぅ。
りきちゃんもチューリップをバックにカッコよく撮れてるよぉ♪
やっぱり季節のお花を見ると癒されますぅ(*^_^*)

そして、ミニSLにビビっちゃったりきちゃんだったけれど、
ちゃんと帰ってから「凄かったお!」って報告できたかな?
今度、何かイベントがあったら家族みんなで出かけられたらいいね♪
  • 2010-04-05 11:57
  • URL
  • かお #-
  • Edit

No title

かおさんへ
色とりどりのチューリップがキレイに
咲いてるでしょ~♪

『いやぁ~カッコよく撮れてるなんて照れるなぁ~』by りき

ホンモノSLをこの前のお出掛けで見たばっかりだったから
まだ、そのときの怖かったのが覚えてたのかも・・・
でも、トーマス号は目の前を通過しても平気だったの。

「masaが帰ってきてからちゃ~んと伝えたよ♪
 それで、昨日(月曜日)も雨上がりに行ってきたよ~」
                           by りき

  • 2010-04-06 09:41
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

うわぁ~チューリップがいっぱいだね(≧▽≦)
吉田公園でチューリップ祭りが開催されてるなんて
知らなかったよ!行きたいな~なんて11日までだし 笑
りき君とチューリップすっごい綺麗に撮れてるね♪
ウチのお庭のチューリップも最近咲いてきたな~春だね~~

あははSLはビックリしちゃったんだ 笑
でもトーマスのはやっぱり可愛いから平気だったのかな??
masaさんも一緒に行きたかったよね~
だってきっとmasaさn綺麗な写真た~くさん撮りたかったんじゃないのかな( ´艸`)
  • 2010-04-06 11:51
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

チューリップ大好き

りきくんとチューリップとってもきれいです♪
もう咲いているんですね(^-^)
「南京玉すだれって実物見たことないの・・」
楽しそう~

我が家も毎年チューリップ見にいきまーす


No title

日曜日にはこんなイベントやってたんですね~(゜o゜)
平日に行ったので何にもやってませんでしたよ(>_<)
SLまで走ってる
川根には本物のSL
焼き芋も大須賀に行ったとき買いましたよ
行動範囲がとても似ている(笑)
  • 2010-04-06 21:09
  • URL
  • ラモンママ #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
綺麗でしょ~
たまたま、お母さんが夕方のニュースの終わり頃の
週末イベント情報で言ってたのを聞いて知ったんだぁ~

残念なことに、今週末までなんだよね~
もしかしたら、てんちゃんだけ平日に
行っちゃたりしてね♪
(お父さん・お母さんと一緒に・・・)

masaにアタシの撮った写真を見せたら、
自分も撮りたいってことになって、月曜日に
再び行ってきたよぉ~
  • 2010-04-06 21:45
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
アタシもチューリップ大好きです。

チューリップまつりなだけにいろんなタイプの
チューリップがありましたよぉ~

南京玉すだれのおじちゃんのまわりには
ちんどん屋のおじちゃん、獅子舞のおばちゃん
とかもいましたよ。


  • 2010-04-06 22:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ラモンママさんへ
ラモンちゃんファミリーたちは平日だったんですね。

チューリップまつり初日だったので
人もいっぱいでしたよぉ~

ホント、行動範囲が似てますよね。
なのに、なかなか会わないですね・・・
そのうち、地元イベントものに出掛けたとき
キョロキョロとしてたらいつか会えるかもですね

そ~いえば、一昨年の年末に
グラモで偶然お会いしたことありましたっけね。

  • 2010-04-06 22:13
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: