今日から『第2回事業仕分け』がはじまりますね。

今回も蓮航議員達がビシバシと仕分けていくのかなぁ~

りきも、この前一足お先に仕分けてたよ。
仕分けられるのはコレ

白菜だ!
白菜の外側の部分・・・

 「では、白菜さんこちらへ」
 「は、はい・・・」

シャクシャク
 「やっぱ、白菜の芯はシャクシャクして美味しいね
   白菜には芯は外せないね♪」
 「芯も美味しいですけど、葉の部分も美味しいかと思いますが・・・」
 「う~ん、どれどれ?」

ムシャムシャ

いらない
 「この部分、シャクシャクしてないじゃん!」
ちょっぴり、キレ気味の「りきほぉ~さん」
白菜さんをきっちりと・・・
 きっちりと・・・

仕分け犬

 「白菜さん、葉の部分は必要なんですか?」
 「ハイ、葉と芯があって白菜なんで・・・」
 「そうですか。じゃあボクの前では芯だけになってくれますか」
 「ハイ、今後そうします。」

こんなカンジに「りきほぉ~さん」の仕分け作業は終了。

今日も最後まで読んでくれてありがとぉ~です。
よかったら、ポチってお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

No title

りき君も白菜大好きですか。
我が家のふくちゃんもですよ。
でもりき君みたいに仕分けは無理で
目の前にある白菜さんはどの部位でも
がぶりつきます(笑)
  • 2010-04-23 20:35
  • URL
  • あやや #-
  • Edit

No title

りきくん♪仕訳上手(拍手)~
うちは絶対無理です((+_+))全部食べます・・
最近のお気に入りはキャベツの芯
包丁トントンしていると、他の野菜は無反応ですが、キャベツ
はすぐわかるみたいですぅ(^-^)

やっぱり芯は甘いのでしょうかね?
りきくんはグルメなんだね♪
恐れ入りました
民○党もりきくん見習ってきっぱり仕訳できるかしらねぇ

No title

りきほぉ~さん(笑)
白菜を仕分けしちゃったのね♪
ビーも、りきくんと同じ意見だろうなぁ!
葉っぱの立場なし・・・(笑)
蓮紡議員、今回は口調が柔らかいらしいですよ~(笑)
でも、あの鋭い視線で突っ込まれたら、普通の人でもタジタジになりそう~。
  • 2010-04-23 23:49
  • URL
  • ビー母 #-
  • Edit

No title

りきほ~さんは白菜の芯が好きなんですか?
うず(は)ら大臣はキャベツの芯が好きです。
小沢さんは苦手です(爆)
  • 2010-04-24 10:27
  • URL
  • あちょり #-
  • Edit

No title

あややさんへ
ふくちゃんも白菜すきなんですね~
お仲間だね。

小さいときから、不思議と葉っぱの部分
には興味を持たずで、ペッて出すんです。

同じ葉物系のキャベツも同様です。
  • 2010-04-24 19:19
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
デヘヘ、コレってりきの特技になりますかねぇ~

この日は、白菜でしたが
キャベツの場合も芯がやっぱり好きで
同じように葉っぱは残すんですよぉ~

芯の部分あ歯ごたえもあって、甘くって
確かに美味しいですものね

  • 2010-04-24 19:41
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ビー母さんへ
我が家の仕分け人じゃない、ワンコ
りきほぉ~さんも、なかなか厳しく
仕分けできてるでしょ~

ビーくんも、りきほぉ~さんと同じ意見で
ございますかぁ~
やっぱ、芯部分はシャクシャクとした
歯ごたえがいいのかなぁ~
  • 2010-04-24 19:55
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

あちょりさんへ
りきほぉ~議員は、厳しく
白菜さんを仕分けたでしょぉ~
でもね、キャベツさんも、うずら大臣と
同じく好きなので、こちらも
キッチリと仕分けさせてもらいますよぉ~
  • 2010-04-24 20:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ほぅ、りきちゃんは白菜派なんですね。それも芯♪
キレイに葉と芯を分けてるなんて、
さすが必殺、仕分け人!!

クピはキャベツ派なんですよねぇ。
同じ葉物だから一緒でしょ?って思うんですけど、
キャベツの時だけ興奮して待ってます。

ま、キャベツの芯は苦手なパパママなので、
クピに食べてもらって助かってるんですけどね^m^
  • 2010-04-26 21:30
  • URL
  • かお #-
  • Edit

No title

かおさんへ
りきの仕分け、意外とキッチリしてるでしょ~

クピたんはキャベツ派なんだね~
りきは、白菜も好きだけどキャベツも好きだよぉ~
それも、芯ね。

同じ葉物チームのレタスには不思議と一切興味を
示さないんだよぉ~
  • 2010-04-26 22:37
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ギャハハハハ(≧▼≦)
りきほぉーさん!でら笑えた!
タイトルですでにウケタよ(≧▼≦)


うちも、生のキャベツや白菜の葉の部分は、最近ペッてします!
食感が悪いんでしょうね(´3`)

パグのクセに生意気だっ(^皿^)
茹でれば全部たべてますよ。
  • 2010-04-28 10:23
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

No title

そあらさんへ
アハッ、タイトルでウケてもらえたぁ~

我が家の仕分けワンコりきほぉ~さん
毎回、キッチリと葉と芯と仕分けますよぉ~

「そらタン議員も同じなんだね。
 芯のシャクシャクした食感がいいよね。」by りきほぉ~

  • 2010-04-28 23:16
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: