GWは天気に恵まれていいよね~

みんなしゃんもどっかにお出掛けしましたか?

りき家は5月1日にお友達のもんちちゃんと一緒にお出掛け

山道をクネクネ走ること4時間ちょっと。

今回の目的地は
道の駅


牛だぁ~
 「ココ、長野県下條って峰さんの
   ふるさとなんだって知ってたぁ~」

峰さん
その、竜太やきもちとミドリやきもち食べてみました
買い食い!
モチモチのお好み焼きってカンジかなぁ~

ちょっぴり、腹ごしらえをして今回の目的地へGO~
『天竜ライン下り』

天竜ライン下り
緩やかな川下りなので、ワンコも乗船OK

 「暑いでなぁ~ワンちゃんも一緒に
   時間まで待合所でまっとってなぁ~」

食べないでね・・・
 「船に乗る前に食べられちゃうかも・・・」
 「大丈夫、このトラさんホンモノじゃないからね」

乗船時間になったので乗り場へ
ひとまず、りきをゲージに入れて乗船
ひとまずこの中へ

ワンコ連れは犬嫌いのお客様も中にはいるかもしれないので
とういうことで一番最後の乗船だから、
船頭さんのまん前になるんだよ。何か得した気分で出発!

乗船したら、抱っこでも可ということなので

フムフム

もんちゃん
 「りきくん、お水苦手だけ怖くないの?」

ライン下り
 「うん、大丈夫。気持ちいい~」

川下りの途中には神社でお参りしたり
お賽銭も・・・

冷たい飲み物を買うことができたり
冷たい飲み物

りんごジュース

あと、船頭さんによる投網も・・・
だけど、masaうまく写真に収めれずナッシングゥ~
きっと、もんち家のブログでUPされてると思うから見てみてね
『もんち日記』  ココをポチっとね!

そんなもんちゃん、心地よい風と船の揺れ具合で眠くなっちゃった
眠いわぁ~
 「着いたら起こしてね~オヤスミィ~


戻ってきた~
終点の船着場に着くとアヒルさんがお出迎えしてくれるんだよ~
ガァ~ガァ~

コケないでね
 「ボクを抱っこしたままで大丈夫?」
 「大丈夫だって!」

看板犬?お土産屋さんを出たトコにいたワンコ『KOROくん』
ど~も。
 「川下りどうだった?」
 「ボクね、お水苦手なんだけど川下りは気持ちよかったよ」

発着場所まではマイクロバスに乗って帰るの
ゲージに入れなきゃダメだったかもしれないけど
出発しちゃいそうだったのでお膝に抱っこで帰っちゃった・・・
帰り道に、峰さんのご実家前も通っていくんだよぉ~

それでは、このあとは長野名物のアレを食べに。
でも、長くなちゃったから次へ続きま~す

最後まで読んでくれてありがとうです。
ポチっておねがいしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

No title

すごいねぇ~、一緒に乗れるんだね。
最近は、ワンコもOKな場所が増えて嬉しいね♪

りきくん、落ちなくて良かったよ(汗)
  • 2010-05-04 16:51
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

No title

暑いから川下りっていいねぇ~ナイスだわ。
見てるだけでも涼しげで気持ちよさそう☆
わんこもOKなんて嬉しいね。
意外と船やボートなどのお水関係はわんこOKだったりするよね。
景色を堪能していい休日だね。

前回の記事で申し訳ないんだけど、やっぱアイス食べてる。爆、爆
りき君のペロンチョは、夏の風物詩で楽しみにしてたから嬉しいわ。
  • 2010-05-04 17:13
  • URL
  • pocco #DUuuUN8o
  • Edit

No title

天竜峡、去年の年末に行きました!
船乗り場の前まで!!

りきくん、あんなに揺れるお船、怖くなかったですか?
でも急流下りでワンコOKなんて初めて知りました。
今度、寅もトライしてみようかな。
きっとフラフラになっていると思いますが・・・人間も。。。
  • 2010-05-05 10:25
  • URL
  • ミケポケ #-
  • Edit

No title

わぁ~♪楽しそう!!
私、実は船酔いするんですけど、こういうの大好きです(笑)
風を感じて気持ちいいですよね~♪
りきくんともんちゃんも、気持ちよかったかな?
長野名物って、おやきかしら。
続きも楽しみにしてま~す♪
  • 2010-05-05 10:31
  • URL
  • ビー母 #-
  • Edit

No title

そあらさんへ
そうだね、最近ワンコ連れでも可ってとこが増えて
ホント嬉しいよね~

我が子といろんなトコへお出掛けできるのはいいよね。

カンヅチりき、もしも落っこちゃったら大変だったわぁ~
アタシもカナヅチだから救助できない・・・
ホント落っこちないでよかったぁ~ 苦笑
  • 2010-05-06 09:50
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

poccoさんへ
静岡にもある、川下りは乗船中は
ずーっとゲージの中で・・・っていうことだったので
車を走らせ、長野まで行ったのよ

りきも、船の中では抱っこ状態でお外見れたしね。
日差しが強くって、暑かったけど
風が気持ちよかったよぉ~

ランチのあとにも、ソフトクリームたべて
そこでも、りきはお約束どおりペロンってたべましたよぉ~

「アイスのシーズン、今年もいっぱいペロンちょするじょぉ~」
                         by  りき
  • 2010-05-06 09:57
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ミケポケさん
さすが、遠出ずきのミケポケさん!
ココもすでに、去年来てたんですね♪

川下り、そんなに急流へは行かずに
緩やかなカンジでのんびりと下っていったので
船酔いするアタシも全然大丈夫でしたよ。

是非、寅ちゃんとリベンジしてみてください。
そのときは、暑さ対策バッチリのほうがいいとおもいま~す
  • 2010-05-06 10:03
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ビー母さんへ
はい、楽しかったですよぉ~

アタシも、実は船酔いするほうなんですけど
この、川下りは緩やかな場所をゆっくりと
進んでいくので全然大丈夫でしたよぉ~

一緒にお出掛けしたもんちゃんにいたっては
気持ちよすぎてお昼寝しちゃったし・・・

ウフフ、長野名物は・・・
ソースかつ丼!でしたぁ~。
次の記事にUPしたので見てくださいね♪
  • 2010-05-06 10:10
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: