前回の長野おデートの続き

天竜峡から駒ヶ根高原へ移動してランチタイム

明治亭

店内はワンコNGだけど、テラス席はOK
小川

残念なことに、
テラス席だとテイクアウトメニューになっちゃうの・・・
メニュー

お待ちどぉ~ソースカツど~ん♪
でも、ちゃんと注文してから作ってくれるからアツアツよ。

ソースカツ丼、食べるまではソースっ辛いのかと思ったけど
意外や意外、甘めのソースでとっても美味しかったよ~♪

ボリミィ~なランチを食べたあと、少し戻って
『駒ヶ根ファームス』
すずらん牛乳ソフトを食べ歩くことに
スズランソフト
 「ねぇ~ボクにも味見させてよ~」
 「ハイハイ、そ~思ってりき用にちゃんとスプーン
   もらって来たから食べよ~ね」
すずらんソフト

 「うわぁ~、お天気がいいからアイス溶けてきちゃうよぉ~」
 「それなら、ボクがチョイトお手伝いしましょうね
ペロ

ウメ~
 「アイスは直ペロで食べるとウマサ倍増だね♪」

 「りきく~ん、吊橋渡りましょ♪」
 「うっ、うん・・・」
吊橋
岳系の山たち
吊橋から見えた何チャラ岳系の山たちと
駒ケ岳
駒ケ岳

揺れる
恐る恐る端っこをなんとか歩いて渡ったけど

帰りは・・・
嫌だ!
仕方がないので、途中まで抱っこ
でも、9Kg超をず~と抱っこはキツイので歩いてもらいました・・・

 「そ~言えば、今回まだツーショット写真撮ってなかったよね」
ということで、池をバックにチャレンジ・・・
微妙な距離。
微妙な距離が開いちゃう2ワンコ
でもね・・・
こういう時は・・・
 「ボク達って、オヤツもらう時は距離近いよね」
 「そうね♪りきくん、アタチのママのほう
   ちゃんと見ないとオヤツもらえないわよぉ~」



ハイ、チーズ
 「もんち家のみんなぁ~、今回もど~もありがとうね♪
       もんパパさん、山道の運転どぉ~もお疲れ様でした
       りき家後部席でグゥ~グゥ~寝ちゃってゴメンネ・・・
       また、一緒にお出掛けしようね。」


今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

No title

おっ、りきくん 吊り橋渡ったんですね!
やっぱり、りきくんも怖かったですか??
揺れるもんね~

ソースかつ丼、おいしいですよね。
伊那の名物ですね。寅パパも大好きです!
最近、信州方面にはぜんぜん行っていないので、
なかちゃんのブログを見て、行きたくなってしまいました。
  • 2010-05-06 20:52
  • URL
  • ミケポケ #-
  • Edit

No title

ミケポケさんへ
ビビリン坊りき、吊橋の端っこを恐る恐る渡りました。
最後、ゴールが近づくと一気に走って渡りきりました。
走ったから、他のひとは揺れて迷惑だったかも・・・

寅パパさんもお好きなんですね。
ソースカツ丼・・・

甘めのソースがちょうどよく、美味しかったです。
超ボリィ~ミ~でお腹ポンポコリンになっちゃいました。

是非、寅ちゃん家も初夏の信州ドライブ
行ってみてくださ~い
  • 2010-05-07 18:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

コメ遅くなりまして~^^;
なかチャンブログUPのペース早いじゃん!!

長野までの下道、ホント大変だったよね><
何山越えたんだか…
でもライン下りも、ソースカツ丼も満喫できて
楽しかったわ~♪

長野って景色もキレイでとってもイイとこだよね!
今度はお泊りで行けたらいいな★
また計画立てましょ~
  • 2010-05-08 12:37
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

もんママさんへ
1日はどぉ~もお疲れちゃんでしたぁ~

日帰りだったけど、とっても楽しかったよね。

舟下りもソースカツ丼のチョイスも
スケジュールすべて、もんママさん任せで
ゴメンちゃ~い。

また、一緒にお出掛けしよ~ね。
  • 2010-05-08 23:52
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: