5月5日は端午の節句

 「今日は男の子のお節句だって知ってる?」
端午の節句
 「と言うことは、何かスペシャルご飯なの?」
 「ピンポ~ン今夜はコレ」
なんですか?
 「ん?何だぁ~」
柏もち?
 「柏餅ぽっくみえるのが、水餃子でしょ~
   で、手前がキャベツの芯のお魚さんだよぉ~
   柏餅っぽくなるように、青梗菜の葉を湯がいて
   巻いてみたのだから、何ちゃってなの・・・」

 (*水餃子の具・・・鳥ミンチ&お豆腐を混ぜ混ぜしてみました)

  なるほど~
 「なるほどぉ~」

 「それでは、ど~ぞ」
いただきます~

コッチから食べよ~
「餃子から食べてみよぉ~っと」

「りき、餃子作ってるときに
   いつも、ボクも食べたいなぁ~ってアピールしてたもんね」

クチャクッチャ
 「パグ生はじめての餃子ウメェ~」

りき、あっという間に完食しちゃった
完食

そして、このあとフードボールに残しておいたカリカリフードを
部屋に戻って食べたりきでした。

「りき!これからも、いっぱい食べて遊んで寝て
     いつまでも、元気でいてね~」

今日も最後まで読んでくれてありがとうぉ~です
ポチってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

No title

わ~柏餅みたいに見えるよi-179
そしてキャベツの芯のお魚さんってすご~いi-189
とっても器用ですね~
私にはムリ!!(笑)

そうそう、男の子のお節句なんだもんね。
餃子は初体験だったみたいだけどやっぱりりき君はおいしそうに食べているね。
これからももっと大きくなっちゃうんじゃないi-278
これからも元気でまた一緒にあそんでね~

もんちゃんとの旅行の日記も楽しく拝見しました~
天気もよくて景色もよくてよかったですねi-236
  • 2010-05-06 23:22
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

わぁ~すごいです
りきくん幸せだね♪
お魚に見えます・・美味しそう
うちは買ったものでごまかし♪
今度挑戦してみます(*^_^*)

キャー!スペシャルごはん可愛い!

母に見せたら、なるほど!と言ってました。

うちは、菖蒲湯まで入れたのに、何故かごはんは普通でした。
て言うか、ごはんまで手が回らず(>_<)


来月、うちの子記念日があるので、そこでご馳走にする予定でーす。
  • 2010-05-07 09:25
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

No title

なかちゃん、すごーーーい♪♪♪
水餃子、ナイスアイディアです!!
そして、キャベツの芯のお魚が、職人技だわ~!!!
ウチは何もしなかったな~。
りきくん、幸せだね~♪
  • 2010-05-07 10:13
  • URL
  • ビー母 #PziendW6
  • Edit

No title

ご無沙汰してました~
ちゃんと 柏餅に見える!!
上手に作りましたね~
手前のキャベツの芯のこいのぼりも 可愛い♪
りきくん、喜んだでしょうね。
元気に健康で が、一番ですよね☆

No title

なかちゃんすご~い!!
柏餅に見えるよ。しかもとってもおいしそうだし^^
りきくん幸せだね♪
うちは何もしなかった(汗)
かわいそうな呑です。。。
  • 2010-05-07 16:19
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

ぴこらさんへ
デヘヘ、柏餅っぽく見えますぅ~

キャベツ芯魚は、キッチンバサミでで
チョキンチョキン切っただけなんですけどね。
こいのぼりみたく、ヒョロ長くしたかったけど
出来上がったら、金魚みたいになっちゃいましたv-388

今朝も仏壇のお供えみかんを1個たべちゃったのよ。
今度、遊んだとき前回よりファーが育ったように見えたら
どうしよう~v-405

また、遊びましょ~ね♪
  • 2010-05-07 18:34
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
こいのぼりを意識して
キッチンばさみでチョッキンチョキンしたんだけど
なんか、金魚っぽくなっちゃいました。

こじろうくんも、5月の節句は主役でお祝いして
もらったのかなぁ~

  • 2010-05-07 18:39
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

そあらさんへ
行事系には頑張って作るスペシャルご飯。
普段はカリカリご飯だけだから・・・
こ~いうときくらいはねv-291

そらタン、菖蒲湯に入ったの?
そっちもスゴイと思うけどなぁ~~
アタシまだ、入ったことないよぉ~

来月のうちの子記念日、
どんなスペシャルご飯になるか
そらタン、楽しみだね~~♪
  • 2010-05-07 18:45
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ビー母さんへ
餃子を作ってると毎回、ナニそれ?って
寄ってきてはスンスンとしていたので
中身をヘルシー具材にして作ってみました。
ホントは3つあったんだけど、
掬うときに、破いちゃって失敗しちゃったんです。

お魚、職人技!なんていわれると照れちゃいますぅ~
キッチンバサミでチョッキチョキンって
切り込みを入れただけですよ。
  • 2010-05-07 18:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ハナハチさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね。

カナミンちゃんと、ハナちゃんは
3月のお雛様でお祝いしたのかなぁ~

ウヒャ、キャベツ魚をこいのぼりって思ってくれた
嬉しいぃ~~♪
でも、お節句じゃなかったら金魚っぽく見えるでしょ~v-398

そうそう、健康が1番だよね♪
  • 2010-05-07 18:59
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

呑ママさんへ
ホントぉ~柏餅に見えるぅ~?
よかったぁ~v-290

りき、大興奮で食べてたよ。
食べ終わっても、長座布団の上をスンスン
食べ残ってないか何度もチェック。
水餃子、お気に召してくれたって事なのかな~


  • 2010-05-07 19:12
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: