週の真ん中水曜日

masaがお休みを取ったのでみんなで箱根方面へお出掛け

その前に、お昼は前から気になってるお店へ
お蕎麦屋さん
ワンコも一緒OKの
『そば屋 早雲 「はなれ わんこそばRotta』さん


お店の中に入ると
つかれたぁ~
既にお疲れポーズのりき
何でかと言うと・・・車から降りたとき運悪く?りきの天敵と遭遇
オイ、まてよぉ~

郵便屋さんをみると、ギャンギャン言いまくるりき
超アウェーの小田原でも
 「オイ、待てよぉ~
   ボク宛の郵便物忘れてないか~い!
 「ココにはりき宛のお手紙はないよ」

そんな訳でお疲れなりき

 「いらっしゃいませ!
   ワンちゃん用おそばあるけど食べてみますか?」
 「はい、ウチのワンコ麺類好きなんで。」

 「お待たせしました。ワンコそばです」


ワンコそば
 「やったぁ~、コレ全部ボクの分?」
 「そ~だよ。いっぱ~い入ってるね」

まずは、1本食べてみよぉ~♪
長いぞ!

わんこソバ


りきだけ、食べたんじゃないよ~
桜海老そば
masaが頼んだ『桜海老かきあげそば』つけカレー
アタシは『つけカレーそば』

母は写真がないけど『とろろそば』を食べたよ

まだあるでしょ~
 「ねぇ~ねぇ~、まだあるんでしょ!」

そば

おしまい
りき、お蕎麦キレイに全部たべたよぉ~

ワンコ用の水入れもお蕎麦屋さんっぽいんだよ
お水をゴクゴク

ウメ~

最後にお店の前で家族で記念写真
『ハイ、チーズ♪』
来たよ~
ん?真ん中にデ~ンっているのmasaじゃなかった・・・

大好きなツルツル麺をお腹いっぱいたべて大満足のりきでした。

最後まで読んでくれてありがとぉ~です
ポチってお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



コメント

No title

りきくん上手にお蕎麦食べてるね(*^_^*)
とっても美味しそうですよぉ

ワンコと入れるお蕎麦屋さんあるんですね~
箱根はうちもよく遊びに行くのでぜひ寄ってみたいです

なかちゃんのブログはおいしい所いっぱい載っている
のでいつも楽しみです♪

郵便屋さん天敵なのね・・赤色が嫌なのかな?

No title

あはは~出たツルツルの季節☆
このお蕎麦屋さん4月に行ったばかりだよ。
ワンコ席はちゃんと隔離されていいんだよねぇ~
さすがりき君食べ慣れてるだけあって上手だわ。
りころこはワシャ~ってこぼしながら食べてたもん。

桜エビのかきあげ!!!これめっちゃ美味しいよね。
IC降りてすぐだし便利な場所にあるから、また行きたくなっちゃった。
  • 2010-05-31 09:42
  • URL
  • pocco #DUuuUN8o
  • Edit

No title

かりんママさんへ
ツルツル麺はりきの大好物なので
時々、家でも食べてま~す

コメントももらってる、poccoさん家の
ブログでみて、行ってみた~いって
思ってたトコなんです

是非、かりんちゃんファミリーもツルツル体験してみて。


何が気に入らないのかわからないけど
郵便屋さんを見るとウチの中でも、外でも
ギャンギャンと大騒ぎになっちゃうんです。
困ったりきです・・・
  • 2010-05-31 22:28
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

poccoさんへ
そうだよ~ココ、poccoさんのブログでみて
ツルツル麺好きのりき、連れてかなきゃと思って
この前行ってきたよ~

写真にうまく収めれなかったんだけど
お蕎麦の器から直接食べようとして
「ラーメン大好き小池さん」みたいに
口からお蕎麦がダァーっとなったりもしたよ。

かき揚げ、サクサクと美味しかったよぉ~♪

静岡からも全然楽チンに行けたから、
ウチもまた行こうと思ってるよん
  • 2010-05-31 22:38
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

私もここのお店前から気になってたんだ!!
りき君ツルツル美味しかったかな(≧▽≦)
上手にツルツル食べてるね~お家でいつもツルツル食べてるからかな( ´艸`)
桜海老のかき揚げさ~食べるとヒゲが気にならない??
って私だけか 笑
この後は箱根を満喫してきたのかな??
  • 2010-05-31 23:45
  • URL
  • yuka→かすみさん #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
行って来ちゃったよぉ~

ウチでもお蕎麦をツルツルと食べてるりき
お皿いっぱいのお蕎麦にウホウホだったよ~

桜海老のヒゲね、口の中に残ったりするかも
でも、サクサクして美味しかったよぉ~

今度、yukaさんもてんちゃん連れて行ってみそ。
りきが、コッソリ付いてくかもしれないけど・・・
  • 2010-06-01 09:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

麺は

コメントありがとうございます。

りきくんが好き?なつるつる麺はカロリーとか大丈夫ですか?
コロンとアッシュは薬以外はなんでも食べるのでなるべくあげないようにしています。おやつはいつも悩んでしまいます。現在8kg ブルドックみたいな筋肉質なのでおデブではないと思いますが・・・。

No title

剛くんへ
ウチで食べる時は、2~3本くらいなんですけど・・・
カロリーも多少あると思うので、
食べた日は、他のオヤツやご飯も少し減らして
一応調整してますよぉ~。


りきの体重も9.5kgありますが
マッチョ体系で、病院でも太りすぎですね~って
いまだ、言われた事ないです。
でも、アタシはもう少し軽くなって欲しいと思ってます・・・

  • 2010-06-02 10:02
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: