今日は、6月4日

虫歯予防デーだよねぇ~

みなさんのおうちのワンちゃん達は、歯磨きしてますか?

りき、歯磨き粉のチューブがどういう訳か好きなんだよ~

洗面所の手前に置いておくと、ジャンプして持って来ちゃうの・・・
だから、中身のなくなったチューブを『りき用』として置いておくと

 「やった~、歯磨きチューブゲット!」

いつもなら、アタシが「返してぇ~」って追いかけるのに
追いかけて来ないもんだから


 「ねぇ~歯磨き粉持って来ちゃったけどいいの~

ガブッ
 「コレは、中身がないからりき、思いっきり遊んで大丈夫だよ」

ウマウマ
 「そう、それならば」
歯磨きチューブをブンブン振り回すわ、カミカミするわで

フタ外れたよ
 「あぁ~、フタ外れちゃったねっ!」
 「うん、コレで、いいの」

歯磨きチュッチュ
 「ホラ見て、歯磨きチュッチュ。これで、歯磨きも楽ちんだよ。」

 「うぅ~~ん、コレって歯磨きになってないよね。」



新歯磨きスタイルで虫歯予防してる(つもりの)りきでした。

今日も最後まで読んでくれてアリガト~です。
ポチってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

No title

へぇ~りきくん中身がないとはいえ・・
歯磨きチューブくわえてるね
好きな味あのかしら?「笑」
一緒にハブラシくわえたら完ぺき♪

うちの仔はいつまでたってもハブラシおもちゃにして
あっという間にボロボロです
奥歯がなかなか磨きにくいんだよね
虫歯にならないように頑張ろうね

No title

虫歯予防デーですか!
りきくん、歯ブラシじゃなくて歯磨き粉噛んじゃってるんですね~(^O^)
犬ってミントの香りが好きみたいですね♪
家も今日歯ブラシしたけど、なかなかうまくいきません
どこに歯が生えてるのかがよくわからない。。。((+_+))
  • 2010-06-05 21:09
  • URL
  • ラモンママ #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
歯磨きチューブを見ると、ピョンピョン飛び跳ねて
欲しがるんですよぉ~
時々、まだ中身が入ってるのをゲットされ
キャップをカチカチして開けちゃって
口の周りを白くしてたりと・・・

中古歯ブラシもオモチャになって
ウチもあっという間にボロボロ

美味しいものをいつまでも、食べるためには
虫歯にならないようにお互いいましょうね。
  • 2010-06-06 12:15
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ラモンママさんへ
これじゃあ、歯磨きになってないから
虫歯予防にはならないですよね・・・

ほぉ~、ワンコってミント味好きなんですね。
だから、歯磨きチューブにも
興味もつのかなぁ~

ラモンちゃんファミリーも歯磨きしてるんですね。
人間シャマと歯の生えかた違うから
ゴシゴシとしにくいんですかねぇ~
  • 2010-06-06 12:26
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: