先週の月曜日のお出掛け。

もんちゃんと一緒に茶臼山高原に行ってきたよぉ~

この日、茶臼山へ来たのは芝桜をみるため・・・

駐車場に車を止めて、ワンコ連れだから歩きかあぁ~って思ったら
シャトルバス
 「ボク達ワンコもシャトルバス乗車OKだって、嬉しいね」

  
でも、芝桜を見るにはもう1つ、乗り物に乗らないとダメなの

落ちないようにね
 「アタチはスリングに入ったから大丈夫だけど
   りきクンは抱っこだから落っこちないようにね。」
 「うん。そう言うもんちゃんこそ、暴れちゃダメだよ」


怖いなぁ~


一体何に乗ったかと言うと
    ・
    ・
    ・
コレ『リフト』だよぉ~~
もんちカメラ
 もんパパも写真撮ってくれたよ。
 その写真は『コチラ』「もんち日記」見てね~♪

ドキドキ 「早く着かないかな」

ゆっくりとリフトは上がって約10分

 「おっ、見えてきたよぉ~」 
見えてきた

芝桜

芝桜 2

もんちゃんと芝桜 早速、芝桜をバックに・・・

芝桜とりき
 「ねぇ~、もんちゃんボクと一緒に写真撮ろうよ」

一緒にお出掛けすることが多いんだけど
ツーショット写真がうまく撮れない2ワンコなんだけど・・・
もんちやんと・・・

 「ちょっとでもアタチのことスンスンしたら怒るからね」
 「は・はいっ!しません」

いつもより、オリコウサンにツーショットが撮れたので
チョウ~シこいて、別の場所で・・・
もんちゃんと・・・ 2

2ワンコをオヤツで釣って
もんママと、「こっち~みて~」なんて必死にに向かせようと
していて、ふと後ろを見ると、もんパパ・masa以外にも
2ワンコをたくさんの人たちが撮ってくれていてビックリ

帰りもリフトでのんびりと
第二リフト けっこうな急斜面だよね~

りき家が前列だったから、クルッと振り向いて
ヤッホ~  「ヤッホ~」


パグ犬生初めての乗り物「リフト」に乗ったりきでした。



今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

No title

おぉぉ~茶臼山高原の芝桜見に行ってきたんだね~
TVで見て行きたいなーって思ってたけど今年は行けなかったよ><
りきくん初リフトはどうだったかな??
ちょっとでも怖がって暴れたら大変だよね~
芝桜をバックにりきくんともんちゃんのツーショットいい感じだね^^
  • 2010-06-07 21:47
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

いいなぁ~!!!

茶臼山、1度、行ってみたい所の1つなんだよね~v-10

行きたいなぁ~v-22

りき君、リフト、初めてだったんだぁ~???
陽菜瑠華の方が、先輩だねv-8
  • 2010-06-07 22:11
  • URL
  • ランママ #-
  • Edit

No title

こんにちはー!
うちも、リフトやケーブルカーに乗せてます~
最近は色々な所にワンコ連れて行けるようになりましたねv-10
りきくん、リフトでもいい子だぁv-218
2ショットがちゃんとカメラ目線で、でもその先におやつが
あると思うと、ちょっと笑ってしまいました。
りきくん、もんちゃん、笑ってごめんね。。。

No title

呑ママさんへ
平日に行ったけど、けっこうな人がきてましたよぉ~

アタシ達は浜松方面から下道で行ったけど
「茶臼山道路」だっけそっち方面からの車は
渋滞してたよ。

芝桜ゾーンまだ増やしてるらしくって
2012年に完成するみたいなこと書いてあったらしいよ。

久々のリフトでアタシのほうが、降りるとき
リフトを止めちゃったりしないかドキドキ・・・

りきは、意外とオリコウさんに乗ってたよ。
  • 2010-06-08 09:43
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ランママさんへ
デヘヘ、行ってきちゃったよぉ~~

2箇所ある、レストハウスもテラス席なら
ワンコOKだったよ。

是非、ランママさん家も遊びに行ってみて♪

そうなの、りきはこの日がリフトデビューだったの
意外とオリコウさんに座って乗ってたよ。
  • 2010-06-08 09:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ミケポケさんへ
寅ちゃんもいろんなトコお出掛けしてるから、
車以外の乗り物、いっぱい乗ってるね。

最近、ホントワンコ連れに優しくなってきてるから
嬉しいですよねぇ~

このツーショット撮るのにお互いの飼い主女子組みは
必死にオヤツをチラつかせて、褒めまくっていたので
気づいたら、花を撮りにきた人たちが
2ワンコのことも撮ってくれていて、ビックリでした。
  • 2010-06-08 10:01
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

茶臼山の芝桜知らなかったよ~
でも綺麗でいいね♪行ってみよ~って思ったら
もう終わってるんだね 笑
りき君はじめてのリフトはドキドキだったかな??
でもちゃんとお利口さんに乗れてたね。
私高所恐怖症だから一人ビビっちゃいそうだよ 笑
もんちゃんとりき君のツーショットいい感じだね(≧▽≦)
  • 2010-06-08 11:35
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

No title

茶臼山高原知らなかったです
すごくきれいですね
行こうと思ったらすでに終わってました
来年はぜひ行きたいです~

りきくんリフトはじめてだったんだね(*^_^*)
ドキドキだったかな?
うちも昨年高尾山にリフトであがったらけっこう急で
怖かったです・・ながめは最高でしたよ

もんとゃんとツーショット妬けちゃうなぁ
かわいく撮れてますね

No title

yukaさんへ
そうなの、アタシも知らなかったんだけど
もんママが情報をゲットしてきてくれて
今回行ってきたんだぁ~

リフト乗るなんてチョ~久しぶりだったから
降りるときに停めちゃわないかが心配だったよ・・・

まだ、芝桜ゾーンを広げてて
再来年くらいが完成版らしいよ~

珍しく並んで撮れたよ。
オヤツで思いっきり釣ってるけどね・・・
  • 2010-06-09 09:46
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
そっか~、残念・・・
もうチョイ前にブログUPすればよかったですね。

芝桜ゾーン拡大中で2012年が完成版らしいですよ~

りきのリフトデビューは、なんとか大人しく乗っていて
くれてよかったです♪
下りリフトのほうが、怖かったわぁ~

おぉ~高尾山、アタシがチビッコの頃に
何回か行きましたよ~懐かしいわぁ~♪

もんちゃんとのツーショット写真、
この日は珍しく近くで並んで撮れたんですよぉ。

今度、お会いするときはかりんちゃん・かぼすちゃんと
両手に花状態でスリーショット撮れたら嬉しいなぁ~

  • 2010-06-09 10:18
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

コメ遅くなりました^^;
家のブログUPもだいぶ遅いよね・・・

芝桜の思い出…やっぱ焼き栗「ボンッ」の
ビビリーりきでしょ!!大爆笑(爆)
りき…トラウマになってないかしら;?

芝桜もキレイだったし(寒かったけど)、
珍しくツーショット写真も撮れたし、大満足♪
また完成形になったら…渋滞避けて平日に行こうネ☆
  • 2010-06-11 14:16
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

もんママさんへ
さっき見に行ったらまだ、5月だったね。

ん?もしかしてお蔵入りネタになっちゃう・・・?
まぁ~気長にUPされるの待っててみよぉ~。

アハッ、りきのビビリっプリ笑っちゃったね。
あの顔で意外とビビリ~なんだよね。

完成形って2年後だったよね。
うん、平日に行こうね。
渋滞なしでいけるもんね
  • 2010-06-12 19:50
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: