昨日の月曜日のお出掛け。

この時期だけペット入園可で開園する場所それは・・・

「加茂花菖蒲園」

入り口にて
ちなみに今年は6月27日までの開園だよ

菖蒲園

菖蒲園 2

花ショウブ

花ショウブ 2

花ショウブ 3

その昔、庄屋屋敷だった加茂荘
微妙な距離・・・
加茂邸内もワンコも通り抜けOKだよ
鴨さん加茂邸なだけに、中庭の池に鴨・・・

鴨を驚かしちゃいけないのでりきは、チョット離れた場所で
鴨さ~ん♪

きっと、masaはゆっくりとお花写真を撮るだろうと思い
ここから、しばらく別行動
オ~イmasa!
 「masa~、ボク達園内ぐるっと見てくるね~」
 「了解!りき、また後でね!」

グラグラするよぉ~
 「じゃあ、なかちゃん・おか~さん行こう♪」

菖蒲だぁ~

花ショウブと・・・

お地蔵さんと


ボク、入れるかな~?
りきが覗いてる場所は園内にある温室
 「ワンコも入れるか聞いてごらん!」
入ってもいいですか?
 「フクロウのトコ以外だったらワンちゃんOKだよ」

美味しそう~
 「ホレホレ、りきは食べれないよぉ~。奥を見に行くよ」

温室の中は、色とりどりのベコニアが咲いていてたよ
温室の中
ベコニアの前で

再び外に出て、菖蒲の花を見てると前からパグちゃん!
お暑いですね
 「どうも、こんにちわ。」
 「こんにちわぁ~。ボクの名前は、りき。キミは?」

コソコソ
 「わぁ~偶然、ボクもリキだよ」

 「同姓同名のパグちゃんに会ってビックリしたね」

リキくんと別れた後も園内を歩くと
行き倒れ?
ベターっとしたと思ったら
起きてくださ~い
 「りきさぁ~~ん、起きてくださぁ~~い」
少しだけ・・・
 「チョットだけ、いいじゃん!」
 「いや、ココで寝るのは他の人の邪魔になるからやめましょ」

小腹が空いたから、masaと合流して
よもぎ団子
餡子がたっぷりと乗っかったよもぎ団子を食べて帰りました。


キャ~、長くなちゃったぁ~
最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いします  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

「加茂花菖蒲園」だ~
ワンコOKなんですねi-179
今一番いい頃かな。とってもきれいi-267
毎年行こうと思っているのに気付けば終わってますi-229アハハ・・・

りき君ちはいつもいろんな所に遊びに行っていて羨ましいです。
今日も楽しそうなりき君。
同じ名前のパグのりき君ともバッタリだったんだね!
ちょっと疲れちゃったのかな。
ペタ~っとなっちゃうりき君がかわゆいですi-178

あっ、もんちゃんとの芝桜も最高にきれいでした♪
  • 2010-06-09 10:30
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

菖蒲きれいねぇ~~♪

りきくんはいろんなとこお出かけしてるから、写真のポーズも決まってるね!
かっちょいいです!

偶然同じ名前の子に会うなんて、すてきな偶然だよね。

おつかれさま~~♪
  • 2010-06-09 15:39
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

No title

こんにちは~♪
加茂荘菖蒲園、わんこOKなんですね(^O^)
何度か行ったことがありますが、すごくきれいですよね
りきくん、同姓同名のパグちゃんと遭遇したんだ~
なんて偶然!!
そして、りきくん、お行儀いいわ~
あんなところにおまんじゅう置いてあるの、うちの子たちが見つけたら、大変なことになりますよ(^_^;)
ふふふ、お散歩中にガス欠になっちゃったのね
かわいいな~(^^♪
  • 2010-06-09 20:37
  • URL
  • ラモンママ #-
  • Edit

No title

こういう、期間限定でもワンコOKのところがあると
嬉しいですね。
菖蒲も綺麗だし、よもぎ団子も美味しそう♪
それにしても、おなじ名前のパグに遭遇とは、
すごい確立ですね!!
パグと出会えただけで嬉しいのに、名前まで一緒とは♪
すごい偶然でしたねー。

No title

ぴこらさんへ
そうなのよぉ~。
ウチの近所の花鳥園はダメだけど
ココは同じ系列でもOKなんだってさ!

今が見ごろだから、ぷりんちゃんの
ドライブ練習も兼ねて、行ってみるのもいいかも。
27日までは無休らしいし。

同姓同名のパグちゃんに偶然に会うなんて
ホントビックリしちゃった♪

芝桜も、キレイだったよぉ~
  • 2010-06-09 23:24
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

そあらさんへ
行ったときがチョー度見ごろだったので
キレイでしたよぉ~

菖蒲湯に浸かったときのそらタンみたいに
宇宙人スタイルで菖蒲園も回ればよかったかなぁ~(笑)

パグに遭遇しただけでも大興奮なのに
その子が同じ名前っていうのでりきも
アタシも大興奮だったよぉ~
  • 2010-06-09 23:35
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

加茂花菖蒲園ってワンコOKだったんだね!!
27日までか。。いけたら行ってみよ♪
綺麗に咲いてるね~温室も大丈夫なんだね~
りき君たくさん歩いて疲れちゃったかな??
でもおまんじゅう見たら元気いっぱいだね 笑

パグちゃんに会うだけでも嬉しいのに
同じ名前なんてもっと嬉しいよね(≧▽≦)
りき君もたくさんお出かけしてて羨ましいな~~
  • 2010-06-09 23:46
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

No title

ラモンママさんへ
こんばんわぁ~♪

そう、アタシも去年菖蒲の時期が終わってから
知ったので今年初めて行ってきました。

ちょーど今が見ごろでとってもキレイでしたよ。
鴨とフクロウのエリア以外はほぼ
ワンコOKなので、ラモンちゃん家も
よかったら行ってみてくださ~い

いやいや、りきお行儀よくなんかないですよぉ~
お饅頭の試食するお客さんをじ~っと見て
くれ!ってアツ~イ視線を送り続けてたりしてますから・・・

それに疲れて電池切れたら所かまわず寝ようとするし 苦笑
  • 2010-06-09 23:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ハナハチさんへ
そうですね。期間限定でも
優しくワンコを向かい入れてくれる場所
とっても嬉しいです。

行ったとき、チョーどいい頃だったみたいで
キレイに咲いてました。

カメラ片手に写真を撮る人達もけっこういましたよ。

りきも、撮ってもらっちゃいました♪

そうそう、パグちゃんに偶然会えただけでも
大興奮なのに、同じ名前の子だったので
興奮度は2倍でした。
  • 2010-06-10 00:02
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
そう、27日までの期間限定なんだよ
フクロウと鴨のエリアだけは
ワンコが近づいてビックリさせるといけないからって
NGだけど、それ以外はワンコOKだから
是非是非、てんちゃん連れて行ってミソ。

もし、土日だったら一緒に柴ちゃん牛乳に寄って
ソフトクリーム食べるのもアリかもよ。

てんちゃん達も、県内・県外といろんな場所
行ってるジャ~ン♪
  • 2010-06-10 00:09
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

もう菖蒲がキレイな時期なんだ。
近所に菖蒲とアジサイがキレイなお寺があるので
行ってみようかな♪
なかちゃん情報はお尻の重い私に役立ちます(笑)
お地蔵さんと並んだりき君、チョコンって座っていてカワイイ!!
  • 2010-06-10 13:34
  • URL
  • あやや #-
  • Edit

Re: No title

あややさんへ
そうなの、今が見ごろらしいよ~(ウチの近所は・・・)

梅雨になると、アジサイもキレイに咲き始めるよね。

アハッ、アタシの情報を役立ててもらえて光栄です。
あややさんの腰を軽くするため、これからも
お手軽お出掛け情報をお届けするね。

あの、お地蔵さん何とか焼きの作品で横に値札があったよ。
いいお値段だったわぁ~
  • 2010-06-11 10:04
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: