この前の茶臼山高原でのこと・・・

リフト売り場へ行く途中に
出来立てホヤホヤ 『焼き栗』が売ってたの

プシュ~

出来上がりの時のスゴイ蒸気とプシューって言う音に
りきは、パニック
リフト乗り場は写真右手なんだけど左手の駐車場方面へ
猛スピードのパグ走りで逃走
リードを持ってるアタシも一緒に


 「もう、大丈夫だよ。戻ろう~
   可愛い子いるよ挨拶させてもらったら・・・」
 「うん。」

怖くないの?
 「今、スゴイ勢いで逃げて行ったわね~」
 「だって・・・怖かったんだもん!」

オトコの子よねぇ~
 「アナタ、男の子よねぇ~」
 「・・・・」

腰が引けてますよぉ~

 「おデートなんでしょ。ちゃんとエスコートしなきゃダメよ」
 「うん、わかったよぉ~」

ダラ~ン
 「ハァ~、お願い・・・もうプシューってなりませんように」
なんとも、情けないりきのシッポなこと。

なんとか、リフトに乗ってもんちゃんと芝桜おデートを終えて
レストハウスのテラス席でランチして芝生斜面を降りていくと

再び・・・ 再び焼き栗マシ~ンが、プシュ~!

 「ウギャ~、またプシュ~ってなったよぉ~」
と、またしても猛スピードのパグ走りで逃走
斜面

せっかく降りてきた斜面を駆け上ったりき
リードを持ってるアタシも一緒に上ったり下ったりと
いい運動になったよ

こう~見えて〇〇とは・・・『ビビリぃ~』でした。


今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

コメント

No title

りき君、プシューって怖かったんだね
男の子の方が怖がりが多いのかな?
去年係留された気球に乗った時、すぐ下で待つこんもず達が
平気で待ってるのをみて、係のおじちゃんが
普通は犬はバーナーの音を聞いたら逃げちゃうんだけどね~と驚いてた
女の子の方が図太いのかもね。
  • 2010-06-13 22:53
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

No title

ぷるのすけさんへ
プシューって音と蒸気に
シッポまいて逃げちゃったの。
おデートだっていうのにさぁ~。

お相手のもんちゃんは、全然平気。
やっぱし、女の子のほうが強いのかも・・・

こんもずちゃん、気球の音にも平気だったんだね
りきなら、並ぶどころか近づこうとしないかも・・・
  • 2010-06-14 19:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ププッ^m^ホントあの時のりきには笑ったな(爆)
知らない人達にまで笑われてたもんネ^ー^
なかチャン登ったり降りたりご苦労さん!

やっと芝桜のブログUPしたよ~
遅くなりまして^^;
  • 2010-06-14 22:46
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

もんママさんへ
りきには、申し訳ないけど
笑っちゃったでしょぉ~

必死にその場から逃げてたもんね。

そうそう、リフト待ちしてる時にオッチャンに
「逃げ出したワンちゃんだね」って
言われちゃったしね・・・・

この前なんて、コロチャンのクシャミにも
ビビッてたじゃん!
まったく、あ~みえてビビリマンだよね~


もんちゃんとこの、芝桜ブログ見たよ。
スッゴク、キレイに写真撮れてたね~

  • 2010-06-15 22:27
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: