とうとう、りきの住む静岡も梅雨入りしちゃったよぉ・・・
しばらく、ジメジメとした日になるのかと思うとイヤになっちゃうね~



え~と、今回は日曜日のことでぇ~す
CIMG3793.jpg
アタシの運転でぴこらさん家のぷりんちゃんと一緒にお出掛け

ぷりんちゃん、初めての遠出。
車が嫌いなぷりんちゃん、どうなるかと思ったけど・・・
CIMG3784.jpg
なんだか2パグいいカンジに助手席:ぴこらさんのお膝に乗ってたよね


静岡レディのお姉さま達に、ぷりんちゃんを紹介するために
『POCKET』さんで待ち合わせ

ガハガハトリオ
 「お姉さま達、ぷりんちゃんをヨロシクね」

ルル・ララちゃん
ララ 「ぷりんちゃん、まだ8ヶ月なんだって若いわぁ~」
ルル 「そうねぇ~、アタチ達にもあの頃あったのよねぇ~」

あっちいわぁ~
 「妹が出来たみたいで嬉しいわ♪
   う~ん、それにしてもアッチイわぁ~」 

 「アレ、てんちゃんドコに行っちゃった?」
とキョロキョロしたらてんちゃん見っけ!
置物じゃないわよ
 「置物じゃないわよ。アタチ:てんよ。
   まだまだ、アタチだって走るわよぉ~。あるモノが通ればね・・・」

バイク待って~
てんちゃん、この日もランの前を通るバイクを取り締まってたね


ぷりんちゃんも最初シッポが収納されちゃってたけど
徐々にシッポが上がってきて慣れてきたよ

グビグビ

おいしかった~
 「うん、残していいよ。みんなで飲むお水だから」


パグっ子達も慣れてきたトコで人間シャマたちのご飯
新メニューの冷製パスタを注文!
冷製パスタ 1 豚しゃぶのピリ辛

冷製パスタ 2 明太子とヤリイカ

冷製パスタ 3 魚介のジェノバ風

テーブルの下では
ララちゃん
パグっ子達のガールズトークに花が咲いてるみたい


食後に、もう1度ランで少しだけ遊んで
    ・
    ・
    ・

 「りきくん、ココはドコ?」
お邪魔しま~す
 「ココはね~気持ちよ~くお昼寝ができるお家だよ。」
 「エェ~っ、りきその説明違うでしょ。
   ぷりんちゃん、ココはルル・ララちゃんのお家だよ」
りきは、ココのお家にお邪魔すると定位置でひたすら寝ちゃうんだよね

あ~するのね・・・
 「ほぉ~、アンヨをあんな風に拭くのね」
お姉さま達の様子を見ていたぷりんちゃんもお家の中へ

チッチが心配とうことで、
初オムツ初めてのオムツを装着! 


お話中
 「アタチだけ、オムツ姿で恥ずかしい・・・」
 「大丈夫、りきくんもオムツマンだからサ!


人間シャマはシフォンケーキ&笹ダンゴでお茶タイム

笹団子 ネネママさんのご実家の
手作り笹ダンゴ、コレがとても美味しいんだよぉ~

そ~よね~
しじたん・てんちゃんもパグ談義に参加

楽しくオシャベリしているとあっという間にお帰りの時間。

ネネママさん家でも散々寝ていたりきなのに、ウチに帰っても
おやすみ~
 「みんなと仲良く遊べてよかったぁ~。お姉さま達ありがとぉ~」
 

ぷりんちゃん、これからまたチョコチョコ一緒にお出掛けしよう~ね

今日も最後まで読んでくれてありがとぉ~です。
ポチって、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ パグへ






スポンサーサイト

コメント

No title

みんな楽しそうだね。
こうやってお出かけできるのってホント嬉しいよね。
うちももう少し近かったら・・・

りきくんとぷりんちゃん・・・
チューしちゃっていい感じ。
みかんには見せられない(笑)
  • 2010-06-15 20:06
  • URL
  • あっぴ #-
  • Edit

No title

おっ、今回も両手に花状態だったのね、りきちゃん♪
いいな、いいなぁ~。ウハウハぢゃ~ん^m^

でも本当に静岡組の結束力の素晴らしさに、
いつも感動しちゃいます。
やっぱりパグ友は宝物だぁ~。
これからもお友達とたくさん遊んで、色々と体験してきてねん。
  • 2010-06-15 20:47
  • URL
  • かお #-
  • Edit

No title

いいですね。パグちゃん友達がたくさんいて!!
私が住んでる町ではなかなかパグちゃん見ないんですよね(^▽^;)
最近フレンチブルちゃんは見かけるようになったんだけどね。
  • 2010-06-15 20:49
  • URL
  • あちょり #-
  • Edit

No title

[POCKET]さんいいなぁ
うちも近かったら御一緒したかったです
ぷりんちゃん8ケ月なのね♪可愛い~
静岡組はいつも仲良しでいいですね
ぷりんちゃんも静岡女子組に仲間入りだね

てんちゃんバイク追いかけてるぅ~「笑」
りきくん女子に囲まれて楽しい一日だったね♪

No title

あっぴさんへ
新メンバーのぷりんちゃんです。

これから、オフ会にも参加していくと思うので
ヨロシクお願いしま~す。
今まで、ゆずちゃんが一番下だったけど
妹分ができたね。

柑橘姉妹のお姉さま達も今度一緒に
あそびましょ~ね。

「アハッ、みかんちゃんには
 ぷりんちゃんとのチューのことは
 あっぴさん、内緒にしておいてくださ~い」 by りき
  • 2010-06-15 22:55
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かおさんへ
そう、この日はmasaもネネパパさんも
お仕事でいなかったから
完璧なハーレーム状態だったよぉ~♪

ホント、パグ友さんはいいよね~
パグが引き寄せてくれた出会いってサイコー♪

クピたんともまた、平日お出掛けしたいね!
月曜休みの友だもん♪
  • 2010-06-15 23:04
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

パグちゃん達の会話がとっても面白いですー。
荷物の間に座っているてんちゃん、かわいいですね。
ほんと置物みたいv-290
りき君、みんなと遊べてよかったね!

No title

あちょりさんへ
静岡レディ達とは、東名で30分くらいの距離かな~
あそぼぉ~って言われたら、車飛ばして
遊びに行っちゃいます。

近所に、黒とフォーンのパグちゃんがいるんだけど、
その子とは、お散歩中に会っても
りきは、後ずさりしちゃって全然絡めないの・・・

せっかくのパグちゃんのに。
  • 2010-06-15 23:12
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
イチゴ狩りオフ会でお世話になってからも
何度か、静岡組メンバーで訪れてる
「POCKET」さん、なんとなく顔見知りに
なってきちゃってるカンジで~す。

ぷりんちゃん、まだ8ヶ月のピチピチギャルです。
次回の静岡89オフ会でもしかしたら
参加するかもしれないのでそのときには
ヨロシクおねがいしま~~す。


てんちゃん、お決まりのようにこの日も
バイクを追いかけてました。
  • 2010-06-15 23:25
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ミケポケさんへ
パグっ子同士、実際どんな会話をしてるのか
聞いてみたいよね~

てんちゃん、置物みたいにチョコンと座ってたかと
思えば、バイクの取締りと
動作がとっても面白く可愛いよね

  • 2010-06-15 23:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

おおっ!ぷりんチャンが遠出してる~!!!
スゴイスゴ~イ♪
昔のノアも車が嫌いで…連れ出してる内にスッカリ平気になったから、
ぷりんチャンもその内慣れるよネ☆

ヨクヨク見たら…りきってば女子だらけのハーレムじゃん!
スンスンし甲斐あったんじゃない?

それにしても…パグチャンが集合してるお写真を見ると
「真夏なのか!?」と思う程暑そうに見えるのは
私だけだろーか…^^;?
  • 2010-06-16 01:24
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

楽しかったで~す♪

日曜日はありがとうです♪
遠出するのもいっぱいのパグちゃんたちと遊ぶのもドックランも・・・
いろんなことが初めてだったぷりん。

最初はビビリなんだけどエンジンがかかってしまえば誰よりも元気ではしゃいでいましたよね~(笑)
本当に私もぷりんも楽しかったです!!
また一緒に遊んでね~

それにしても私が一番カメラ構えていたような気がするけど全然いい写真がなかったの。
なかちゃんのブログを見て感心!
いいショットが満載~♪
もっと写真も腕も磨かなくちゃね(笑)
  • 2010-06-16 08:51
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

日曜日は楽しかったね(≧▽≦)
ぷりんちゃんむっちゃ可愛くって元気いっぱいだったね!!
車の中でのラブラブっぷり。。。きゃ~~( ´艸`)
やっぱり若いってすばらしいよね 笑
てんなんてほんと置物になったりバイク追っかけたり。。
精神年齢はまだ子供だけど体力がね(-_-;)

ぷりんちゃん休むことと知らないかんじだもんね!
ネネママさんちで動のぷりんちゃんと静のりき君。。。
りき君~ネネママさんちはお昼寝する場所じゃないよ 爆
またみんなで一緒にランやランチに遊びに行きたいね♪

あっ!!masaさん。。ヘルプミ~~なり。
  • 2010-06-16 09:39
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

No title

もんママさんへ
車が苦手なぷりんちゃんを静岡まで
連れ出しちゃったよぉ~
ぴこらさんのお膝の上で2パグ仲良く
オリコウサンで乗ってたよ。

楽しい場所へ行くことが多くなれば
ぷりんちゃんも車好きになるよね。
ノアちゃんがそうなんだもんね♪

静岡レディはよく会ってるせいか
ハーレムでもほとんどスンスンしないんだなぁ~

アハハ~。この日も曇りだったけど
写真だけみるとスッゴ~イ暑い日だったっぽいよね。

行きも帰りも車の中はりき様に合わせて
エアコンの温度設定は低めだったよぉ~
  • 2010-06-16 11:26
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ぴこらさんへ
日曜日、初めてづくしのお出掛け
どぉ~も、お疲れ様でした

とっても楽しかったね。

ぷりんちゃんも最初だけシッポが下がっちゃってたけど
すぐに、雰囲気に慣れてドッグランでも
楽しそうにしてたし、お姉さま達とも
パグっ子トークしてたね。

ドッグランでは、ぷりんちゃんまだまだ遊びたそうだったね
また、今度行こうね♪

いやいや、そんなにいいショットってこともないよ~
気のせいだって・・・。
たくさん撮った中の数枚で、余分なとことか
トリミングで、消しちゃってたりするし・・・
ワンコ写真って難しいよね。
  • 2010-06-16 11:41
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
日曜日はどぉ~もありがとぉ~です
とっても、楽しかったね。

ぷりんちゃん、やっぱまだピチピチギャルって
カンジで元気いっぱいだったよね。
活きがよかったもんね♪

りきとぷりんちゃん、なんだかいい雰囲気でしょ。
遊ぶときも1回はチュってしてるんだよぉ~

てんちゃんのバイクの取り締まりはこの日も
厳しかったねぇ~

何でなのかなぁ~、ネネママさん家=お昼寝って
りきのアタマの中でそう認識されちゃってるみたいだよね。
それに、決まってあの、ベンチイスの上なんだよね。

そんなりきだけど、また一緒に遊ぼうね。

帰ってきたら、masaに伝えておくよぉ~


  • 2010-06-16 11:57
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: