梅雨の晴れ間のお出掛け。

平日休みのmasaが連れてきてくれたのはココ
天下茶屋
太宰 治が『富嶽百景』を書いたお茶屋さん
 
 河口湖:御坂峠の『天下茶屋』さん

ワンコ連れOKかどうかをきいてみると

ワンコokだって~

店内に入るとりきは床にベタァ~と寛ぎはじめ
店内
 「ゴメンネ、ワンちゃん用はないの・・・」
そっか・・・ 
そんな、ガッカリしなくってもお菓子持って来たから食べよぉ


天下茶屋 3

天下茶屋 4

河口湖を一望
残念ながら、富士山は雲の中

ほうとうが来るまで。アッチコッチを撮ってたmasa

 「オ~イ、masa料理来たよ~」
 「あいよ~」

どこ行ってたの?
 「ココの2階だよ」
 「どうなってたぁ~?」

チラっ お邪魔しま~す
2階のお部屋
 「太宰 治が実際使ってた机と火鉢かぁ~」

と、こんなカンジだったらしいよ。

注文した料理とは
ほうとう鍋
 「ナニっ、ほうとう!」
クンクン
 「だって、山梨に来たら食べたいじゃん!」
手作り味噌で味付けされたほうとう、美味しかったぁ~


そう、ココには日本一有名なあの一家も来たんだって
サザエさん一家も・・・ (2) ビックリでしょ♪



ビックリといえば、もう1個。
お茶屋さんを出て、山道をで下ってると
道のすぐ脇でおサルさん発見パパラッチ

野生のおサルさんもの毛づくろいまで見れたお出掛けでした・・・


今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

No title

初めまして、ポンデパグ企画のmunaです。

この度はご参加ありがとうございます。

お写真が用意出来たらまたお知らせください。

今後もどうぞ宜しくお願いします。

りき君今日はデンマーク戦応援しましょうね!!
  • 2010-06-25 00:40
  • URL
  • muna #-
  • Edit

No title

ステキな雰囲気~
昔、本当に太宰治がここにいたのだと思うと、
なんだか感慨深いですね。
このお部屋で、本の内容とかを考えていたのでしょうか。。
ほうとうは美味しかったですか???

No title

munaさんへ
初コメント、ど~もありがとぉ~ございます

ポンデパグ企画用の写真

近々ブログでUPしますね。

こちらこそ、これからもりき共々
ヨロシクお願いします。

日本、勝ちましたね♪
我が家はアタシだけが、3時半から
テレビの前で応援してました。

次のウルグアイ戦もガンバレ日本ですね♪

No title

ハナハチさんへ
いい雰囲気のトコでしょ~
山の上なので、気温も涼しくって
りきも店先でまった~~りしちゃいましたよ。

2階のお部屋で、あの太宰 治が
滞在して本を書いてたと思うと
不思議なカンジだね。

田舎ほうとう、美味しかったですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: