日曜日のこと。

この日は、ネネママさんで静岡レディ達と一緒にランチ会

ようこそ!
 「りきく~ん、いっらしゃ~い」
 「ルルちゃん、お邪魔しま~す」
と、挨拶したかと思うとすぐに
ピョンと、なんの迷いもなくベンチイスに・・・
ココがボクの場所だよ
 「りき、椅子から降りて」
 「エッ、なんで?
   ボク、ココでお昼寝するんですけど・・・」
ナナちゃん
 「りきクンって、いつもそこでお昼寝よね~」
定位置確保!
 「ナナちゃんもココで一度お昼寝してみなよぉ~
   すごく、寝後心地いいからさ!」
 「アタチはいいわぁ~」


ゴンチさん 「みんな~オヤツだよぉ~」
ワラワラと、集まるパグっ子。
オヤツだよ~
りきも眠そうな顔で順番待ち

ゴンチさん 「はい、りきく~ん♪」
はい、りきくん!

いよいよ、ランチの準備
ネネママさん 「みんなで、ギョウザを包んでぇ~」
包んでま~す
写真の手は・・・ゴンチさん・ネネママさん・ちいちゃん
みいちゃんは? 「アレ、みいちゃんは包まないの?」
 「アタシは、しじちゃんとりきくんを見てる係だから

みんなでワイワイしながら包んだ餃子達は
  ジャ~~ン!
山盛りギョウザ

梅ドレッシング豚肉の冷しゃぶサラダ
梅ドレッシングは、ネネママさんお手製なんだよ。
夏向きのさっぱりした梅ドレッシング美味しかったよぉ~

もう1品『つけ麺』があったんだよね

みなさんもご存知のとおりりきはツルツル麺好き
この日も、お約束どおりたべました・・・(写真がないけど)

そして、食後のデザートは
みいちゃん&ちいちゃん姉妹の手作りカップケーキ
手作りケーキ

早くチョウダイ!

ウメ~
 「りき、ボロボロこぼさないで食べてよ」

おいしいわぁ~
てんちゃんも、お口いっぱいにケーキ♪
 「モゴモゴぉ~、美味しいわぁ~」

ママ、早く~

お腹いっぱいだわぁ~
ララちゃん 「アァ~、お腹いっぱいたべたわぁ~」


 「ちょっとコレ、どうなるのかやってみて」
と、ネネママさんが不思議な物体を湯飲みに・・・
どうなるのかな~お湯を注ぐと 花が咲いたよ
不思議な物体の正体は中国の花茶でした。


この日も美味しいものをいろいろ食べて
オシャベリしてとっても楽しいランチ会だったぁ~。

静岡レディのみんなぁ~どうもありがとぉ~です
次は、みんなで何を作ってたべましょ~かぁ~


今日も最後まで読んでくれてありがとぉ~です

今夜はWカップ『日本vsパラグアイ』戦
ガンバレ、日本!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

コメント

No title

またまたおいしそうで楽しそうなランチ会でしたねi-179
う~ん、参加できなくて残念i-201
次回は行きたいな。

餃子もみんなで包むと楽しいよね~i-194
しかも揚餃子にしたんだね。私も今度揚げてみようっ♪
デザートはワンコ用もある!!
パグっ子たちもいっぱい美味しいもの食べれてよかったねi-236
いいお顔で食べているね。

あっ!りきくんったらやっぱりベンチイスでお昼寝するつもりだったのね~(笑)
  • 2010-06-29 22:50
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

 お久しぶりです~♪しし丸にお祝いのコメントありがとうございました(^-^)
 早いもんでもう6歳です。これからも元気に健康でいてくれればいいなと思ってます☆

 りきくんみんなとランチ楽しそうだね~☆
お目目がまん丸になってるりきくんかわいい~~~^m^

 いつも読み逃げばかりですみません~これからもしし丸共々仲良くしてくださいね!(>_<)
  • 2010-06-30 09:14
  • URL
  • りー #-
  • Edit

No title

ぴこらさんへ
今回は、ネネママさん宅で美味しいランチ会だったよ。

ちょこちょこ、こんな風に集まってるから
ぴこらさんもまた、一緒にランチ会行きましょうね。

そう、ひとりで黙々とやってると途中でイヤに
なっちゃうけど、みんなでオシャベリしながら
包むとあっという間だったよ。

揚げ餃子、パリってしていて美味しかったよ~
ウチでも今度作ってみよう~って思ったもん♪

そうそう、あのベンチ椅子のあの場所でこの日も
気持ちよく寝てきました・・・
りきは、何しに行ってるんだろう~。

No title

りーさんへ
お久しぶりです。

ワンコの誕生日ってなんかとっても早い気がしますよね
しし丸くんが、これからも健康ですごせますよ~に・・・

仲良しのパグ友同士でのランチ会は
ホント、毎回とっても楽しいんですよぉ~
りーさんもお家が近ければ是非ご一緒にって
お誘いしたいですぅ~

りきのこと、可愛いっていってくれてアリガトォ~です。

こちらこそ、これからもりき共々そして
りきブログもよろしくおねがいしま~す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: