明日は『七夕様』ですね。

日曜日にホームセンターでこんなモノ見つけちゃった!
      ・
      ・
      ・

七夕セット

可愛い、プラスチック笹が1本と折り紙がセットになってるの
おりがみ

折り方の紙を見ながら製作開始

スッゴ~~ク久々の折り紙に夢中になってると


関係な~い


りきったら、ものすごいポーズで爆睡
ナニナニってお邪魔されるよりかは集中してできていいかな~


できたんだね
 「オッ、完成したね!」
 「うん、あとは願い事を書くだけ
    りきの願いごとはナ~ニ?」
願い事は?
 「う~んっとね。
   美味しいモノをいっぱいたべられますように!
 「ハイ、ハイ」
完成!

パグ顔です

明日、天の川でこんなお顔の彦星さま&織姫さまが
1年に1度のおデートができるといいね~。


みなさんのお家の子たちはどんなお願い事をするのかなぁ~


今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

コメント

No title

あはは…、確かに!
りきくん「美味しいモノをいっぱいたべられますように!」
って、顔してますね…☆☆☆
願いがず~っと、かないますように…と
私も、ついついお願いしちゃいそうです♪
  • 2010-07-06 11:05
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

No title

わぁ~とっても可愛い 彦星ちゃんと織姫ちゃん!
1年にたった1回だもんね。晴れるといいな。
りきちゃんのお願い事♪ なっとく。。
うちの子達もきっとそうだろうな~
  • 2010-07-06 12:48
  • URL
  • まるたまこ #-
  • Edit

No title

りきくんの願い事うちも同じだぁ(*^_^*)
公園の七夕飾りにはもちろんお願い事しましたよん

願い事かなうといいね!!りきくん

No title

とってもかわいい彦星さまと織姫さまだこと♪
りきくん願い事が叶うといいね!
呑もきっと同じことお願いしてると思うよ(笑)
しかしりきくんすんごいカッコで爆睡してるね~
なかちゃんの製作が捗ったこと間違いなしだね!
  • 2010-07-06 17:18
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

たなばたセットいいですねぇ!
パグの彦星さま&織姫さまがかわいい^^
りき君の願いがかなうといいね~

No title

ぴろぴろさんへ
七夕様あいにくの雨になっちゃいましたね

七夕様のおかげか、りきは今日
トマトとキャベツの芯を夕食の準備の
お手伝いとしてもらえました。
目を真ん丸くして美味しそうに食べましたよ。

No title

まるたまこさんへ
テヘヘ、思わず顔をパグにしちゃいました・・・

でも、今日はあいにくの雨になってしまって
ホント残念ですね~

あはっ、まるこちゃん・たまこちゃんも
りきと同じ願い事なのね。

雨だっだけどこの願いは神様に届いてくれてるといいなぁ~

No title

かりんママさんへ
おっ、ココにも同じ願い事のウチがいましたね♪

かりんママさんは公園の七夕様にお願いしたんですね。

今日はあいにく雨になっちゃって1年に1度の
おデートは残念だったけど
みんなの願い事は神様のもとにとどいてますよ~に・・・

No title

今日は七夕だね~
彦星様と織姫様ちゃんと会えたかな??
我が家は七夕の事すっかり忘れててお願い事してない 笑
でもてんきちは七夕の前日誕生日だから1年に1度
美味しいものが食べれるからお願いしなくてもいいかも 笑
りき君のお願い事かなうといいね(≧▽≦)
ってほんとすっごい格好で寝てるけど~^
その寝方逆に大変じゃないのかな 笑
  • 2010-07-07 23:25
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

No title

呑ママさんへ
テヘヘ、こういうの作ると
顔はパグにしちゃいたくなっちゃうよね。

『やっぱ、呑くんも同じ願い事なんだね。
 この願い事ホント叶うといいよね』  byりき

りきの寝方すごいでしょ!
足癖悪すぎだよね~
呑ママさんのおっしゃるとおり
作業は捗りましたよぉ~

No title

ミケポケさんへ
ミニサイズだけど、七夕飾りのモノが
全部入ってるからラクちんですよ。

折り紙で作るトコもなかなか楽しいかったですよ。

あいにくの雨だったけど
願いごとだけは、しっかりと神様のもとへ
届いてくれてるかなぁ~

No title

yukaさんへ
七夕様、あいにくの雨になっちゃったから
1年に1度のおデートはできなかったのかな~

そっか、てんちゃんは6日がお誕生日だから
この時期は、美味しいもの食べれるんだね。

りきの寝姿すっごいでしょぉ~。
足がつかれてるときって
チョット足あげて寝ると疲れがとれるとかって
言うじゃん、りきもこのときもしかしたら
足疲れてたのかも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: