去年の暮れに、膀胱炎&ストラルバイトで血尿になっちゃったりき
それから、ご飯は処方食に変え定期的に、尿検査をしていたんだけど
イマイチ数値がよくならず・・・
その原因が、尿のなかに精子が混じりまじめちゃってるからとのコト
このまま何もせずにいると、今は小康状態でいても
今後また、血尿が出たり、オシッコが出ずらくなったりして
前立腺系の病気になりやすくなるでしょ~と言われ

生涯男の子ワンコでいさせたかったアタシ達だけど
りきがこの先、辛い思いするのは可愛そうと言うことで
明日16日に、りきも虚勢手術をすることにしました。


と、そのことをりきに話さなきゃ
 「りき、明日ね病院で手術をするの
    それでね半分、女の子になっちゃうんだぁ~」
そ~いえば

 「ふ~ん、女の子ね~そ~いえば、
    ボク今までに何回か女の子になったよね」
只今、回想中・・・
2008_1104パグパグ旅行 in伊豆0136
 純白の花嫁りきこさん♪
7月19・20日 伊豆旅行 767
 江戸からタイムスリップ、町娘りきこさん♪

 「そうね、そんな事もあったわね」



手術の前日の晩ご飯までは普通に食べてOKなので
何の記念日だっけ?
 「ん?今日は何の記念日だ・・・」
 「ナニって、今夜は男の子最後記念日よ。」

だから特別に・・・

ご飯
ハート白菜&人参にチキンをトピングゥ~したの

いただきま~す

真剣な目
オォ~いい食べっぷりだわぁ~♪

お代わりある?
 「お代わりある?」
 「お代わりはないけど、チョビットならお箸でカリカリあげるよ」
 「ヤッタァ~」
お箸でパクリ!
男の子最後の夕ご飯もペロリとたいらげちゃったりき。
明日は朝からご飯食べれないんだよね
病院に送っていくまでアタシも食べるのやめておこうかなぁ~



 「りき、明日は頑張ってね。」

ちょっと今日は文字が多くなっちゃった・・
最後まで読んでくれてアリガトォ~です。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


『オ・マ・ケ♪』
プルンプルン
スポンサーサイト

コメント

頑張ってね♪

りきくん…亜生ちんと同じ世界に
やってくるのですね。むふふ…♪

明日は手術頑張って、ちゃぁんと
戻ってくるのですよ!
亜生は病気のために9歳で
去勢手術受けました。

でもね、特に性格も大きく変わることなく
のんびり、まったりの亜生のまま
帰ってきてくれましたよ。

ちょっと食欲旺盛になるみたいだから
ダイエットが永遠のテーマになるかも…ね。

プルン、プルンがちょっと悲しいね☆☆☆
  • 2010-07-16 01:04
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

No title

りき君、おかまちゃんになっちゃうのね~
今日手術ですか、ちょっと心配ですが
男の子の手術は比較的簡単といいますので
元気にもどって、モリモリご飯食べようね
今度会う時は、こんもずのおチリは興味無くなてるかな?
  • 2010-07-16 05:49
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

No title

りきちゃん、いよいよ手術なんですね。
なかちゃんにとって今日一日、
ハラハラドキドキな日になると思いますが、
りきちゃんなら大丈夫!立派な男の子だもん、
痛いけど、手術頑張ってきてくれますよ。
手術終わったらご馳走が待っているし(?(笑))、
健康で幸せな毎日が待ってるから頑張ってきてね!

無事に終了してくれるのをクロっぴファミリー一同、
遠くから祈ってますよ\(^o^)/
  • 2010-07-16 08:18
  • URL
  • かお #-
  • Edit

No title

りきくんもう手術終わってるかな
ちょっと痛いけど大丈夫元気になれるからね
「プルンプルン」がなくなるのは寂しいけど
こじくんは出会った時すでになかったので
そんなものかな~と思いました(*^_^*)

今度会う時は「かりんとかぼす」には興味なくなるのかな
それは寂しいなぁ

美味しいご飯だね!終わったらもっと美味しいご飯が
まってるよん♪早く元気になりますように

No title

もぅ病院に着いてる頃かなぁ。。。
ビビリーりきに変身しちゃったかしら?
もんちも手術翌日には、朝から病院でモリモリご飯
食べてたって言うし…^^;
1日入院の女子でそんなんだから…りきもきっとケロッと
してるよ☆

チョビっとの間お散歩も出来ないから…お見舞いに行くネ!
りき…もんちの事追いかけなくなってたりして^▽^;
オカマりきにオナベもんち…男女逆転で、
もんちが追いかけるかも!?
りき子サン!元気に戻っておいで~^ー^
  • 2010-07-16 12:00
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

がんばって!!

お久しぶりですー。
手術ですか。。。男の子の結石は辛そうですね。小梅も結石持ちです。
なんだかイヤ~なお揃いですがv-292
りき君、今日は病院にお泊まりですかねー。頑張れ!
  • 2010-07-16 12:59
  • URL
  • 小梅まま #pprjMJPo
  • Edit

No title

りきくん無事去勢手術終ったかな??
今後のリスクを考えると手術した方がいいもんね!
4年間付いてたものがなくなると最初は違和感が
あるかもしれないけど・・・
でもでもすぐに慣れるさ~^^
呑も去勢済みだから一緒だね。
プルンプルンがなくなっちゃったりきくんに会えるの楽しみにしてるよ~☆
  • 2010-07-16 17:35
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

りき君…オカマちゃんですか。
まぁ仕方がありません。
健康の為ですから。

無事に終わる事をお祈りしています。

そしてポンデりき君が出来ましたので
またご確認くださいね
  • 2010-07-16 18:39
  • URL
  • muna #-
  • Edit

No title

v-238純白のりき子さん、素晴らしい

決心するにはずっごく悩んだよね。
パパさんも眠れない日があったんじゃないかな・・・

お大事にしてね!!
あたらしい、
りき元兄・・・でも変わらないりきくんだよ~!!
  • 2010-07-16 21:47
  • URL
  • tomo #o8W7SbQs
  • Edit

No title

とうとうりき君もお仲間ね。
でもやはり病気等を考えると子孫を残さないと決めたなら去勢した方がいいみたいだね。
もう今頃は手術も無事終わりお家でグッスリ寝てるのかな?

ちょんたの時は帰ってきてもまだ入ってる?って思うくらい、見た目はしっかり残ってて。でも触ると中身が入ってないのよね。ちょっと切ない気もしたな~^^;
しばらくは痛々しいけど、りき君がんばれ!!
  • 2010-07-17 00:45
  • URL
  • へちゃこ #1WrFKKVM
  • Edit

No title

ぴろぴろさんへ
コメントありがとぉ~ございました

亜生くんと同じ世界にりきも
このたび仲間入りさせてもらいました。

オカマ界の先輩、亜生くん、今度
あれこれとりきへご指導お願いしますね

術後すぐは、グッタリとしてましたが
2日目の今日はもう完全復活して
元気になりました。

大台に乗ってしまったのでダイエットも
頑張っていきま~す

No title

ぷるのすけさんへ
コメントありがとぉ~ございました。

そうなんです、生涯男の子を貫きたかったんだけど
今回、オカマ界へ入会することにしたんです。

日帰りコースの手術で
戻ってきたときはグッタリしてたけど
今日はすっかり元気なりきになりました。

今度会うとき、こんもずちゃんにどう接するのか
楽しみですね。

No title

かおさんへ
コメントありがとぉ~ございました。

金曜日、りきもアタシもホントドキドキの一日でした。

りきも、いつもの朝と違うので何かを察してたのか
車になかなか乗ろうとしなかったり・・・

夕方、お迎えに行ったときは薬のせいで
ボーっとしてて、大丈夫なのかなぁ~って
心配だったけど、今ではすっかり
術前のりきに戻りました。

「クピたんファミリーの祈り、ボクにまで届いたよ
ど~もありがとね」   by りき

No title

かりんママさんへ
コメントありがとぉ~ございました

無事に日帰り手術で終わってかえってきました。
帰ってきた日は、薬もきいていたせいで
ボーットしてたけど、翌日には
今までどおりのりきに戻りました。

こじ君はお家にきたときすでに、こじ子さんだったんですね
プルンプルン、今は中身のない状態で
プルンプルンなってま~す

オカマちゃんになちゃっても、きっとりきの
かりんちゃん・かぼすちゃんへの思いは変わらないはず
会ったらやっぱり一途に追いかけるかも・・・

No title

もんママさんへ
コメントありがとぉ~ございました。

日帰りコースだったので、ウチに帰ってきても
グッタリした状態で、オカマになったことが
りき、ショックだったのかなぁ~って
思ったけど、翌日の夕方にはもんちゃん家まで
お散歩へ行けるくらいに回復!

これからのおデートは、オカマ&オナベの
アベコベコンビデートになるね。
もんちゃん、りきを追いかけておくれ~♪

No title

小梅ママさんへ
コメントありがとぉ~ございます。

そういえば、小梅ちゃんも石持ちだって言ってましたね。

りきは、男の子特有の病気になりかけちゃいそうだったので
今回オカマ手術をしました。

オカマ生活も2日目の今日はスッカリ元気になりました。

小梅ちゃん、今度会った時に男のりきじゃな~いって
がっかりしないでね・・・

No title

呑ママさんへ
コメントありがとぉ~ございました。

金曜日、日帰り手術で無事におわりました。
4年間、付いていたものとも、このたびお別れしました。
今は、中身のない状態でプルンプルンと
してます・・・

呑くんはすでに、オカマパグちゃんの先輩なのね。
今度、会った時にはオネートークで
仲良く遊んでくださいね~

No title

munaさんへ
コメントありがとぉ~ございました。

金曜日オカマちゃん手術、無事に終了し
今はもう、元気に回復してま~す♪

男の子特有の病気とコレでおさらば♪できたので
まずは、一安心です。


ポンデ・パグ見にいき、早速ダウンロードさせてもらいました
可愛くコラボしてくれてホントありがとぉ~ございます。

また、ブログでも紹介させてもらいま~す

No title

tomoさんへ
コメントありがとぉ~ございました。

同じ男同士のmasaはりきのオカマ手術ショックだった
かもしれないけどりきのことを考えれば仕方ないかぁ~と・・・
決心して受けました。

純白の花嫁りき、このときまさかホントにりき子になるとは
思ってなかったよぉ~

りき元兄ぃ~、これからはりき姉ぇ~ってことで
今まで通り仲良くしてね。

No title

へちゃこさんへ
コメントありがとぉ~ございました。

ちょんたくんと同じオカマパグの会に
このたび新規加入したりき子で~す
よろしく、おねがいします。

日帰り手術で戻ってきてもなんか元気なく
心配だったけど、いまではもう
すっかり元気になったよぉ~

そうそう、プルンプルンは中身のない状態で
一応プルンプルンしてるね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: