今日は暦でも、大暑っていうんだってね
そのとおり、真夏日を通り越して猛暑日でしたね。

こんな暑い日のお散歩あとのお楽しみといえば・・・

アチィ~
 「暑いもんね~カキ氷しましょうね」

ブルーハワイミルク  ブルーハワイミルクお待たせ!

パクっ
おぉ~冷~
ヒャッコイ!
うま~い
 「一気にカラダが冷えてきたでしょ~お」
 「うん、でも完全に冷えるには、もう一口かな」
ヨッコイッショ
 「その向きからって、食べにくくないのぉ~?」
 「大丈夫だよ。ホラ♪」
大丈夫だよ
 「う~ん、なんとか食べれたね」

りき、お腹が冷えたら夕ご飯までお夕寝し始めちゃった・・・
ご飯まで・・・
 「ご飯まで(pm8:00まで)起こさないでねぇ~」


人間シャマもワンコもこの暑さにはウンザリしちゃうけど
夏はまだ始まったばかり!
みんな、バテしないように頑張ってこの暑さ乗り切っていこう~ね


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

No title

ホント今日も暑いね。
我が家がこんなに暑いのだから、なかちゃんち地方はもっとだね、きっと。

お散歩後の氷はさぞかし美味しいだろうね。
みかんもゆずも氷があまり得意ではないのね。
かき氷にしてあげると食べるかなぁ。
難しい角度から食べてるお顔が可愛い。

↓術後の経過はどう?
無事に終わってホント良かった。
りきくん改めりき(子)さん・・・これからもよろしくね。
今度会うのが楽しみだな。
また一緒に元気に遊ぼうね。
  • 2010-07-24 13:12
  • URL
  • あっぴ #-
  • Edit

No title

りきくん、改め「りき子」さん♪
遅くなりましたが、手術無事終わってほんとによかったですね~♪
大事な我が子の手術だから、終わって元気な顔を見るまで、心配で心配で仕方なかったですよね~((+_+))。
うちも避妊手術のときは、先生に預けた途端、涙でウルウルしちゃいましたもん(ToT)/~~~。
術後も、りきくん元気そうでなによりです♪(●^o^●)

暑いから、かき氷おいしそ~!!(#^.^#)
ブルーハワイミルクなんて、おっしゃれ~♪
りき子さんも「うめ~♪」顔で大満足だね~♪
うちも手づくりかき氷したいな~。。。でも道具がないわ~(^^ゞ。
なかちゃんさん、パパさん、そしてりき子さん、夏バテ&熱中症には十分気をつけてくださいね~!
また涼しくなったころにお会いしましょうね~♪
また、静岡イベントが決まったらお知らせよろしくお願いしま~す♪(*^^)v
  • 2010-07-25 09:01
  • URL
  • わかめかママ #7Zw.acIM
  • Edit

No title

ブルーハワイミルク美味しそう♪
夏はやっぱり「かき氷」だね
りきくん「つめてぇ~」の気持ち伝わってきたよん

お外で遊べないからワンコも可愛そうだけど
元気に頑張ろうね~

No title

あっぴさんへ
もう、暑くてダラダラ~ってなってるよぉ~

あっぴさん家のほうより、同じ県内でも
ウチのほうが、天気予報みても暑いかもね。

カキ氷美味しいよぉ~
お散歩でかいた汗も一気にひくカンジよ。

明日、抜糸なの
もう、すっかり元気で郵便屋さんが前を通ると
ワンコラワンコラ吠えたり
お散歩で女の子に会えば、スンスンと
全く、りき時代と変わらない生活を送ってま~す

こちらこそ、りき子のなってもヨロピクです。
また、あそぼうねぇ~♪

No title

わかめかママさんへ
この夏、「りき子」に生まれ変わったりき

初めての手術に、りきよりもアタシのほうが
病院連れて行くまで、ドキドキでした。

終わってお迎えにいくと、まだ鎮静剤で朦朧としていたけど
りきの姿をみて、ホッとしました。
手術した日は、ずっと寝てばかりだったけど
翌日には元気になったのには
ワンコの回復力に、ビックリでした。

暑い夏には「カキ氷」美味しいですよぉ~
ブルーハワイの色が涼しげでいいでしょ。

お互い、人間シャマもパグっ子も夏バテ&熱中症には
気をつけて、暑い夏乗り切りましょぉ~ね

静岡パグのイベント、また決まったら連絡しますね。

No title

かりんママさんへ
暑い日には「カキ氷」を食べて
お腹のなから、クールダウンしてま~す

りきも、冷たかったみたいで
「ヒエェ~~~」って顔して食べてました。

一緒にお出掛けしたくっても
こんなに暑いと可愛そうでお留守番が
多くなっちゃって・・・・
早く、涼しくなってほしいけど、まだ7月ですものね・・・
この暑さ、しばらく続きますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: