7月26日は『土用の丑の日』でしたね。


皆しゃんは、ウナギ食べましたか?
りき家も夏バテしないようにと、ウナギを食べたよ

国産!
スーパーで買ったのだけど、国産:浜名湖ウナギ

ペリペリって、パックを開けてると
     ・
     ・
     ・
やっぱり、足元にキタァ~~~
ボクのは
 「ねぇ~、ボクの分はナイのぉ~?」
 「同じモノは食べれないけど、それっぽいのは作ってみたよ」

ジャ~~ン!
りき用
 蒲焼もどき・・・ウナギの身の部分はお豆腐&チキンをまぜまぜ♪
         ウナギの皮の部分は海苔
 その蒲焼もどきを油を引かずにフライパンで焼いてみて、
 パグ顔作っちゃった
 「じゃあ、とーとのトコ行っていただきます♪しようね」
とーとにご挨拶
チ~ン・チ~ン・チ~~ン♪

土用のパグ丼
 「ハイ、今夜のSPご飯:土用のパグ丼だよ」
 「ホォ~~、なるほどね。」
いっただきぃ~~~
 「いっただっきまぁ~~す」
あららぁ~写真も間に合わないくらいのスピードで一気に食べ終えちゃった
この元気さがあれば、りきはこの暑い夏乗りきれそうだね




そうそう、26日は抜糸の日だったんです
夕方に行ってきましたよぉ~

 「では、診察室へどうぞ!」
帰ろう~
 「あのぉ~ボク・・・スミマセン、間違えて来ちゃったんで帰ります」
 「何も間違えてないから、帰らないよ」
と、毎回のことなんだけどで順番が来ると帰ろうとするの
だから、抱っこして診察台の上へ
ドキドキ
とっても不安そうな顔のりき
 パッチンパッチン
パチンパチンっと、抜糸終了

りき、あっという間の出来事で暴れることもなく、オリコウさんでした。

手術前まで、何度か尿検査をしてたんだけど1度も数値が
酸性になったことがなかったということで、しばらく
カリカリフードは「c/d」で様子をみるんだって。

おかげさまでりきは、「c/d」のカリカリも美味しく食べてくれてるから
チトお財布は痛いけど、りきが健康でいれるのならまっいいかぁ~

 「これからも健康で一緒に楽しいパグライフ過ごそうね♪」

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォです
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ







スポンサーサイト

コメント

No title

うちはフライングで日曜日にうなぎ食べたの(笑)
でも呑のはなかったけどね(汗)
りきくんの蒲焼もどき土用のパグ丼かわいくておいしそ~♪
そりゃりきくん秒殺完食だね^^
暑い夏を乗り切ろうね~!!
抜糸も無事終ってよかったね。
c/dフードちとお財布は痛いけどりきくんのためだもんね~
masaさんに頑張って働いてもらいましょう(笑)
  • 2010-07-27 10:18
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

ご無沙汰してますm(__)m

りきくんがりき子ちゃんになったんですね!!
それに膀胱炎と結石ですか。。。
うちもWだったけど、2年近くでどうにか調子が上がってきました。
血尿はビックリですよね!
c/dの食い付きが良いそうで。早く治るといいね♪

うちもウナギ食べましたよ。
でも暑くてもうバテてます。。。

ちなみに、去勢手術するとおしっこは座ってするようになるんですか??
  • 2010-07-27 10:46
  • URL
  • ボコママ #-
  • Edit

No title

すごい!!
ご飯にパグかわいい~~!!
上手ですねぇ。私も鰻食べたくなりました~!
うちはストラバイトになったりしていましたが、
最近アカナというドッグフードにしてから
尿が正常になりました~!
男の子だとストラバイトとかになったら女の子より
大変だというので、尿は気になるとこですね!
  • 2010-07-27 12:32
  • URL
  • つっこママ #sSHoJftA
  • Edit

No title

なかチャン…相変わらず、りきのご飯凝ってるネ!
面倒くさがりの家じゃありえない~^^;
抜糸のご褒美だね☆

あっ!無事抜糸おめでと~♪
傷口短いから、抜糸もあっという間か。。。
まぁきっとりき的には、大丈夫だった…と言うより
フリーズ状態だった…が正しいかもしれないけどな^ー^

今のトコ何も変わりないみたいだけど…
徐々にりき子サンに変身するかもしれないから、
何か変わったら教えてねん☆
  • 2010-07-27 13:33
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

蒲焼もどき上手です~美味しそう♪
りきくんうれしいね(*^_^*)
うちは「うなぎ」が苦手なので「焼き鳥」??
なんで・・まぁ元気でいられたらいいです
もちろんワンコ用にも焼いてもらいましたよぉ

抜糸無事済んでよかったですね
おめでとう!!

No title

土用のパグ丼・・・美味しそうじゃん!!
こんなかわいくて、美味しいゴハンが食べられるりきくんは幸せだねぇ。

抜糸無事終わったんだね。
良かった。
りきくん、診察の順番はくると帰ろうとするんだぁ。
うちのみかんは好きな先生が他の子の名前を呼んでも「アタチですねぇ~」って駆け寄ってっちゃうのよ(汗)
いつも待合室の飼い主さん達に笑われてます。
  • 2010-07-27 21:08
  • URL
  • あっぴ #-
  • Edit

No title

呑ママさんへ
1日早くウナギ食べたんだね。
じゃあ、呑ママさん・パパさんも
夏バテせずにこの暑さ乗り切れるね♪

蒲焼もどきは、作ってるときから
足元でピョンピョンしたりと興奮気味だったから
完成したのをチラッとみせたら
あっという間に、食べちゃったの。

カリカリフード代そうね、masaに頑張ってもらおぉ~~。
可愛い我が子のためだもんね♪

No title

ボコママさんへ
お久しぶりでぇ~~す。

アララ、夏バテ気味なの・・・
今年は猛暑だから、暑さが半端ないもんね
スタミナのある物を摂取して
ムリしない程度に頑張ってくださいね。

そうなの、りきも去年の暮れに
血尿が出て、膀胱炎&結石を発症しちゃったの。
それから、カリカリはずぅ~っとc/d・・・
オヤツも少なめ生活です。

ボコちゃんも、同じ症状だったのね。
調子がよくなってるようで、よかったね。

りき子になっても、今までどおり
思いっきりアンヨあげてチッチして、全然的ハズレなトコに
一生懸命砂かけしてるよ。

りき子さんになちゃったけど、またボコちゃん
一緒に遊んでくださいね~
新:りきも今までどおりヨロシクお願いします

No title

つっこママさんへ
テヘヘ
お誕生日とかバレンタインとか
スペシャルの日は、パグ顔ご飯をつくりま~す

つっこちゃんもストラバイト経験ワンだったんですね。
「アカナ」ってフードで正常にもどってよかったですね。

オッシコの数値が酸性値になるために
しばらくc/dフードで頑張ってみま~~す。

No title

もんママさんへ
はぁ~~い、今回もスペシャルご飯
頑張って作ってみたよぉ~~ん
普段は、カリカリフードだけのシンプルご飯だから
たまの、トッピングご飯はりきも
喜んでくれてるといいなぁ~って思ってるけど・・・


アレ、もんママこっそり、りきの抜糸してるトコ見てたぁ?
傷口短かったからホント、もんママの言うとおり
フリーズしてる間に終わっちゃったよ。

りき子っぽさは、まだまだ見れないかな
何か変化があったら速攻メールでお知らせする♪

No title

かりんママさんへ
ウナギって苦手な人もいますよね。
アタシの父が嫌いだったので、父だけ
お肉を食べていました・・・

蒲焼もどきは、りきの好きな
お豆腐ベースだったので、作ってるときから
大興奮でしたよぉ~

かりんちゃん達も焼き鳥食べて、
夏バテ防止したんだね。

抜糸も無事済んで、完璧りき子さんになりました。

No title

あっぴさんへ
なんか、普通に蒲焼もどきをカリカリに
乗せるんじゃあ、面白くないなぁ~っておもって
今回もキチンバサミを使ってチョッキチョッキンと
作ってみました。

へぇ~、みかんちゃん病院に好きな先生がいるんだね
他の子が呼ばれてるのに、アタチですかって
近づいてくみかんちゃん、想像しただけでも可愛いわぁ~

りきは、先生が名前を呼びに待合室にくると
一目散にドアへ行っちゃうの。
診察が終われば、今度は受付カウンターを
覗き込んで、診察料を計算してる様子を監視してま~す

No title

うわ~いいな♪
りき君用の蒲焼があるなんて(*^_^*)
我が家土用の丑の日がすぎてもまだ蒲焼食べてないし。。
私鰻さんがあんまり得意ではないんだけどタレが大好き♪
ご飯にかけると何杯でもいけちゃうよね 笑
ほんとりき君が羨ましいわ~こんな可愛い蒲焼もどきを作ってもらえるなんて♪♪

抜糸も無事に終了してよかったね♪
c/dフードはちょっとお高いけど。。。
りき君のためならえんやこら~~だね(*゚ー゚)ゞ
抜糸も終わったしまた一緒に遊ぼうね♪
  • 2010-07-28 13:25
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

No title

なかちゃん、りきくん
こちらこそお久しぶりでございます・・・

りきくん、手術がんばったんですね。
無事に抜糸もすんでよかった。
でもりきこさんって(笑)
うちもストラバイトが出やすい子なので
お互い大変ですね(涙)

うちもおとといの土用の丑の日には
うなぎ食べました。
でもてんにはこんなかわいいパグ蒲焼なしよ~。
りきくん、おいしくてかわいいごはんで
うれしいね☆
なかちゃん、器用だわぁ♪
  • 2010-07-28 16:33
  • URL
  • kuku #nTREbQHI
  • Edit

No title

りきくん、抜糸終了おめでとう♪

順番待ちして帰ろうとしちゃってるりきくんがかわいい~
やっぱり病院はいやだよね。
でもいい子で抜糸ができましたi-179

土用のパグ丼も食べてこの夏も元気に過ごそうね~
それにしても手作りのパグ丼がおいしそう♪
いつも愛情たっぷりのご飯を作るなかちゃんを尊敬します!!

夕方の涼しい時間帯にまた遊びましょi-194
  • 2010-07-28 22:15
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
そっか~yukaさん、ウナギさんが苦手なんだね。
でも、あのタレだけでもご飯モリモリ食べれちゃうよね♪

りき用はダイスキなお豆腐ベースだったから
食いつきがメッチャよく、秒殺でお皿から消えちゃったよ。

抜糸が終わったので完全にオカマぱぐちゃん「りき子」に
なったよぉ~
食欲旺盛になっちゃうって言われてたからこれからは
ダイエットフード?って思ってたらc/dフードだった・・・
りきの健康のため、masaに頑張ってもらうじょぉ~♪
(アタシもそこそこ、頑張りまぁ~す・・・)

また、一緒に遊んでネェ~

No title

kukuさんへ
ご無沙汰でぇ~~す

りきもこのたび、オカマちゃんになっちゃったんです。
以前、一緒に伊豆旅行行ったとき、
メルヘンの森で純白のウエディングドレスを着たときの
「りき子さん」がホンモノになっちゃいました。

新生:りきも今までと変わらずヨロシクお願いします。

てんちゃんもキラチッチ出易い体質なんだね。
お互い出ないように気をつけて行きましょ~ね

土用の日に、りきも一応夏バテ防止っちゅことで
お豆腐ベースで作ってみました。
秒殺で平らげちゃったので、りきは、夏バテとは無縁みたい

No title

ぴこらさんへ
はい、無事に抜糸終了しましたよ。

毎月1回は行ってる病院なんだけど
好きになれないみたいで
毎回、名前を呼ばれると
ドアに向かって行って、脱走を試みるの

アタシも、病院嫌いだから飼い主に似ちゃったのかな・・・

土用のパグ丼、りきも喜んでくれてたのか
秒殺で平らげちゃったよ。
キッチンバサミでチョッキチョッキしながら
作ったのでもう少し味わって欲しかったんだけど・・・
ワンコには、それはムリだよね。

また、涼しい時間に遊びましょ~ね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: