8月2日 月曜日のお出掛け。

この日は、天気予報を見ると曇りで気温も低め

 「よし、今日は最近、お留守番係りのりきも一緒にお出掛けオッケ~だぁ」
 「ヤッタァ~♪」
行き先は去年『ナイトくんのドッグムービー』で紹介されていた場所

ふじてんリリーパーク

富士インターを下り、富士宮付近を走ってると雨が降りはじめてきちゃった・・・
帰ろうかと思ったけど山梨側は天気が違うかも!と思ってダメもとで向かうことに

途中、強く降られたけどなんとか小雨に・・・

まずは、センターハウス2Fレストラン『ヨーデル』でランチ
テラス席(屋根付き)・・・ワンコもOK

おなかもいっぱいになったところでいざ、園内を回りますか
と、思ったら雨が降り出しちゃったので、しばし小雨になるの待ち

その間、りきも一応、雨対策
とは言っても合羽を持って来なかったので
      ・
      ・
      ・

おかしくない?
 「ねぇ~、そこのお兄さんボクの格好可笑しくない?」
 「大丈夫、可愛いですよ」
と、売店のお兄さんニコニコしながらりきのことみてたね

アタシ達もレンタル傘を借りてさぁ~出発!
ハイチーズ

頂上までは、リフトもあるんだけど
ワンコはリフトに乗るときゲージINだったの
無料で貸してはくれるんだけど、上手く入るか自信がなかったから・・・
今回は徒歩で、りき家頂上目指すよ!

ユリにチョウチョ ピンク系

色取り取りでしょ

ユリの花をアレやコレやと撮影
黄色系 赤系

雨上がり


ホッカムリ
 「masa、来ないね~」

 「来たよ♪」

あらら~masa、三脚を立てて写真撮り始めちゃったぁ・・・
先に行くよ

 「ハイ、了解」
マクロで、お花図鑑みたいな写真を撮ってたよ。
8月2日 ふじてんリリーパーク D300 173

林の散策路を抜けると雨も止んだよ

やっとココまで

お立ち台

3ショット

リフト山頂はまだまだ先、頑張って歩くよ

8月2日 ふじてんリリーパーク D300 258

ひと休み

ヤマユリにハエ茶系?

「りき、なんか浮かないお顔ね~どうした?」
キレイだけど・・・
 「キレイなんだけど・・・
   花の位置が高くってスンスンできないの~」

 「う~ん、そうだね。
    ちょっと低い位置の花探してみよ~かね」

 「オッ、この高さならスンスンできそうだ!」
クンクン

やっと、リフト山頂に到着!
8月2日 ふじてんリリーパーク D300 297 霧が・・・

気づくと、閉園時間まで30分
 「帰りは下りだから急ぎ足で下っていくよぉ~」


 「ホラ、見てみて~センターハウスが見えてきたよぉ~
     あと、もう一息頑張るじょぉ~~
8月2日 ふじてんリリーパーク D300 313


下の方へくると人がまだいたのでホッ!
最後のお客さんにならなくってよかったぁ~

リリーパークは、今月末まで開園してるよ。
ワンコ連れなら、少し曇り気味の日がいいかもよ。

りき子さん、初めてのお出掛けは涼しく快適なお散歩でした



Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

りき…やっと遠出できたのね~♪
…ってりき子サンになったら雨男になっちゃった!?
まぁ夏は雨くらいの方が、りきには暑くなくてイイかも^^;

リフト抱っこでワンコOKのトコって意外と少ないね↓
今の時期、山頂なら涼しいかも~♪ってリフトで登れる
お山探してるんだけど…リフトはNGとか、
ケージでならOKってトコばっかだよ。。。

なかチャン連休は今年も島根に行くの?
きっと高速激混みだから、気をつけて行って来てネ☆
  • 2010-08-04 13:47
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

ふじてんリリーパークきれいですね
見に行きたいけどこの暑さで頂上まで歩いてくれるかな
リフトはゲージINということは、3頭だとどうなるんだろ?
やっぱり歩きかな\(~o~)/

りきこさんタオルかぶった顔めちゃ可愛いです♪
ほんとにりきこさんになったみたい・・

快適なお出かけで楽しかったね

あいにくのお天気でしたね

りきくん、リリーパークへ行ったんですね!
リリーパークを紹介したドッグムービーのことを
書いて下さってありがとうございます(^^)

私たちが行った時は天気がよかったんですけど、
りきくんたちはあいにくでしたね。
でも、りきくんの「ほっかむり」可愛かった!
百合の花がきれいに咲いていて、
きれいに撮影していますよね。
さすがmasaさん☆彡

No title

もんママさんへ
術後はじめての遠出。
あいにくの雨だったけど、りきにとっては
ガハガハしないでユリの花を見れたから
よかったかも・・・

ゲージINでリフト乗るのもねぇ~
軽い子ならいいけど、9kg超のりきもって
リフトを乗り降りは、リフトを止めちゃうっていう
事故をアタシだったら起こしかねないでしょ・・・

茶臼山みたいなトコ、他にあるといいのにね。

masaがお盆休み入ったらすぐに島根に帰るよぉ~
行きは月曜日だから、案外スイスイ帰れるかも・・・
コッチに帰ってくる日は日曜日だから、
深夜覚悟で帰ってくるよ。
  • 2010-08-06 22:59
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
ふじてんリリーパーク、とってもキレイでしたよ。

ワンコも一緒にお散歩できて、ドッグランもあるのは
嬉しいんだけど、リフトがゲージINっていうのが残念・・・

ウチが行った日は、雨も降ってたのもあって
気温が低かったのでりきが歩きくには
ちょ~どイイかんじ

アタシとmasaは息がハァ~ハァ~しちゃったけどね。

ほっかむり姿、ユリを見にきてたほかのお客さんに
けっこう笑われちゃいました。
  • 2010-08-06 23:09
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

鈴っぴさんへ
去年、ナイトくん家がお出掛けしたのをみて
今年は行くぞぉ~って思ってたの。

ナイトくんのドッグムービーは我が家で
お散歩の参考にさせてもらってるんです。

ウチが出掛けた日はあいにくのお天気だったけど
歩いて山頂まで行くには、ちょうどよかったかな~
りきも、ガハガハしないでテチテチと歩いてたし。
時々パグ走りで走り出したりと
気持ちよかったみたいです。

masaが、
写真褒めていただきありがとぉ~ございます
とのコトです
  • 2010-08-06 23:44
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: