みなさんはN〇Kの朝ドラって見てますか?

りき家は土曜日の午前中BSで1週間分まとめて見てるんです。

15分ドラマを1週間分なので、1時間30分なんだけどね。

「いきものがかり」の「ありがとう」も15分おきに聴くわけなのよ・・・



コレは、チョット前の土曜日の出来事・・・・
誰かきたよ


ジィ~
 「片腕のマンガ家さん、大変そうだなぁ~」

すご~く、真剣に『ゲゲゲの女房』を見るりき



水木しげるアニメの話なので、妖怪の絵も・・・

ウワァ~
ウワッ!
 「ウワァ~~、アレなんだぁ~」


そして、一生懸命描いた、マンガの原稿を出版社に持って行って
原稿料をもらうが、契約の半分しかもらえなかったシーンでは
真剣・・・

りき、テレビに向かってウォンウォン!
 「オイオイ、編集長そりゃ~ナイだろぉ~」


 「りき、そんなにゲゲゲが好きなら
   島根に帰るとき、見によってみようか?」


キョトン
 「エッ、見れるの?」
 「うん、水木しげるロードに寄ればたくさん妖怪がいるよ」

水木しげる氏のふるさとは『鳥取県境港』

鳥取は島根の右側なので、帰省途中に立ち寄って
水木ワールドの妖怪さん達に会ってこよ~と思います


今年のりき家は
8月9日から15日までmasaの実家:島根へ帰省してきま~~す



Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ




コメント

No title

りき子ちゃんも、テレビ観る派なんだ~。

亜生は観ないんだけど、お友達のお嬢ちゃんは
かぶりついてきょうのワンコをみてるんだってさ!

そして、島根がご実家なんですね?
おっちゃんは山口なんだけど、車だと遠いし
電車ではお金もかかるので、なかなか
帰ることはありません…。

りきちゃん、いっぱい妖怪に会ってきてね~♪
  • 2010-08-06 11:37
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

No title

あら~りき子さんったら
テレビ見るのねぇ~
うちの誰かさんと一緒だわぁ・・・
しかも、反応してるしっっ。
きゃーっっ、りきくんとポロの共通点が
どんどん増えていくーーーーっっv-356
りきくんかわいそーにi-181
あんなオッサンといっしょにされちゃってi-229
カンベンしてほしいよねぇ~i-229
ちなみに、鳥取はさとのりのおかんの実家で、
チビの頃、夏休みといえば、寝台列車に乗って遊びに行ってましたよぉ。
砂丘の山、転がってたっっv-355v-355
  • 2010-08-06 12:37
  • URL
  • さとのり #btTw1WWY
  • Edit

No title

りきスゲェ~!!!TV見るワンコとして、
めざましTVの「今日のワンコ」に出演できるんじゃね?

しかし…りきに妖怪が分かっているのだろーか^^;?
分かってたら…更にスゲェ!

連休中は高速渋滞するから、気をつけて行ってらっしゃい☆
お土産楽しみにまってるゎ~^ー^
  • 2010-08-06 16:30
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

りきくん真剣にテレビ見てる\(~o~)/
うちは動物が出た時だけガン見してます~
編集長さんへ抗議の「ウォンウォン!」ホントに言ってる!
お話がわかるのね・・りきくん

masaさんの実家島根に帰省~いいですな
りきくん♪、水木しげるロード見てきて報告してねぇ
楽しみにしてまーす

No title

ぴろぴろさんへ
そうなんです、りき子さん意外とテレビっ子なんです。

飼い主に似ちゃったんですかねぇ・・・
亜生くんのお友達は、きょうのワンコに釘付けになっちゃうんですね
りきはワンコとかの動物系はあんまり興味を示さないんですよ

masaの実家が島根なんですよ。
明日から、1週間帰省してきま~す。
あら、パパさんはお隣山口ですか。
う~ん、確かに車でも電車でも遠い距離ですよね。

妖怪さんに会ってくるね。 by りき
  • 2010-08-08 23:33
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

さとのりさんへ
あらら、ポロくんもテレビっ子なんだぁ~
いろいろと、共通点が増えてウチは嬉しいよぉ~

それにりきとポロくんはタメ年だから
ポロくんのことオッチャンって言ったらりきも同じよ。

りきとポロくん以外にも、飼い主同士でも共通点!
山陰地方に関係があるなんて。
鳥取砂丘、アタシ行ったことないです。
1度行って、ラクダに乗ってみたいと思ってます。
  • 2010-08-08 23:57
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

もんママさんへ
デヘヘ、テレビっ子のアタシい似たのか
りきもかなりのテレビっ子ワンコでしょ。
きょうのワンコ?
アハッ、そんなムリムリ。

水木ロードで妖怪とりきのコラボ楽しみにしていてね。

明日からしばらく静岡を離れるよぉ~
行きはまだ渋滞少なそうだけど
こっちに帰ってくるときはスゴイの覚悟だわ

お土産了解で~す!
  • 2010-08-09 00:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
りき、テレビのまん前で真剣にドラマ見てるっぽいでしょ。

かりんちゃん達は動物モノに反応するのね。
りきは、動物モノにはあんまり興味持たずで
CMはジーッとみてたりするかも。

明日から、masaの実家へ帰省。
距離があるので、アタシにとっては
ちょっとした旅行気分で毎回帰ってま~す

りきと妖怪のコラボお楽しみに・・・
  • 2010-08-09 00:12
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: