夏の楽しみと言えば・・・
『花火大会ですよねぇ~

去年はりきの住んでるあたりでは盛大な花火大会が中止となり
ガッカリしたんだけど、今年は開催!

        花火


りき、去年別の花火大会で大迫力の会場内でみたら
ブルブル、ガタガタと震えちゃって
カラダを小さく丸めてビビっちゃったの・・・
だから、今回はそうならないように会場から離れた場所で

この場所から・・・

都会と違って、高い建物がないのでこのキョリでも充分見れるよ

真剣な顔

りきも今年は、チョコンとオスワリして見てるじゃん

ヒュ~~・ドッカン♪ ドッカ~ン

アタシ、大きい花火が散るときの赤青緑のキラキラってするのをみると
昔~、アタシがまだチビッコだったときに
ピンクレディがCMしていたアイスクリーム『宝石箱』を思い出しちゃうんです・・・
って、コレわかる人ってアタシと同年代だね

どんなのだったっけ?って思った方はコチラ 『宝石箱』

おや、りきも花火を見てなにか美味しそうな物でも連想したのかなぁ~
ぺろっ!

最近って、いろんな形の花火が上がるもんね。

ハート ハート
おサルさん サル
コレなんだ? カボチャ?


スターマイン系

スターマイン系2

スターマイン系3

バ~ンバ~ン

スターマインになるとやっぱり・・・

やっぱ怖い・・・
 「キレイなんだけど、やっぱり花火の音が怖いなぁ・・・」

途中から怖くなっちゃったけど最後まで花火をみたりきでした
(車に飛び乗るスピード、メッチャ速かったです・・)

今回は、masaが仕事で来れなかったので母とりきだけ

 「masa、来年は仕事チャッチャカ終えてみんなで見にいこうね」




 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

花火の写真、キレイですね☆彡

花火の写真、すごくキレイに撮れてますね☆彡
いろいろな形の花火があって面白いですよね。
りきくん、花火はちょっと苦手みたいだけど
最後まで皆さんのお供をして、立派です!

夏もそろそろ折り返し地点を越えますが、
どうぞ元気でお過ごしくださいね。

No title

去年はなかったから今年は楽しみにしていました~i-179
うちも大きな音にはビビると思うなi-237

私はぷりんの散歩を兼ねて見える場所まで歩いていきましたよ。
音は遠いし、下ばかり見ているから花火だとわかってなかったようだったけど(笑)
りきくんはちゃんとお座りて見れたんだね。
いつもエライね~
花火はキレイだったかなi-189

それにしても花火の写真を撮るの上手です!!
私も何枚か撮ったけど全くダメでしたもんi-201
  • 2010-08-09 09:55
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

今年は開催で良かったよね~!!
りきのビビリ顔・・・笑ける(≧▽≦)

家もワンコ連れで鑑賞したわよ~宴会付きで^^;
花火写真と共にブログに載せました!
しかし…花火写真は難しいネーー;
masaサンきっと花火写真撮りまくりたかっただろーなぁ…
来年は是非!!

ちなみにアイス「宝石箱」…好きだったよ(昭和だわ^ー^)

台風発生してるから、気をつけて帰省してね☆
島根に直撃しません様に…
  • 2010-08-09 11:32
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

花火は遠くからみればいいんだねv-219
りきくん、途中から怖くなっちゃったんだね。

宝石箱、懐かしいですv-222
ピンクレディー大好きだったから、おねだりして
たまにこのアイスかって貰ってました。
年がばれちゃうねー。

花火大会いいなぁ、うずらの住んでるとこはずいぶん前に中止になってから…観てないな(^_^;)

宝石箱は贅沢アイスだからた~まに買ってもらった記憶が。高かったよね、確か。
  • 2010-08-09 13:58
  • URL
  • あちょり #-
  • Edit

No title

わぁ~いいな♪花火見に行ってきたんだね~
この間テレビで花火の特集やっててそこで見たよ♪
かぼちゃの花火。。指輪なんだって~
あとサルはアフロの人で中にはちょうちょもあったらしいよ~
でも見たらサルにしか見えないよね 笑

りき君花火大丈夫だったんだね。。
てんはもう全くダメでさ(-"-)一緒に見に行くことはムリかも。。
宝石箱。。。箱は覚えてるんだけど。。。
あんまり覚えがないんだな(-_-;)
  • 2010-08-10 23:10
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

こんばんは

すご~い
花火の写真きれいに上手く撮れてますね~
  • 2010-08-13 00:57
  • URL
  • まるこママ #XFanNIo.
  • Edit

No title

鈴っぴさんへ
コメントの返事、遅くなってごめんなさ~い

あっは!写真褒めてもらって嬉しいです。
花火の写真って撮るの難しいですよねぇ~

ほとんどのがボツ写真で、ブログにUPしたのは
ほんの1部だったんですよ・・・

苦手なのを分っているのに、最後までつき合わせちゃって
りきには、迷惑だったかも。
終わって車に向かうときの足取りはすごく速かったです。

鈴っぴさん家もまだまだ、残暑が厳しいので
バテずに過ごしてくださいねぇ~
  • 2010-08-16 13:21
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ぴこらさんへ
コメントの返事、遅くなってごめんなさ~い

そうそう、去年はなかったから今年の開催は
とっても楽しみだったの♪
でも、あんまり近いと怖がっちゃうから
少し離れたトコでみたの。
最初はりきも、花火を見てたけど途中から
飽きたのか、怖くなったのかソッポ向き出しちゃったよ。


花火の写真は、ホント難しいね。
アタシも、ほとんどがボツ写真ばっかりだったよ。
  • 2010-08-16 13:30
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

もんママさんへ
コメントの返事遅くなってごめんなさ~い

去年中止だったから、今年の開催は
楽しみだったよね。
花火&宴会いいねぇ~

もんちゃんは、花火しっかり見られたかなぁ~

りきは、ご存知のとおりのビビリマンなので
スターマインにはビビってたよ。
終わって車に向かう足取りの速さは凄かったよ。


masaの実家付近は島根でも西のほうで台風の
影響なく過ぎていったから良かったよ。
お盆中、ずっと曇りだったのでりきは快適にすごせたよ。
  • 2010-08-16 13:38
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ミケポケさんへ
コメントの返事遅くなっちゃってごめんなさい

そうなんです、去年別の会場の花火大会を見に行ったとき
ド~ンって上がる音がお腹まで響いてくるような場所で
見て、アタシは大興奮だったんだけど、
りきはガタガタと震えてま~るくなっちゃって
花火どころじゃなかったんです。

ミケポケさんも、宝石箱覚えてますか?
ピンクレディー世代なんですね♪
  • 2010-08-16 13:44
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

あちょりさんへ
コメントの返事おそくなちゃってごめんなさ~い

アララ、うずらちゃん家のほうは花火大会の開催が
ないんですね・・・
夏の夜空に花火って夕涼みするにいいのにね。

また、花火大会復活してくれるといいですね。

オホホ、あちょりさんも『宝石箱』覚えてますか
そう、ちょっと高めのアイスだったから
たま~~に買ってもらったくらいだった記憶が・・・

世代がばれちゃいますね。
  • 2010-08-16 13:49
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
コメントの返事遅くなっちゃってゴメンネ。

花火大会、りき連れて行ってきたよぉ~
そっか、てんちゃんは花火がダメなんだね
ウォンウォン鳴いちゃうのかな・・・

へぇ~テレビで、花火特集やってたんだぁ~
最近、いろんな形のがあがるから何だろ~って
考えながら見るのも楽しいよね。
カボチャ花火って、指輪!だったのぉ~
アタシ、大きな声でカボチャ花火だよぉ~!って
見ながら言ってたぁ~~~
キャ~恥ずかしい^^
  • 2010-08-16 13:55
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

まるこママさんへ
コメントの返事遅くなってゴメンナサ~イ

デヘヘ、花火写真褒めてもらって嬉しいです。

バシバシとたくさんシャッターを押した甲斐があったかな。
花火写真って、ホント難しいですよね。
アタシの撮った写真もほとんどがボツ写真でしたよ。
  • 2010-08-16 13:59
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: