大津SAで、りきのチッチ&うんPも済ませ出発!

京都・大阪を抜け中国道に長い瞬きから目を開けると
りき号は米子道の分岐地点

 「masa、寝ちゃってごめんね~。」


米子道もスイスイと走り抜け一般道で境港へGo
 「りき、ゲゲゲのトコに着いたよ」
ゲゲゲ


そう、島根のお家の帰る前にチョッコシ
『水木しげるロード』へ立ち寄ったんです。

水木しげるロード

早速、鬼太郎発見!

鬼太郎だぁ~  イエェ~イ

鬼太郎ファミリー


鬼太郎のほかにも、いろんなキャラクターがアッチコッチに
鬼太郎親子と水木しげる

油すまし 岸涯小僧

 「りき、波小僧だって。
   犬掻きが上手くできるように・・・ってお願いしたら」
 「そうだね、ちょっと撫でておこう~」
波小僧 


ベトベトさんって言う妖怪・・・

ベトベトさん

 「ウワァ~手食べられちゃったぁ~」

鬼太郎と オイ、鬼太郎!

ネズミ小僧だよ ネズミ小僧さん

 「ネズミ男が歩いてるぅ~写真撮ってもらおうよ」
ホンモノ?ネズミ小僧と・・・ホンモノ?のネズミ男さん登場にビビリ気味のりき

夕方だったけど、まだまだ暑かったこの日。
『妖怪ショップ ゲゲゲ』の店内でりきも一緒にクールダウン

手作りの妖怪小物が売ってたよ
例えば・・・目玉おやじ

お店のおばちゃんがワンコ好きだったので
りきをいっぱいナデナデしてくて涼ませてくれたので
自分土産に1つ購入手作り鬼太郎ストラップ

鬼太郎のゲタカラ~ンコロ~ン鬼太郎の下駄だよ

赤ちゃんの鬼太郎  「コリャ、可愛い赤ちゃんの鬼太郎だって」



ブロンズ像のほかにも
鬼太郎版 小便小僧ウヒャ小便小僧も鬼太郎バージョン

タクシーのテンコチョや鳥避けもこんなとこも

パァ~~店先に吊る下がっていたライト

 鬼太郎ラーメン!
鬼太郎ラーメン、残念ながら既に閉まってて食べれなかった・・・


たくさん歩いてガハガハしてきちゃったりき
のど渇いた

飲み放題?
 「ヒャ~、生き返るぅ~~」

って、りきが飲んでいたお水はココの・・・お清め水


 「目玉ライトにも灯がともり始めたね。さぁ~帰りましょ」ライトアップ


そうそう、観光地と言えばお約束のコレ
猫娘と鬼太郎猫娘には母が顔出し
顔出し 「いろんな妖怪に会えて楽しかったよ」



うわぁ~、ナガ~イ記事になちゃった・・・ごめんなさぁ~~い
 
 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ








スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ!!妖怪だらけじゃん↑↑↑
タクシーのテンコチョ…ツボだわ~≧▽≦

お約束の顔出し…最近もんち顔出してないわ↓
りきの隣の猫むすめ…もんちが顔出したかったよ。。。
ってか…鬼太郎の顔デカすぎじゃね?
りきの顔が小さくみえるwww
  • 2010-08-19 14:06
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

masaさん運転お疲れ様です!
実家へ帰る途中にこんな楽しい所があるなんて良いですね。
たくさんの妖怪 面白そうっ^^
見てるだけでも楽しくなりますね~
目玉ライト?! ちょっと不思議な感じ。。
次はどこへ寄るのかな~?

  • 2010-08-19 15:30
  • URL
  • まるたまこ #-
  • Edit

No title

おかえりなさ~い!!
実家が遠いと帰省するの大変だけど
楽しい場所に立ち寄れたりしていいね♪
うちは近いからなぁ・・・
水木しげるロード行ってみたい!って思うとこなの。
でも遠いからなかなか行けなくてv-292
街全部がかわいいね~
妖怪だらけでほんとかわいいっ☆
ますます行きたくなってきたよ。
  • 2010-08-19 21:23
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

旬な記事に感謝~i-178
鬼太郎もねずみ男もオヤジさんいるんだね~
しげるロードはわたし世代にはとっても嬉しいわ。
げげげはずっと見てたもの。
鬼太郎の左目がおやじさんなんだったかしら・・・・
ちょっこし、
調べてみるわ~~~
  • 2010-08-19 22:06
  • URL
  • tomo #qAM3YQvQ
  • Edit

No title

お久しぶりでっすv-411

すっごい妖怪ばっかりで楽しそうなところですね!
行ってみたくなりました。
ちょっと遠そうだけど、旅行候補に入れときますe-319

りきクン、鬼太郎とかねずみ男とかと写真撮ってもカメラ目線できるからおりこうさん!

うちは絶対無理!!
吠えて吠えて吠えまくるのですわv-406怖がりなので。。。
  • 2010-08-20 00:27
  • URL
  • あず #-
  • Edit

No title

かなり面白そうな所ですね。
今話題のキャラクターがいっぱい。

りき君も楽しめたみたいですね。
  • 2010-08-20 01:45
  • URL
  • muna #-
  • Edit

No title

もんママさんへ
水木ロードにはホントたくさんの
妖怪さんたちがいるよぉ~

有名なモノからマイナーなものまで・・・

タクシーのテンコチョの目玉おやじ、いいよね。
静岡のタクシーもテンコチョ、ふじっぴーにでも
したらいいのにね。

お約束の顔出し、やってますよぉ~
また、どっか顔出しがありそうなトコに一緒に出掛けて
りき&もんちゃんで顔出ししましょぉ~~♪
  • 2010-08-20 10:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

まるたまこさんへ
テヘヘ、寝るつもりはなかったんだけど・・・

りきが膝の上で寝ていたのでついつい 笑

距離があるので、アタシ達にとっては小旅行気分で
毎回帰省してま~す

いろんな妖怪さん達がいて、楽しい場所です
時間もあっという間に過ぎてしまって
商店街のお店が次々と片付けはじめて
目玉ライトに灯が点ってしまいました

しばらく島根帰省ネタになるので
また、続きも見にきてくださ~い
  • 2010-08-20 10:18
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

呑ママさんへ
ただいま~!

masaの実家が遠いので、毎回アタシは
小旅行気分で帰ってま~す

水木ロードは今、旬な場所だから
夕方でも、けっこう人がいたよ。

両サイドにいろんな妖怪さん達がいるし
お店やさんも可愛い妖怪グッズが売ってたりと
楽しい場所だよ。

呑ママさん家もいつか、お出掛けしてみて。
確かに、遠い距離だけどね・・・
  • 2010-08-20 10:29
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

tomoさんへ
旬な場所でしょ~。
夕方に到着したけど、人がけっこういました。

ゲゲゲ、ウチは毎週土曜日BSで1週間
まとめて見てま~す

水木ロード、昭和なムードたっぷり
妖怪さんのブロンズ像をみるのも楽しいし
お店で妖怪グッズを見るのも楽しい場所だったよ。

tomoさん、ちょっこし調べた結果はどうだった?
目玉おやじは左目・右目どっちだった・・・
  • 2010-08-20 10:37
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

あずさんへ
お久ぶりで~~す

水木ロード、両サイドにいろんな妖怪さん達がいて
大人から子供・ワンコまで楽しめる場所だよ

あずさん家からも、ココまではちょっこし
遠いかもしれないけど、いつか家族旅行してみて。

りきのカメラ目線。
カメラを構えてるmasaの横で
お母さんが「りきちゃ~~ん、コッチッコッチ~」って
叫んでたり、オヤツで釣ってたりしてるのよ。
  • 2010-08-20 10:44
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

munaさんへ
今、旬な場所へ立ち寄ってきました。

お土産屋のおばちゃんもTVの影響で
来る人が多いって言ってました。

有名な妖怪さんは、来る人たちが
ナデナデしていくのでテカテカしてました。

りきも、ナデナデしたり写真撮ったりと
楽しんでくれたら嬉しいです。

  • 2010-08-20 10:51
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

探索結果、目玉オヤジさんは鬼太郎の左目じゃなかったよ。
鬼太郎の左目は・・・なんと空洞!!
生まれた時に転んでぶつけたらしいんだ~
オヤジさんはあれは自前(←って言うんだろうか・・・笑)

うちは録画して見てるよ~
視聴率最低だったらしいんだけど、今は21%超す久々ヒットみたい。
ずっと1年くらいやればいいのにね~~~~
  • 2010-08-20 10:53
  • URL
  • tomo #qAM3YQvQ
  • Edit

No title

tomoさんへ
調査報告、アリガトォ~ございます。

鬼太郎には幼い頃
そぉ~げ~、事件があったですかぁ

アタシも、目玉おやじは鬼太郎の片目だと
思っていたよぉ・・・


そうだね、最初視聴率がイマイチだったって話だよね
ほぉ~今では20%超のヒット作になったんだ~
すごいね。

秋には、キャストが変わるけど映画になるって
どっかの記事でみたよ~な。
  • 2010-08-21 10:40
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

はじめまして~
水木しげる・・・の記事で目にとまりましたので、おじゃまします。
うちには、もうすぐ3歳になる黒パグがいます。
先月の14日に境港に行くと黒パグを連れた家族を
2家族見たのです。とてもかわいくてかわいくて家族で見入ってました。
留守をさせている、うちの子のことを思い出し、じろじろ~と見てしまいました。
間違ってたらすみません。
もしかして、14日にお会いした黒パグちゃんかな・・・と思ったのです。
なかなか・・・山陰の方に行くことがなかったのですが、よい所ばかりで良い思い出ができたんですよ。
  • 2010-09-02 01:23
  • URL
  • あいゆ #-
  • Edit

No title

あいゆさんへ
初のコメントありがとぉ~ございます。

あいゆさんのお宅にも黒パグちゃんがいるんですね。

ゲゲゲの街には、我が家は9日(月)の夕方寄ったので
残念ながら、あいゆさん家族が見かけた
黒パグちゃんではないですね・・・

でも、出掛けた先でパグちゃんに出会うと
嬉しくなっちゃいますよね。それも黒パグちゃんだと
テンション一気に上がっちゃいますよね。

ウチも旦那さんの実家が島根じゃなかったら
山陰地方へ行く機会なかったかも・・・

あいゆさんもまた、山陰地方へ遊びにいってくださ~い
今度はお留守番だったパグちゃんもご一緒に♪

同じ黒パグを飼う同士、これからもよろしくお願いします
  • 2010-09-02 09:54
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: