14日の土曜日

masaのと~ちゃん・か~ちゃんも一緒にりき一家とお出掛け

お出掛け先は2007年に世界遺産登録された 
  『石見(いわみ)銀山』

まずは、大森町の町並み地区 0.8kmをブラブラと歩きます
街並み

この日は、曇り空だったのでりきも頑張って歩きました
途中、寄り道をしながら・・・
瓶牛乳だ ごめんくださ~い
ダメだ・・・ 「りき、残念だったね」

美味しそうなパンの香りにりき「中村製パン」でSTOP
おはぎパン 「じゃあ、3つ買ってみようね」

  おはぎパン・・・パンの中に丸々おはぎが入ってて美味しかったよ


な~んて、写真を撮っていたら事件発生!
アタシ達の先を歩いていたmasaのとーちゃんが消えちゃったの

携帯を持っていないとーちゃん・・・
困った・どこ行っちゃったんだろ~ってmasaと手分けして探すと
 「チィーット、小便参ってた(トイレに行ってた)

と~ちゃん、このあとか~ちゃんに怒られてた・・・

みんな揃ったとこで『カフェ カリアーリ』で休憩
コーヒー

イタリアの有名なコーヒー
ハリウッドスターたち各国の大使館でもご愛飲なんだって。
アイスコーヒー 日本で販売してるのはココだけなんだって

りきは、コーヒー飲めないからお兄さんがお水を
銀山のお水

上がってもいい?
 「ダメに決まってるでしょ。」
 「いいですよ、近所のワンコ達も上がってるんで」
それならばと、ひょいっと上がったりき
落ち着くわぁ~

氷もコーヒーで出来てるから、時間がたっても味が薄まらないんだよスゴイでしょ

ノドも潤ったトコで再び町並みを町並み 2

町並み地区を抜け次は銀山地区2.3kmを歩くよ
目指すは『龍源寺間歩』

間歩まで1kmになったとこでランチタイム
 休憩
3段割子ソバmasaとアタシは3段割子そばを注文!

3段割子ソバ
ソバちょうだい 銀山ソバ

とーちゃん&かーちゃんにお蕎麦を食べるトコを披露したりき

 「さぁ~お腹もいっぱいになったし残り頑張るぞ!」

石見銀山はその昔、日本有数の銀鉱山だったトコなので、
目指す間歩のほかにも600以上間歩があるんだって。

龍源寺間歩に行く途中にも涼しいよ

石見銀山 みんなで記念写真

小型犬ワンコなら入場可ということなのでりきもレッツゴ~
と、思いきや
トンネルは嫌いだぁ~

逃げ出すりきを抱えて怖いよぉ~
 「ホラ、見てごらんココで銀を採掘してたんだって」
へぇ~

出口が近づいてきたから下に降ろすと
モワァ~
グイグイ引っ張って早く出ようとしてます

そしてまた、お店の中が気になったりき
アレなんだ?ナンダナンダ。

香り本舗『中村屋』・・・
香り袋屋さん 香木を使った香り袋を売ってるの
中で、おじさんが大きな声でお客さんに説明中。
(りき、それを一生懸命聞いてるんです・・・)
中にクロモジって、香木が入っていて
臭いが弱くなってきたな~と思ったら
袋を、叩くとアラまぁ、不思議香りが復活するんだよ

実はまだ、世界遺産になる前に来たことがあって
その時、masaのと~ちゃんに買ってもらったんだぁ~
それがコレ香り袋だよ



また来た道をテクトコと歩いて駐車場まで。
みんな日頃の運動不足を解消できたでしょ~ってくらい
歩いた1日だったね。

Pon・de・Pug - コピー今日も長くなっちゃった・・・
最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ








スポンサーサイト

コメント

No title

お盆休みは帰省がてら今話題のゲゲゲの街へ行ったり、
おいしそうなハンバーガー食べたり
世界遺産へ行ったり・・・
楽しそうな帰省旅行でいいですねぇ☆

りきくん、鉱山の中はちょっと怖かったかな(笑)
  • 2010-08-25 08:58
  • URL
  • kuku #nTREbQHI
  • Edit

No title

え~っ!石見銀山って小型犬OKなの!?
世界遺産だから絶対NGだと思ってたw(゜□゜)w
でも…ビビリーりきにとっては、苦痛以外の何物でも
なかったんだろーなぁ。。。

何か相当歩きそうだね^^;
いつか行ってみたいけど…やっぱ遠いよなぁ><
夏・冬と毎回遠くにお出掛け出来て、りきがウラヤマシイわ≧▽≦

  • 2010-08-25 12:49
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

りき家の夏休みの旅行記を楽しく拝見してま~す!

この日はいっぱい歩いたねi-278
りきくんがんばったがんばった!!
相変わらずお蕎麦を食べる姿は圧巻ですね(笑)
とーちゃん、かーちゃんもびっくりだったのでは・・・
香木って初めて聞いたi-179
叩くとまた香りが復活なんてすごいね。
香り袋がかわいい~i-178
  • 2010-08-25 16:05
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

りき君ゲゲゲの街やご当地バーガーそして石見銀山。
いろんな所にいけて羨ましいな~
私もてんと一緒にりき号の一番後ろに隠れてついてけばよかったかしら 笑
石見銀山ってワンコOKなんだ!りき君頑張ったね!!
お蕎麦を食べてるほっかむりりき君がツボ( ̄m ̄*)
それと『カフェ カリアーリ』むっちゃ行ってみたい!!
畳のカフェもいい感じだし、ワンコOKってのも素敵~~
りきのお盆休みまだまだ続くのかな( ´艸`)
続きも楽しみにしてるね(〃^∇^)o_彡☆
  • 2010-08-25 23:43
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

No title

楽しみに見てまーす
石見銀山世界遺産なのに太っ腹なのね♪
ワンコ連れにはうれしいですね

「カフェ カリアーリ」私はここが一番気になりました
おいしそうな香りがしてきそうです
やさしいお兄さんにお水もらってよかったね
お水もおいしいでしょうね

お蕎麦上手に食べてますねぇ(*^_^*)

No title

kukuさんへ
距離があるので、masaにとっては
実家へ帰るだけなんだけど
アタシには毎回ちょっとした旅行気分なので
今回もいろいろと山陰地方のスポットを
巡ってきましたよぉ~

ゲゲゲの街は、今話題のトコだからね♪
いろんな妖怪さんに会えてりきも喜んでくれたかなぁ~

間歩はね、トンネル嫌いのりきには
苦手な場所だったみたいで抱っこしてる間
ピタって張り付いてました・・・

ア~見えて、りきってビビリン坊なのよ
  • 2010-08-26 10:57
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

もんママさんへ
りきを連れて来たものの
間歩は無理かなぁ~って思って
ダメもとでチケット売り場で聞いたら「小型犬ok」の
回答にはビックリだったよ

りきは、チッって思ったかもしれないけど・・・

大森町の町並みのほうでもワンコも店内okなトコあって
世界遺産の町、意外とワンコに優しい場所で嬉しかったよ。

もうチョイ、島根が近かったらいいけどね。
でも、いつかロングドライブ&お泊り旅行で行ってみて。

  • 2010-08-26 11:11
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ぴこらさんへ
毎回、ナガ~イ記事を読んでくれていて
ど~もありがとぉ~です。

往復で6kmチョイ、普通だったら車で移動の距離だよね。
でも、こういう観光地に行くとブラブラしながら
歩けちゃうって不思議だね・・・

とーちゃん・かーちゃん、りきのお蕎麦食べるトコ
初めてみてビックリしてました。

香木ね~アタシも実は島根に行ってはじめて知ったの
『香木の森』ってトコもあったりするんだよ。

あっ、そうそう『カフェ カリアーリ』のコーヒーって
ジャニーズ事務所にも納品してるんだって。
もしかしたら、ぴこらさんの好きな関ジャニも飲んでるかもね
  • 2010-08-26 11:20
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
今回の帰省も、山陰地区の観光地行ってきたよ。

ご当地バーガー・石見銀山はmasaの実家から
1時間くらいの場所のトコなんだぁ~

少しづつだけど島根にもワンコokスポットが増えてきて
嬉しいよぉ~~。

yukaさんコーヒー好きだもんね。
きっと、カフェ カリアーリのコーヒー気に入るかも。
畳なのにワンコokでゆっくりとコーヒー飲めてよかったよ。
  • 2010-08-26 11:29
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
いつもナガ~イ記事を読んでくれてどぉ~も
ありがとぉ~です。

世界遺産の石見銀山、まさかのワンコokでビックリ

でも、2.3kmりきも寄り道しながらも
一生懸命歩いてきたのにNGだったらガッカリしちゃうもんね

大森町の町並みでも、ワンコに優しいお店が多くて
いいトコでしたよ。

カフェ カリアーリ
日本での販売店を出店するときに、
都会じゃなく田舎にってオーナーさんの意向があって、
お店のお兄さんのおばあちゃん家の写真を
他の候補地写真の中に混ぜておいたら
オーナーさんの目にとまり、ココ島根県大森町の
おばあちゃん家で出店って事になったそうなんです。

コーヒーとっても美味しかったですよぉ~

りきもお水たくさん飲んで、余ったお水はお持ち帰り
させてもらいました。
  • 2010-08-26 11:46
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

masaさんのご両親と家族み~んなで良かったですね。
りき君一家の次から次へと楽しい旅行日記すご~い!

おはぎパン?! パンの中におはぎ?! とっても不思議~
何か想像つかないです~。
りきちゃん お蕎麦食べるの上手だもんね。
次もどこかへおでかけかな?
楽しみにしてます~。
  • 2010-08-26 12:43
  • URL
  • まるたまこ #-
  • Edit

No title

今年はお盆デートできなくて残念でした。
りき君、 この猛暑でもへっちゃらでたっくさんお出かけしたんだね♪
引きこもりの我が家、 うらやましすぎるー! 笑

石見銀山、 行ったことないんだ~~~
おはぎパン?! めっちゃ気になる!!!!! 笑笑
こりゃ 行ってみなくちゃだね♪
  • 2010-08-26 17:31
  • URL
  • ルリ #-
  • Edit

No title

まるたまこさんへ
毎回、帰ったとき1回、masaの両親と一緒に
どっかへお出掛けしてま~す

冬は出雲大社への初詣って定番なんですけどね・・・

おはぎパン、写真を撮る前にみんなの
お腹の中へ入ってしまいました。

甘さも控えめでとっても美味しかったですよ。

masaの両親もりきのお蕎麦を食べる姿にビックリしてました。

いよいよ、お盆ネタも残りわずかになりました
また、見にきてくださ~~い
  • 2010-08-27 09:41
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ルリさんへ
うん、そうだね
今年はお盆デートができなくって残念でした・・・

来年はあんちんの体調もよくなって
またおデートしましょうね。

今年はホント記録的な暑さだよね
でもね、島根はなんとなく静岡より涼しい気が
したよ。
りきも、そんなにガハガハしないで過ごせたし。

石見銀山、ブラブラと町並みをみながらお散歩
なかなか楽しかったよ。
美味しいものもあったしね。
(コーヒー・おはぎパン・ゴマ豆腐etc)
何より、ワンコに優しいかったのが嬉しかったよ

是非、もうチョイ涼しくなったらお出掛けしてみて。
  • 2010-08-27 09:52
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: