いよいよ、りきのお盆休み、島根のお家での生活も最後の夜

毎年恒例のBBQ

場所は今年も従兄妹さん家のお庭

ビビリン坊のりき、この日の夜も隅っこで固まってます・・・
ボク、怖い・・・
そんな様子を見ていた姪っ子の茜ちゃんが
茜ちゃんとりき
と、去年同様に怖がるりきを慰めてくれました

今年のBBQ、ナゼか焼き網がとっても低い位置・・・
火力よアガレ~
焼けたかな~
従兄弟のコースケしゃんに負けじとアタシ達もモグモグ
美味しい~ ウマイ

お肉以外にも、サザエのつぼ焼きもあり。
サザエさん
グツグツと貝汁がでてイイカンジ

お腹がいっぱいになってきたので引き続きこれまた恒例の花火
花火 打ち上げもの甥っ子くん担当

手持ち花火
去年は花火が怖かった茜ちゃんも今年は大丈夫
きれいよぉ~

w線香花火

花火も終わりお開きになると
りき、スタコラサッサとmasaの実家のほうへ

従兄妹さん家と実家は歩いて20秒の距離
お部屋に戻り、オムツマンになるとオヤスミ~

楽しかった島根のお家での1週間
荷台にと~ちゃん&か~ちゃんの手作り野菜&お米を
た~くさん積み込んで、りき家のある静岡まで帰ります。

ドックラン
 「車のなかで、寝てばっかりだから
   こ~やってカラダ動かすのってイイよね。」

SAのドックランは、ワンコもリフレッシュになって嬉しいみたい
でも、夏は暑いから夕方しか寄れなかったけど
そこでパグしゃんに会ったよ
ド~モ

クンクン
今までは、りきがスンスンする側だったんだけど
オカマちゃんになったからなのかな~スンスンされて戸惑い気味。

三木SAで可愛いファミリーの仲間入り
キティファミリーに仲間入り

そして、自動販売機まで可愛かったよ
キティ自販機


日曜日で、ETC1000円だったのでどっぷりUターン渋滞にはまり
昼の10時30分に出発し、途中休憩をしながら
家についたのは・ナ・ナント夜中の3時

 masa長~~~時間の運転お疲れ様
 ボク、寝てばっかりでゴメンねぇ~


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

コメント

No title

masa運転お疲れ様でした\(~o~)/
りきくん、なかちゃん楽しいお盆やすみ帰省でしたね♪
私は近すぎて帰省の経験もありませんが、みんな仲良しで
見ていて癒されちゃいました~
BBQも豪華!!りきくん楽しい思い出沢山できてしあわせだね♪♪

最後にパグちゃんに会えるのもいいですね
まだまだ暑くて大変だけど元気でね~

No title

帰省旅行&レポお疲れ様でした
深夜の帰宅、去年の九州帰省旅行をおもいだすわ(笑)
島根ってわんこにやさしい場所多いんだね。
ゲゲゲの街っていってみたいな~
島根といったら、九州にいた頃津和野に一度行ったことあるくらいだから、今度機会が有れば是非立ち寄りたいです。

夏の思い出沢山出来てよかったね
  • 2010-08-31 09:02
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

No title

島根から17時間半…ありえんっ!!!
もの凄い渋滞だったのねww
来年の夏…車で北海道まで行こうと思っているもんち家!
行けるのか!?

りきゎBBQも苦手なの?困ったモンだね↓
オカマさんになったから、更にビビリーに拍車が
掛かったのかも?
  • 2010-08-31 13:16
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

かりんママさんへ
ホント、masa運転頑張りました。
アタシも運転する気はあったんだけど
休憩終えて、さぁ~出発だ!となると
自然と助手席にチョコンと座ってました・・・

距離が遠いので毎回ミニ旅行気分で帰省して
今回もいろんなトコに行ったりして
りきと楽しいお盆休みを過ごせました。

そうそう、最後の最後でパグちゃんに会えてよかったです
そして、ブログにはUPしなかったけど
りき君っていう小学生にも会ったんですよ
それも、2回も・・・
これも、スゴイ偶然だと思いませんか。


9月に入っても、まだまだ残暑が厳しいので
かりんママさん家も夏バテしないようにね。
  • 2010-09-01 22:55
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ぷるのすけさんへ
なんとか、終わったかなぁ~
あと、まだmasaの釣り日記がこのあとUPしました。

九州帰省も大変だわぁ~
お盆・正月の帰省のときに『ドラえもんのドコでもドア』が
欲しい~~って思いますね。
でも、それだとSAで買い食いができなくなっちゃうか・・・

ゲゲゲの街に石見銀山・三瓶バーガーと
山陰地方も徐々にワンコに優しくなってきて嬉しいです。

是非、機会があればこん・もずちゃんも遊びに行ってみて!
  • 2010-09-01 23:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

もんママさんへ
スゴイっしょ!事故渋滞なしで
ただの交通集中によるっていうので
こんなに時間かかちゃったよ。
ETC1,000円って嬉しいけどこの渋滞は
勘弁して・・・ってカンジね

もんちゃん家北海道旅行計画があるの!
おぉ~~スゴイじゃん!
島根より遠いから運転頑張ってよぉ~
クルマもいいけど、北斗もいいかもよ。
お友達パグちゃんが、ホクトに乗って
北海道に行ってたよ

動物って火は怖がるっていうからね。
それにしても、りきのビビリーには困ったモノだわ。
今年はお祭りもダメかも・・・
  • 2010-09-01 23:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: