お盆休みから1週間後のこと。

masaのと~ちゃん&か~ちゃんが丹精込めて作ったスイカくん
2010年 初スイカ
お盆休みにお土産でもらって帰ってきたんだぁ~

今年も大きく育ったね~大きさ比べ

masaのか~ちゃんが
『ちぃ~っと置いてからのほうがあもう~なるけ~』って言ってたので
しばらく置いておいたけどそろそろ、食べ頃でしょ~と思い切ってみることに
 

どうかな~

危険です!
 「りき、顔近すぎで危険!下がってみてて」

パッカ~ン
 「うわぁ~あま~いニホイ。美味しそうだ!」

4等分に切ってラップに包んでると
      ・
      ・
      ・

ボクの分かな~

贅沢食いじゃ~
 「コラァ~~シムケン食いしちゃダメェ~」
 「じゃあ、チョットだけ味見させてよぉ~」

お味見
うまっ! 味見はコレだけねあとは夜

masaが帰ってきてから、再びスイカくん登場
うまそ~ 早くチョウダイ

パク!パクっパクパク!
 「りき、キレイに食べたね~」
まだ、食べるのっ!
 「何、もう、おしまいみたいなカンジに言っての
    まだ、赤いトコあるじゃん」

で、結局
ココまでこんなにキレイに

もう、おしまい
 「今度はホントに食べるトコないからおしまいね。」
抗議の顔
りきの口元が怒ってるみたいだけど
食べすぎはブタさんになっちゃうからね

あっ、そうそうこの日着てる服は
りーさん家の『めいどいぬじゃわん』さんの洋服で~す
おnew服
 だってオーダー服だからりき専用なのよ

背中の『89』文字が見えないので角度を変えてもう1枚
89文字
黒に赤、いいカンジ♪
りきも着心地がよさそうで良かった~




Pon・de・Pug - コピー今日も長くなっちゃったけど
最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

コメント

わぁ、近づきすぎだよ(^-^; 甘いニホイに吸い寄せられたのかな♪
美味しかったかい!
  • 2010-09-03 11:53
  • URL
  • あちょり #-
  • Edit

No title

 スイカおいしそうですね!
りきくんも横で見ててたまらなかったでしょう^m^

 しし丸フルーツは好き嫌いが多くて~
スイカもマンゴーも食べなかった(^_^;)
 一番好きなのはブルーベリーです♪

 お洋服無事届いてて良かったぁ☆
サイズも大丈夫そうで一安心~~~ヽ(^o^)丿
 今年の販売は今月発表分で最後で~~~す!
また気に入ったものが見つかればぜひっ!

 かわいいよぉ♪りきくんっ♪
  • 2010-09-03 16:15
  • URL
  • りー #-
  • Edit

No title

あちょりさんへ
近づきすぎでしょ~
ペチャだから包丁ギリギリまで
顔くっつけられちゃうんだよね  笑

スイカは甘くて美味しかったですよぉ~
赤い部分がなくなるまでりきも
かじっちゃったし。
  • 2010-09-04 22:03
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

りーさんへ
真っ赤に熟して美味しそうでしょ~
思わずりきも、顔をくっつけて
甘さチェックをしちゃいました。

あらら、しし丸くんはスイカが苦手なんですか~
りきは、バナナがキライです
バナナ味のオヤツも・・・

今回の赤いタンク、りきにピッタリンコで
気に入ってます。
また、買わせてもらいま~す
  • 2010-09-05 00:13
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

スイカかなり美味しそう。
りき君も良いオヤツゲット出来ましたね~

けど皮も食べる勢い??
  • 2010-09-05 22:15
  • URL
  • muna #-
  • Edit

No title

島根のスイカ…お裾分けゴチソウサマでした!
もんちもガッツリ頂きましたよん♪
やっぱ夏はスイカよね~☆
ってホントゎもう秋だけど…
まだまだスイカが美味しい暑さだね(汗
  • 2010-09-06 15:04
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

大きなスイカだぁ~!
りきくんスイカ赤いとこ見事に全部たべちゃったね(笑)
おいしかったんだろうなぁ♪
りきくんの怒ってるような口元もかわいいねっ^^
  • 2010-09-06 20:07
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

munaさんへ
でしょ~。
真っ赤に熟れて美味しいスイカでした。

りきも、シャクシャクといい音させながら
スイカを食べてました。

ホント皮の部分まで食べちゃいそうな勢いで・・・
  • 2010-09-08 00:39
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

もんママさんへ
いえいえ、どぉ~いたしまして。
もんちゃん、スイカ好きって聞いてたしね

この猛暑だとホントまだまだ
秋の味覚っていうよりは
スイカのほうがいいかも。

  • 2010-09-08 00:43
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

呑ママさんへ
去年はりきと重さ比べしたんだけど
今回し忘れちゃったの・・・
でも、きっと
りきと一緒くらいの重さだったかも。

プクッとふくれっ面のりき
スイカのお味がかなり気に入ったみたいです


  • 2010-09-08 00:51
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: