清里のお出掛けの続き

ボリミィ~なランチを食べお腹ポンポコリン♪のはずだけど
デザートは別腹よぉ~

と、次にりき家がむかったのは


『清泉寮』 清泉寮

チョウチョも給水 「お花の蜜で水分補給しなくっちゃ」


 「りき、木陰でmasaとチョット待ってね
    美味しいもの買ってくるからさ!」
何処いったんだ~?
 「きっと、りきも喜ぶモノだよ」

 「りき、オマタァ~」清泉寮ソフト

「ウホッ、ソフトクリームじゃん!早くたべよぉ~」

お出掛けにはmyスプーン持参の、りき
スプーンで
ペロリ~ン
 「スプーンじゃなくって、たべたぁ~い!」
直にペロン
アララ
 「ププップ~お口の周りにアイス、ベッチョリじゃん!」
 「コレ、大丈夫。こうすればすぐに、キレイになるから」
ウッメ~

 「なかちゃん、もうアイスくれなのかなぁ~
   だったら、自分から食べに行っちゃおう~かな~」
カプってしちゃおかな~

   カプっ

 「ウヒャ~、りき何してんのっ
急がなきゃ

りきのせいで、上からも下からもアイスがダラダラ~
グチャグチャになりながらもりきと美味しく完食

暑いなぁ~と思っていても
とんぼ トンボの登場で少し秋を感じれたよ

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

コメント

No title

マイスプーン、いいなぁ!
りき君、下からお手伝いしたんだね^^
アイスを見る目が真剣。

ランチもとっても美味しそう!
今度、行ってみますー
楽しい旅でしたね♪

No title

清里の風景がきれいi-189
食べ物もおいしそうだね。

大昔(?)に私も食べたけどここのソフトクリーム美味しいよね。
りき君も大満足だったでしょ♪
りき君的には「最初から全部ちょうだ~い!!」って感じかな(笑)

マイスプーン持参ってさすがです!
  • 2010-09-16 15:50
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

清里行ったのね~
ランチすごいボリュームだよね~
私も同じの食べたけど、旦那に手伝ってもらったもの

清泉寮、この前はいけなかったので、今度行きたいな
ソフトクリーム美味しそう
  • 2010-09-16 18:38
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

No title

うちもちょっと前清里行ったの~
あつーいと思ったら以外と涼しかった(*^_^*)
「清泉寮」はすごい人だったからパスしちゃったの
今度は泊まりで行ってみたいです♪

りきくん上手にソフトクリーム食べてるね!
お目目が落ちそうですよん

No title

ミケポケさんへ
お返事遅くなって、ごめんね。

お出掛け先で、美味しいものを
食べそびれないように
ボク、トーマスのフォーク&スプーンセットを
持参してるんだぁ~

あの、アイス溶け出しのが早くって
ボクのお手伝いが必要だったんだよ。

お昼の白菜もおいしかったよ。
寅ちゃんも今度、パパ&ママと行ってみて。

                   by  りき
  • 2010-09-20 10:29
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ぴこらさんへ
清里、ウチもすっごぉ~~く久しぶりに行ってきました

駅前などがかなり、不景気風を感じたけど
清泉寮や、萌木の村などは
平日でも、人が多かったよ。

ココのアイス、美味しいよね。
アイス好き?のりきもペロンチョ食べてたしね。

マイスプーン以外に、マイフォークも持ってま~す♪
  • 2010-09-20 10:34
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ぷるのすけさんへ
お返事、遅くなってごめんね♪

そう、ぷるのすけさんのブログをみたあとに
masaに連れてって~と頼んで
清里へ行ってきました。

『美味小舎』さんのランチ、ホントボリィ~ミ~だったけど
美味しかったです。
平日だったので、お客さん少な目でした・・・・
でも、おかげでゆっくりと食べれましたけどね。

  • 2010-09-20 10:39
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
お返事、遅くなってごめんね♪

静岡と違って、清里やっぱり少し涼しかったです。

休日だと、人多そうですね。
アイス買うのに長蛇の列になってそうだし。

そういう点では、ウチは平日のお出掛けが殆どなので
ラクかも・・・
でも、周りの観光客が年配の人が多いっていうのが
ちょっとね・・・・
  • 2010-09-20 10:48
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: