この前まで、30℃を越えて暑かったのに
今日は、涼しいくらいの天気の静岡
みなさんのお家のほうはどうですか?
急な気温の変化に体調くずさないようにしましょ~ね

清里のお出掛け、最後に立ち寄ったのはココ
萌木の村 萌木の村 1

楽しむジョ~ 萌木の村 2
 

テクトコ、歩いていくとお馬さん見~っけ!
白馬の王子さま?
 「この白馬に乗って、あの子の元へ行っちゃおうかな~」
 「ザンネェ~~ン、これ動かないんだなぁ・・・」

お馬さんから下りて、テチテチ歩き休憩

アレ、動いてるよ

りきの目に飛び込んできたのは
メリーゴーランド
 「メリーゴーランドだよ、近くで見てみる?」
りき!
 「ねぇ~今、見たぁ~お馬さんじゃないのが通ったよ
 「ホントぉ~?」
ネコ? あらっ、ホント♪
『お魚咥えたドラネコ~追いかけてぇ~♪』

小型犬なら、抱っこでお店の中も入れてOK
りき、初めての雑貨屋さんへGo~
りき、何か買って~
でも・・・9kg超のりきを抱っこは長時間は持たず
サァ~っと見て、出てきちゃった・・・

そのあとも、ブラブラと歩いてお店を覗いてみたり

ワンコグッズが売ってるお店も
お買い物しよ~♪
 「はい、わんちゃんも一緒にど~ぞ!」
この日、留守番だったおか~さんに
パグのキーホールダーをお土産に。

清里日帰り旅、ワンコに優しいトコが多く楽しいお出掛けでした。

八ヶ岳のアウットレットアウトレットに寄って
中央道~東名経由で静岡へ・・・

途中、寄った中央道の「諏訪湖SA」が空気がサラっと涼しく
東名道の「浜名湖SA」は空気がモワァ~っと暑かったよ

一緒にお仕事してる長野出身者が
 「静岡に来て驚いたことは、湿気の多さ!」
って言ってたのが分ったわぁ~

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
静岡組のスットボケ女王Gンチの妹、たくと言います。
いつもblog読ませてもらってます(^w^)
『あんた、タコ焼きパーティーはタコ入れ係やったんやろ?』とか『BBQで菜々チ伸びてたなー』とか情報を知りすぎて、Gンチには気味悪がられてます(笑)

ネネママさん家でのりき君のうどん食いムービーとか、Gが送ってくれたので持ってます(^^)
ほんとおとなしくて可愛いだよー!って聞いてるので…来月東海オフで抱っこさせてもらっていいですか♪?

ちなみにうちのクーパーは10歳にしてタスマニアンデビルと言われるほど恐ろしいので抱っこはできませんが、よろしくお願いします☆
10,8Kgなのでどっちにしろ抱っこはムリですけどネ( ̄∀ ̄)アハハ…ハハ…;
  • 2010-09-16 23:36
  • URL
  • たく #-
  • Edit

No title

涼しいとこを求めてふらっと清里に行けちゃう
りきくんファミリーが羨ましいわ~
この夏の暑さは異常だったもんね><
最近やっと涼しくなってきてうれしい♪
萌木の村うちも2年前の秋に行ったの~
お馬さんとのショット呑も同じ(笑)
ここの雑貨屋さんで時計買ったんだ~
新居用に早々とね(笑)
今はちゃんと新居に掛けてあるよ。
でねワンコグッズのお店では私用にパグの
携帯ストラップ買った~
りきくん涼しい場所に連れてってもらえてよかったね^^
  • 2010-09-17 17:12
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

たくさんへ
お返事、おそくなってごめんなさ~い

初、コメントどぉ~もありがとぉ~ございます。

たくさん、否、たくちゃんのお名前は
ゴンチさんから聞いてま~す

12月のオフ会用に作成してくれた
パグのあみぐるみとっても可愛かったです
(アタシは、抽選に外れちゃったけど。)

来月の東海パグで、ウチのりきを抱っこしてやってください。
9.8kgだから重いですけど。

タスマニアパグのクーパーくん、抱っこはムリそうでも
ナデナデくらいは大丈夫かしら・・・

来月、ヨロシクお願いしま~すね♪
  • 2010-09-20 10:56
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

呑ママさんへ
お返事おそくなちゃって、ゴメンネ。

チョット前に、お友達のブログを見て
『今度、連れてって~』っと頼んでたんです・・・

ホント、今年の猛暑はキツイよね。
やっとこさ、朝晩涼しくなってきたけどね。

『萌木の村』って初めて行ったんですけど
いろんなお店があって、楽しいトコだったわぁ~

りきも一緒に、お店に入れるのが嬉しかった♪

2年前から、新居用にと購入してるなんてスゴッ!
呑ママさんピピピって一目ボレしちゃったのかな~
きっと、オッサレ~な時計なんだろうな。
  • 2010-09-20 11:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: