この夏、欲しく欲しくてしょうがなかったモノ

それは『クールエプロン』


この前、お友達のかりんママさんが我が子達に
手作りのクールエプロンを作ってあげていて
いいなぁ~と思い、
ミシン不得意のアタシだけど
型紙をもらって、エプロン作りに挑戦してみたよ~ん

『ヨッシャ~やるぞぉ~っ!』と気合いを入れてなんとか1日で完成!
完成!

チョコン
 「クールエプロンって言う名前の洋服
    お腹に保冷材を入れて暑い日に着るんだよ」
 「ふ~ん、そうなんだ。」

うしろも見せて
 「ねぇ~、りき後ろ姿も写真撮らせて」
 「うん、いいよ」
こんなカンジ
 「う~ん、りき子ちゃ~んいいねぇ~~
    セクシィ~水着着てるグラビアアイドルみたいだよぉ~」


プロペラみたいだね
 「かりんママしゃん、型紙&作り方の紙を
    送ってくれてど~もありがとうでしゅ。
    アドバイスどおり、中敷の布厚めで作ってもらったよ。」


9月も半ば過ぎたけど、まだ昼間は暑い日もあるから
クールエプロン、出番が多くなりそう。


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃ~りきこさんセクシーです\(~o~)/
うちは「ハワイアン」だったけど、これもいいですね♪
秋でもぜんぜん違和感ないし、りきこさんお似合いです
朝晩はだいぶ涼しいけど、昼間は暑いのでまだまだ
活躍しそうですね~
やっぱり背中のりぼんがいいね!素敵です

うちも、クールエプロンデビューしましたよっ!

って言っても、私が作ったんでなく、作って頂きました(≧▼≦)

可愛いですよねー。
クールエプロンすると、ホント女の子みたいになるから、可愛いー!たまらんっ。


りきこ→こりきと間違えそーだよ(^o^;
  • 2010-09-19 20:58
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

No title

今日はお疲れ様~

手作りのクールエプロンとっても似合っていたよi-234
今日も涼しいと言ってもパグたちまだまだガハガハだったもんね。しばらくは必要かもi-236
それにしてもいつも上手に手作りするよねi-179
本当に尊敬です!!!

あっ、よかったら型紙下さ~い。
来年の夏用に1年くらいかけて作ってみます(笑)
  • 2010-09-19 22:25
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
お返事、遅くなってごめんなさ~い

型紙ありがとぉ~ございます

ミシン、不得意のアタシですが何とか
作り方の紙を見ながら作れて
りきバージョンのエプロンは
お祭りの肉襦袢みたいな生地で作ってみました。

秋祭りのシーズンにはいいかもでしょ♪

後ろのリボンがいいですよね。

  • 2010-09-21 23:17
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

そあらさんへ
お返事遅くなってごめんなさ~い


そらタンもこの夏、クールエプロンデビューしたんだね
今年の猛暑、ワンコ界では大ヒット商品だったかもね
そうそう、コレつけると女の子みたくなっちゃうよね
だって、後ろ姿がビキニ水着っぽいからね。

来月の東海オフにはもう、必要なくなってるかな・・・

りきの名前の由来は『長州小力』からだから
「こりき」でも間違いじゃ~ないかも


会場で会えるの楽しみにしてま~す
  • 2010-09-21 23:33
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ぴこらさんへ
日曜日はお疲れ様~♪

まだ、昼間は暑い日があるから必要かもね

洋服が苦手な、ぷりんちゃん
これなら手術後に身に着けてたエプロン服に
似てるからいいかもね。

型紙&作り方の紙、コピーしたよ
また、メールしてりきと、お届けしに行きま~す

おに~ちゃんにりき見てもらいたいからさ!
  • 2010-09-21 23:39
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: