どぉ~も、りきです。
いらっしゃ~い

今回のネタは、ボクがお送りしまっす!

シルバーウィークの中日、ボクのお家でBBQをして
お友達がたくさん遊びに来てくれたんだよ。


ルルちゃん
 「ルッちゃん、お外暑いから冷房のお部屋で寝てればいいよ」
と、この日集まったなかでは1番のお姉さんのルルちゃん

 ララちゃん
パパを独り占めできて嬉しいララちゃん

しじたん
500gのダイエットに成功したしじたん

てんちゃん
この日もバッチリメイク?のてんちゃん

菜々ちゃん
ハイパーなお姉さま菜々ちゃん

柑橘姉妹よ。
とっても仲良しな柑橘姉妹のみかん&ゆずちゃん


小春ちゃん パグの集まりお初の小春ちゃん

ご挨拶
ビックリ、ぷりんちゃん
来月1歳になるピチピチギャルのぷりんちゃん


けんぱーさん・みいたん・masaが主に焼き係になってくれてたね
いいかんじ~ いいニオイ、たまらんよぉ~
焼けたよぉ~
ウィンナー 鮎だよ

肉、焼くよ~

真珠もろこし
野菜はゴンチさんが切ってくれたよ


クーラーボックが開いた隙にみかんちゃん
何飲もうかな~
って、飲み物を選んでるのかと思ったら、
クーラーボックスの中のお水を飲んでたよ

妹のゆずちゃんはママのお膝の上で食べる気マンマン!
アタチにもチョウダイ

ひとりお部屋にいたルルちゃんもお外に出てきて
お膝サイコー


チェック
菜「てんちゃん!クチャ汁のチェックするから待って!」
て「もう、大丈夫よ♪ゆかちんの服に出してきたから・・・」

真珠もろこし、この時期しか食べれない白い粒のコーン
ボク達も期間限定なら頂かなきゃって食べてる人のとこへ集合
ワラワラ

最初、このパグの輪に圧倒されていた小春ちゃんも順番待ち
慣れたね

小春ちゃん家のレイちゃんがササミ肉を使ってパグ使いにチャレンジ
パグ使い
でも・・・
ワーン
ササミ肉に目がないボク達
一気にレイちゃんにたかってビックリさせちゃってゴメンネ


みいたんに、パグ使い交代
パグ使い交代
 「小春ちゃ~~んも輪の中においで~」
少し離れたトコでスタンバってた小春ちゃんもササミをゲットできた
とこでひと足お先に、小春ちゃんがバイバイ~

その後も、人間シャマは何やら食べたりオシャベリしてたよ
ボク達は、まった~りとお昼寝タイム
ピチピチギャルのぷりんちゃんはシッポをブンブン振りながら
 「誰かぁ~、遊んでよぉ~」ってしてたね。


最後に、近所の姫ちゃまも一緒にみんなで集合写真!
全員集合


ボク、みんなとバイバイするのがイヤで
お見送りするとき、ギャンギャン吠えちゃった・・・
『みんなぁ~また来年もBBQしよ~ね
  そして、それ以外でも一緒に遊ぼうね~♪』


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

コメント

No title

日曜日はお邪魔しました。
準備など色々と大変だったでしょ?
我が家はいつも楽しむばかりで申し訳ないです。
ありがとう。
すんごく楽しかったぁ。
masaさん、あの後お仕事だった?
お疲れさまでした。

日曜日のりきくんはまったりだったね。
ホームだから安心してたのかなぁ?
うちのみかんったら、クーラーボックスのお水飲んじゃうし・・・
ホントお恥かしい。
りきくんちのお庭でみかんもゆずもすごく落ち着いててなんか嬉しかったんだ。
またぜひ遊びに行かせてね。で、我が家にもぜひぜひ遊びにきてくださいな。

お母様にもよろしくお伝えください。
  • 2010-09-21 19:22
  • URL
  • あっぴ #-
  • Edit

No title

初コメ☆
いいですねぇぇぇ~v-238
BBQ何回やってもたのしいですよねぇぇ~またパグズがたくさんなんてもうぅぅ考えただけで鼻血が・・・
今度は是非うちのりきも誘ってくださいなぁぁぁぁぁ~v-10
  • 2010-09-21 19:33
  • URL
  • さっちぃぃ #-
  • Edit

楽しかったよ~

日曜日は楽しかったね~
準備やお手伝いができなくてごめんねi-201
お疲れ様でした!

パグちゃんたちがあんなにいっぱいのBBQなんて初めてで私は舞い上がってたかもi-229
ぷりんもかなり興奮していましたもん(笑)
パグちゃんの顔をなめて、しっぽ振りまくって大はしゃぎしてたよねi-237
みんなで楽しめたBBQでした♪

りき君、みんなが帰っちゃう時に寂しそうにギャンギャンと吼えていたよね~
また近いうちに会おうねi-228

なかちゃん、いつもありがとねi-178
  • 2010-09-21 22:43
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

BBQお疲れさまでした~
むっちゃ美味しかったしむっちゃ楽しかったね♪
りき君ちお家に着いた時まだパジャマだった
なかちゃんに大笑いしちゃったけど 爆
ついて早々ドタバタしちゃってごめんね。

ランもウッドチップもひいて本格的なランになったね~
またりき君ランに遊びに行かなくっちゃ!!
もうちょっと涼しくなったら今度は鍋Pやりたいね♪♪

りき君最初置物みたいだったけど 笑
バイバイ~の時のりき君。。。ビックリしちゃったよ~
みんなとお別れしたくなかったのかな??
なかちゃん、masaさん、お母さんありがとう(≧▽≦)

こんばんは。
“ゴンチの妹のたく”です(笑)
『たくちゃんてゴンチさんの妹さんだったんだね~!』と真顔でかましたという天然なかチャンの話をゲラゲラ笑いながらゴンチが教えてくれました(T▽T)

『なかチャンはチーム静岡の中では一番天然かも~♪』と、ド天然ゴンチに言われてましたよ、なかチャン(笑)ご愁傷様です(;∇;)/~~ブハー


追伸
(問)タスマニアパグのクーパーくん、抱っこはムリそうでもナデナデくらいは大丈夫かしら・・・

(答)ムリです。食われます。
  • 2010-09-22 00:43
  • URL
  • たく #-
  • Edit

No title

あっぴさんへ
日曜日は、県東部地域から西部地域の我が家まで
来てくれてどぉ~~もアリガトォ~です。

10パグがワラワラといてとっても楽しい1日だったよね~

けんぱーさんには、焼き係をしてもらちゃって
どぉ~もありがとぉ~です。
柑橘姉妹提供の鮎も美味しかったよね♪

みかんちゃん・ゆずちゃんも、楽しんでくれてたようで
よかったぁ~

距離は遠いけど、また是非遊びに来て~~。
りき家も、今度遊びに行かせてもらいま~すね。


masa、あの後もう一眠りしてチョコットだけ
会社に行きました・・・
9月、中間決算で棚卸しだったんだって。
  • 2010-09-22 09:42
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

さっちぃぃさんへ
初コメ、どぉ~もありがとぉ~です。

BBQって、ワイワイ楽しいよね~
それに、今回はパグっ子が10パグもいたから
ホント、鼻血がでちゃいそうなくらい
テンションあげあげだったよ~

りきくん家、遠いけど最寄のインターからは
2~3分なので、遊びに来てくださ~い
  • 2010-09-22 09:51
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ぴこらさんへ
日曜日はどぉ~もお疲れ様でした。

午前中、別の用事を済ませて大急ぎで
駆けつけてくれて、嬉しかったです♪

ぷりんちゃんも、シッポをブンブン振って
みんなにぷりん流ご挨拶で
楽しそうに回ってたよね。

お友達が遊びに来て、帰っていくときは
毎度、あんな風にギャンギャン吠えだしちゃうの。
『りきくん、バイバ~イ』って言われるのが
寂しいみたいで・・・

また、遊びましょ~ね。
  • 2010-09-22 10:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
日曜日、どぉ~~もお疲れ様

今年のBBQも楽しかったね~

そうそう、思ってた時間より早く到着しちゃったから
ビックリしちゃった・・・
10時になったら、着替えよぉ~なんて思ってたから
髪の毛も爆発してたし、ホント焦ったわぁ~
準備できるまで、暑いなか外でお待たせしちゃって
ゴメンネェ~

野外鍋パーティーも楽しいかもね。
西風ピューピュー吹く前にやる?

お友達が帰っちゃうのが、寂しくって
毎回、ギャンギャン吠えまくっちゃうの
「りきく~ん、バイバ~イ」なんて言われると
『帰らないでぇ~~』って大声になっちゃうんだ~。


  • 2010-09-22 10:18
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

たくちゃんへ
キャ~、ゴンチさん
そんなアタシの一言をご報告しちゃったんですね・・・

「妹です!」ってコメントみて
ゴンチさんは、普段しゃべってても、
関西弁っぽいとこ出ないよなぁ~
頑張って静岡弁で喋ってるのかな~
なんて思って、BBQの日に確認しちゃいました。



エ~、アタシが1番って!そんなぁ~
静岡組のみ~んな天然キャラですよぉ~~
だから、とっても楽しいお仲間です。

クーパーくん、ナデナデもムリなんですか

う~ん、どうやってクーパー君と仲良くなろうかしら。

宅八郎が昔もってた、マジックハンドみたいので
ツンツンして仲良くなろうかな・・・

それでも、無理そうなら食べられない距離で

ジ~ッと観察してます♪
  • 2010-09-22 10:35
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

家でBBQできる環境って素敵~!
しかも必要なものがあれば家に戻って
とりにいけるし、トイレの心配もないし
すごくいいですね!
世間ではわんことのBBQ場所を求めて
お金を出すというのに、家でできるなんて
羨ましいな~
とっても楽しかったのが伝わってきますよ~^^
  • 2010-09-22 11:05
  • URL
  • つっこママ #sSHoJftA
  • Edit

お世話になりました(≧∇≦)

ゲッ
たくぅ~
よくも暴露コメントを~
でもね…そう言う偽妹タクは…は天然雨女なのよ~( ̄∀ ̄)

日曜日はお世話になりました(^◇^)┛
昨年同様…いや…今年は風もあって涼しかったし~ウッドチップ効果もあって,めちゃくちゃ快適で楽しいBBQでした(≧∇≦)
ありがとうございました
お母さんにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m

No title

つっこママさんへ
そうそう、アウトドアって楽しいんだけど
女子にとっては、トイレ問題がね・・・

自分んちなら、安心してできるよね。

約2年がかりで、このミニミニドックランが完成
冬場、西風が強い地域なので、突風でフェンスが
倒されたりとあったけどね。


我が家には普段、りきだけのパグっ子だけど
この日は、10パグ
とっても楽しいBBQでしたよぉ~
  • 2010-09-23 18:32
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ゴンチさんへ
もぉ~、ゴンチさんったら
何を報告してるのぉ~~

静岡組はみ~んな天然なんだってば!

たくちゃん、天然雨オンナなの~
東海オフの日だけは、雨オンナの部分は
隠してもらわないとね。

生たくちゃんを早くみてみたいですぅ~~

去年は8月でガンガン夏で、暑かったもんね。
また、来年もこの時期にBBQ企画しましょう~ね。

母も、たくさんのパグっ子に囲まれ楽しかったそうです。
  • 2010-09-23 18:45
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: