静岡組主催の

『朝霧89オフ会』

11月28日 日曜日 開催決定!!

只今、参加パグっこちゃん募集中で~~す♪

詳しくは・・・『ラブリーパグ てんちゃんのおうち』

たくさんの参加お待ちしてま~す






旅行2日目

りき家、いつもより早い起床!

7時半から、朝食
部屋食なので、仲居さんが運んできてくれるんだよ

朝食
 「湯豆腐付きだよ~」

豆腐かな~
豆腐には目がないりき

真剣な眼差し

 「ちょこっと、あげるね。」
あ~ん

このあと、ちょっとした隙に
アタシのお茶碗に盛ってあったご飯をバクバクって食べちゃったの!
モォ~、朝からビックリ

今回の京都旅行用に『おが和んずshop』さんの
和柄チャイナ服買っちゃいました!
和柄チャイナ

置物化したしじたん
しじたんも、同じトコの洋服で~す

(みいたんに、ココのお店のこと教わって、真似っこしちゃったの)

さぁ~、『てんちゃん号』に乗って出発進行ぉ~~♪
晴れてよかったわ
 「今日はいい天気になって良かったわよね」
 「そうだね、今日はいっぱい名所巡りするんだもんね」

まず、最初の目的地『今宮神社』
今宮神社
ココは別名『玉の輿神社』って言われてるんだよ
だから、みいたん・yukaさん・ちいちゃんの3人は参拝に。

行っちゃった~

masaという相方がいるアタシはパグっ子達とお留守番
(エヘヘ、アタシもお参りしたかったかも・・・な~んてね)

チョ~アップしじたん
 「アタチとてんちゃんの分も一緒にお願いしてくれてるかな~」

しじたんは、アタシの膝の上にいたんだけど、てんちゃんは・・・

まだ戻って来ないわ

 「きっと、念入りにお願いしてるんだよ」

参拝を終えた3人がおみくじを持って戻ってきたよ~
おみくじ

大吉
みいたん・ちいちゃんが大吉  yukaさんが中吉

 「3人のメデタイ報告が聞けるのを楽しみにしてるよん」


今宮神社のすぐ横にあるのが「あぶり餅」の『一文字屋 一和』さん
あぶり餅屋焼いてるよ

1人前
美味しそうでしょ~、ペロっと食べちゃったよ

作業中
店内では、お餅を串に刺す作業をしていたの
それを、りきったらメッチャ興味津津で見てたの
興味深深


食べたいわねぇ~
 「ねぇ~、アタチ達も食べたいよね~」
 「うん、美味しそうだもんね。」
1皿ください 駄目もとで注文するてんちゃん

ペロッと一皿を平らげた人間シャマたち、次なる目的地へ行かねば。
りきが、何やら不服そうな顔で
ボクたちの分まだ?
 「そもそも、ワンコ用はありませんから・・・
   諦めてくださいなっ!」
 「チッ!なんだよソレ

あぶり餅は食べれなかったけど、従業員のおばちゃんにナデナデされて
ご機嫌になったりき

一度旅館に戻り、今度はタクシーで清水寺付近


と、この続きはまたね。

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: