2日目の京都の後編・・・・

タクシーに乗って『清水寺』付近へ

清水さんが近くなると
「スッゴ~イ渋滞だね~」
なんて、思ってたら
さすが、地元のタクシー 「ちょっと、横道に入りま~す」
って、細い路地にヒョイヒョイって走って、渋滞抜けてってくれたの
 「オッチャン、おおきに~」


10月の3連休中日で、ものすごい人・人・人
パグっ子達が歩くのはカートに乗ってお参りです。
ルンルン♪


清水寺
ハイ、チーズ3ショットを撮ってると
hey!
 「ヘ~イ、ワンチャン、ルック・ルック、キャメラ~♪」
外国人さんのカメラにもおさまった3パグ

清水寺、カートに乗ってならワンコも参拝可
高いなぁ~
 「りき、高いでしょぉ~。
   ココが清水の舞台って言うんだよ」

清水の舞台
清水の舞台の上もスッゴ~~イ人でしょ。

みいたんに、りきを預けてちいちゃんと一緒に音羽の滝へ
ココも、長蛇の列でビックリ!
音羽の滝

最近じゃ~、こんなお土産もあったよ。
記念に・・・ 買いませんでしたけど・・・



お茶屋さんで一休みして参道の坂をお土産を買いながら下って

三年坂の途中の『カフェ・リストランテ・オブリーオ』でランチ
カフェ テラス席ワンコok

サラダ&パン

美味しそうモノが目の前に運ばれてきて興奮するレディ達
早く、チョーダイ

眠そうな目のりき、でも視線はチャ~ンとパンを見てるよね
パン食べたいな~

 「じゃ~あ、チョットだけね」
チョットだけね
パクっ
 「う~ん、京都のパンは美味しゅ~おますなぁ~」

ホタテと京水菜のタラコパスタ
抹茶アイス&ジュレ


お腹もいっぱいになったので、パーワースポットへ


と、行く途中の交差点に人だかりが、何だろう~と思っていくと
お祭り?
お祭りなのかな~、ゾロゾロと行列が『安井金比羅宮』のほうへ

安井金比羅宮

獅子舞さんもいて、頭を噛んでもらうと縁起がいい!っていうことなので
みんな、カプって噛んでもらったよ。
がないのが残念だわぁ・・・

花見小路
花見小路を抜けて

四条通りへしじ・てんが通りま~す

旅館の仲居さんおススメの梅干屋さん発見梅干し屋さん

ココのお店カウンターで梅ジュース・梅干・漬物・梅コンブ茶と
梅の試食
店員さんが説明を聞きながら試食サービス付なんだよ
うまい!

だけど、アタシ達梅干じゃなくってハリハリ漬をお買い上げ~♪

カートからりき達もテクトコと歩いて
待って~

次は祇園
祇園白川
2時間サスペンスにも登場することのある橋 『巽橋』へ
巽橋

行きはタクシーで清水寺まで行ったけど
帰りは、アッチコッチに立ち寄りながら旅館まで歩きで帰ってきたよ


夜ご飯は『新風館』内にあるカフェ『ask a giraffe』
角煮ごはん角煮ガーリックご飯

疲れたぁ~

この日、1日だけで13,000歩以上も歩いたアタシ達
yukaさんが持ってきてくれた足リフレッシュシートを
ふくらはぎと足の裏に貼ってオヤスミしたんだぁ~

2日目の京都は天気にも恵まれいろんなトコを回れて良かったよぉ~

 Pon・de・Pug - コピーなが~くなっちゃった2日目のレポを
最後まで読んでくれてありがとぉ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ



お知らせで~す♪

静岡組主催の

『朝霧89オフ会』

11月28日 日曜日 開催決定!!

只今、参加パグっこちゃん募集中で~~す♪

詳しくは・・・『ラブリーパグ てんちゃんのおうち』

たくさんの参加お待ちしてま~す









プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: