《静岡組より おしらせ♪》

11月28日の『朝霧パグオフ会』の参加募集は
10月末にて、締め切りとなりました・・・

参加表明していただいたパグっ子しゃん達
ど~も、ありがとうございます。

また、詳細について後日静岡組よりメールが届くと
思いますのでそちらも、見てください。



東海パグオフ会記事のまえに・・・

11月2日は我が家のお坊ちゃま今日の主役!
  『りき 5歳のお誕生日!』

年に何回かある特別な日は、晩ご飯がちょっぴりアレンジ

いつもと違う・・・

 「りき、今夜のご飯はスペシャルだよぉ~」
特別ご飯
今、キラチッチ予防で処方食c/dのため
(お芋の量を、普段より一応少なめ)

食べていい? 「ねぇ~食べてもいい?」
 「はい、どうぞ!」
モグモグ
うめ~
 「そのお肉ね~、オフ会でちこちゃん家にもらったの
   ちこちゃん家の手作りジャーキーだって。」
 「へぇ~、そうなんだ。
    今度、作り方教えてもらって、作ってよ~」
 「うん、じゃあ、そのうち聞いておくね♪」

ペロッと完食しちゃうと
ごちそう~さま!

持ってきたよ 「はい、どうもありがとぉ~」
    


次は、プレゼントだよ
プレゼントだよ
 「アレ、何?」
  ちゃんちゃんこ
ワンコ用ちゃんちゃんこ

毎年、冬になると欲しいなぁ~って思ってたんだよね。
で、病院にあるカタログ雑誌『ペピィ』をパラパラってみてたら
載ってて、6号サイズを注文しちゃったの。

早速、りきに着せてみると
こんなかんじ
 「オッ、なかなかイイんじゃないのぉ~」

 りき、抱き枕のパグさんの顔にオシリを乗せてるんで
 パグさん、ちょっと迷惑そうだけどね・・・

そうそう、お誕生ってことはケーキ食べなきゃ!
ケーキアタシの分
ケーキ 2masaの分

ボクのは?
 「ねぇ~ボクの分はぁ~」
 「ごめ~ん、りきのはナァ~シよん
    食べすぎは体によくないからね・・・」


1歳のときに、心臓の弱い子ってわかってから、毎朝のお薬が欠かせないりき。

今年は、キラチッチになって、それから男の子病気になりかけ
夏に虚勢手術をしたりしたけど
それ以外は、大きな病気も怪我もなく無事に5歳のお誕生日を
迎えられて本当にうれしいよぉ~

 「りき、いつまでも元気でいてね~」


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ





  
スポンサーサイト

コメント

No title

お誕生日おめでとう~!
わ~、素敵なごはんだわ~!!
これからの冬はちゃんちゃんこで
乗り越えれるね^^

健康で素敵な1年を過ごしてね~!!
  • 2010-11-04 01:41
  • URL
  • つっこママ #sSHoJftA
  • Edit

おめでとう!

りきくん5歳お誕生日おめでとうー!

もう5歳?まだ5歳!だよね(o^∀^o)

これからも元気に長生きするんだよ。
  • 2010-11-04 04:13
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

No title

りきくん5歳のお誕生日おめでとう!!
1歳の頃から心臓のお薬飲んでいたんだね。
いつも元気だから全然わからなかったよ
今年は手術もして大変だったけどよく頑張ったね。
スペシャルディナー美味しそう♪ちゃんちゃんこもお似合い
ですよ!これから寒いから一番だね

かぼすより年下なんだよね。。
うちは来年みんなシニア族になっちゃいます(*^_^*)
また1年元気で頑張りましょうね
朝霧で会うの楽しみにしてまーす

りきたん5歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
なんか5歳に見えないね~、もっと若く見える( ´艸`)
穏やかな5歳をお過ごしくださ~い!
  • 2010-11-04 08:43
  • URL
  • あちょり #-
  • Edit

No title

おおっ、りき君五歳なんだねぇ~おめでとう☆
お顔も黒々してて五歳に見えないわ。うん、カッコイイよ。
ちゃんちゃんこもとっても似合ってるね。
そうそう毎年冬になると、ちゃんちゃんこ欲しくなるんだよ~。
思いつつ我が家はまだ手に入れてないんだけどね(w

また一年ともかく健康で楽しい日々を~
  • 2010-11-04 08:57
  • URL
  • pocco #DUuuUN8o
  • Edit

No title

りき君! お誕生日おめでとう♪
自分の食べた食器をちゃんとお片づけ出来るんだね。エライな~!
今年はちょっと手術したり大変でしたね。

また1年元気で、楽しい事がいっぱいありますように。

ちゃんちゃんこ、お似合いですね♪
  • 2010-11-04 11:10
  • URL
  • まるたまこ #-
  • Edit

No title

りきくん5歳のお誕生日おめでと~v-315
スペシャルご飯でお祝いよかったね。
プレゼントのちゃんちゃんこ似合ってるよ~♪
りきくんにとって楽しい1年になりますように☆
  • 2010-11-04 11:12
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

つっこママさんへ
ありがとぉ~ございます♪

一応、キラチッチの治療中の身
c/d以外あまり食べさせちゃいけないかな~って
思いながら、作ったりきスペシャルご飯でした。

やっと、欲しかったちゃんちゃんこをゲットできて
今年の冬はコレで乗り切ってもらいま~す

『つっこママしゃん、どうもありがとぉ~
 この1年も、元気にすごせるように
 ボク、オヤツモリモリ内緒で食べちゃうジョ~』 by りき
  • 2010-11-04 11:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

そあらさんへ
ありがとぉ~ございます♪

そう、もう5歳・・・ってかんじです。

今では、りきのいない生活なんて考えられないですね。

『そあらしゃん、どぉ~もありがとう♪
 ボク、オフ会でご長寿表彰されて
 さらに、最高齢パグでも表彰されるくらいまで
 長~~生きするからね、ヨロチクね』   by りき
  • 2010-11-04 11:33
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

おめでとう~♪

りきくん!お誕生日おめでとうi-178

おっとりしていていつもいい子なりきくん♪
表情が豊かでイケメンさんですよね~
ぷりんが惚れちゃってますから(笑)

これからもぷりんの彼(お兄ちゃんかな)として仲良くして下さいね~
いつまでも元気に遊ぼうねi-179

ちゃんちゃんこよく似合っているよ!!
  • 2010-11-04 11:44
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

遅くなりました~v-393

りきくん、お誕生日おめでとう!!
いつもながら、おいしそうなごちそう、よかったね。

おみかんのおいしい季節になりましたが、・・・
キラキラがでてしまうなら、食べられないかな・・・・?

元気に冬を過ごそうね!
  • 2010-11-04 11:53
  • URL
  • ぶりのすけ #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
ありがとぉ~ございます♪

普段、元気いっぱいのりきなので
全く心臓が弱い子だなんて思わないでしょ
たぶん、りき本犬が1番そう思ってるかも・・・

ちゃんちゃんこ、ず~っと欲しかったので
今年やっと、ゲットできて嬉しいんです。
前の紐が結べなかったらどうしようって
思ったけど、ちゃんと結べてよかったです。

『かりんママしゃん、どぉ~もありがと~
 ボクね、年上好みなの
 熟女好きだったりもするわけで・・・
 また、今月末に朝霧で一緒に遊ぼうね~♪』 by りき
  • 2010-11-04 11:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

あちょりさんへ
どぉ~も、ありがとぉ~ございます♪

デヘっ、りきのお顔若く見えますか。

別に年齢詐称とかしてないですよぉ~

年々甘えん坊になってる気がしますっ・・・

『あちょりしゃん、ありがとぉ~
 年より若く見られるなんて、嬉しいなぁ~
 パグ汁パックがいいのかなぁ~ 笑
 童顔のおじいちゃんパグ
 目指してがんばりまっしゅ』 by りき
 
  • 2010-11-04 12:19
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

りきく~んっっ
5歳オメデトーーーッッ!!
また、しばらくポロメロとタメだね~(笑)
よろぴくですっっ!!
先日は車ん中からどーもっっ(爆)
驚かしちゃったかねぇ・・・
運転大丈夫だった??
またお会いできるのを楽しみにしとりますっっ!!
  • 2010-11-04 12:32
  • URL
  • さとのり #btTw1WWY
  • Edit

No title

りき君お誕生日おめでとう♪
カッコいいけどとっても甘えん坊さんのりき君。
なかちゃんだけじゃなくこの前はうちのオカンにむっちゃ
甘えてたよね( ´艸`)
5歳になっても元気に甘えん坊さんりき君で過ごしてね♪

ちゃんちゃんこ、我が家もちょっと欲しかったの~~
りっき~とっても似合ってるよ♪
あれ~~なんでりっき~のケーキないのに
なかちゃんとmasaさんのはあるんだろう 笑
これからもてんきちとたくさん一緒に遊ぼうね(≧▽≦)
  • 2010-11-04 14:59
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

No title

おたんじょう日おめでとう
やっぱり、白髪無いよね。
うちのこんぶも無いから、やっぱ親戚さんだね
りき君美味しいごちそうよかったね~
わんこ用ちゃんちゃんこもすごく似合ってるね
これからも、元気でこんもずとも遊んでね
  • 2010-11-04 18:30
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

No title

お~りき君お誕生日おめでとぉぉぉぉぉ~☆
5歳なのねぇぇ~(*^_^*)
家のやんちゃりきよりもお兄様でしたかぁぁ(^◇^)

ご飯もスペシャルで美味しそう☆

元気一杯過ごしてねぇぇぇ~☆家のりきとも仲良くしてくださいねっv-238

朝霧のオフ会今回参加させていただきます☆その時はどうぞよろしくおねがいしまぁぁすm(__)m
  • 2010-11-04 18:36
  • URL
  • さっちぃぃ #-
  • Edit

No title

poccoさんへ
どぉ~も、ありがとぉ~です

りきも、あっという間に5歳になっちゃいました。
デヘっ、りきって年より若くみえるんだね。
これから、年齢不詳パグでチョット謎めいたカンジの
キャラでいこうかなぁ~

スペシャルご飯の周りに、poccoさんやりょうちゃんが
作ってたチビパグ作ろうと思ったけど
足元でりきが、「早くよこせ!」とうるさくできなかった・・・

ちゃんちゃんこ、欲しいなァ~って思って
PCで探してもなかなかりきサイズが売り切れだったりで
なくって、今年ヤットコさ買うことができたよ。

『poccoしゃん、どぉ~も、ありがとぉ~
 ボクも、アラフォ~世代の仲間入りだよ。
 若く見られるのって、嬉しいなぁ~
 健康で楽しい日々を送るために、
 オヤツいっぱい食べるじょぉ~』 by りき
  • 2010-11-04 18:56
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

まるたまこさんへ
ありがとぉ~ございます♪

食べたお皿を片付けるのは、りきの
唯一といってもいい、芸なんです。
まぁ~、りきはご褒美のオヤツ目当てだけどね。

手術の傷跡もすっかりキレイになり
オカマ生活にも慣れてきたみたいです 笑  

『まるたまこしゃん、どぉ~もありがとぉ~
 食べたお皿を持ってくとね、ご褒美もらえるからね
 だから、毎食後テケテケ持って行くんだよ
 オヤツがなきゃ、やるわけないじゃん!!

 この1年も、元気いっぱいお腹いっぱい
 オヤツを食べまくっちゃうよぉ~ 』   by りき
  • 2010-11-04 19:09
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

呑ママさんへ
ありがとぉ~ございまぁ~す♪

キラチッチの治療中で
毎月チッチ検査をするので
ダイスキなお芋さんを控えめで
作ってみたよ。

ちゃんちゃんこ、前の紐が結べるか
ドキドキだったけど大丈夫でした。


『呑ママしゃん、どぉ~もありがとぉ~
 この前、オフ会でもらったオモチャ
 ピコピコって毎日遊んでるよ。
 ボクも、オフ会でご長寿表彰で
 『アンタはえらい!』って言われるように
 頑張るじょおぉ~~~』  by りき
  • 2010-11-04 19:39
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

りきくん、5才のお誕生日おめでとう!
わかめと同い年なんですね~♪
手づくりスペシャルディナー♪おいしそう♪(●^o^●)
旗も立ってて似顔絵までついてる~♪愛情感じるわ~♪♪
ちゃんちゃんこも似合うし、食べ終わった食器を持ってくるなんてすご~~い!!ヽ(^o^)丿

1歳からお薬飲んでるなんて全然知りませんでした!
りきくんもいろいろあった5年間だったんだね~。
これからも、みんなの愛情をた~くさんもらって、楽しく長生きしようね~♪

今月静岡パグのオフ会で、りきくんやなかちゃんさんたちに会えるのが楽しみで~す♪♪(*^^)v
体調万全にしていきますよ~!!!

No title

りき君、5歳のお誕生日おめでとうe-239v-315
スペシャルご飯、とっても可愛いです!
お皿を加えるりき君が愛らしいですねv-344
ちゃんちゃんこもとってもかわいい!
背中があったかそうですねv-353
これからも元気でかわいい姿をみせてね!
おめでとうv-308

No title

りき君 お誕生日おめでと~v-22

5歳なんだね~v-286

ちゃんとお茶碗運んで、えらいね~v-291

これからもなかちゃんと仲良く、元気で、楽しいレポ待ってるよ~v-238
  • 2010-11-04 21:09
  • URL
  • ランママ #-
  • Edit

No title

ぴこらさんへ
ありがとぉ~ございます♪

ぷりんちゃんみたいなピチピチギャルに
惚れられちゃうなんて
りきも、まだまだイケルってことかなぁ~

ある時はぷりんちゃんの彼氏として
また時には、お兄ちゃんとして
これからも、仲良くしてね。

『ぴこらしゃん、ど~もありがとぉ~
 ボク、ツルツル麺は好きだけど、
 イケメンなんて言われるとてれちゃうなぁ~
 今度、パパしゃんに『ボク、彼氏のりきです』って
 ご挨拶させてもらわなきゃいけないね・・・』 by りき
  • 2010-11-04 21:59
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

おたおめ!

ブログに訪問するの遅れたけど…りき!誕生日おめでと~☆
まぁ昨日直接言ったけどネ^^;
5歳…人間で言うと何歳なんだろ?
私の歳越えたかなぁ???

りきはイベント毎に美味しそうなご飯作ってもらえて
幸せだね♪
今度遅~いお誕生会しに、ランチでも行こっ☆
  • 2010-11-04 22:32
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

ぶりのすけさんへ
ありがとぉ~ございまぁ~す♪

りきも、あっという間で5歳になりました。
お芋さん好きなので、毎回
スペシャルご飯にはお芋を使うんだけど
今回はいつもより少なめで~す

みかん、チョビット食べてますよ

りきの通ってる病院の先生は
少しなら、お芋やフルーツも食べて言いよって
言ってくれるんで・・・
そのかわり、
カルシウム入りのものは絶対NGなんですけどね・・・

『ぶりのすけしゃん、どぉ~もありがとぉ~
 日曜日は、久しぶりに会えてうれしかったよん。
 ボクも、ジョセフィーヌちゃんみたいに
 赤いちゃんちゃんこ着てお祝いできる歳まで
 元気マンでいるじょぉ~~~』  by りき
  • 2010-11-04 23:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

さとのりさんへ
ありがとぉ~ございます♪

ポロ・メロちゃんとは同級生
2005年組同士、これからも
どぉ~ぞ、ヨロシクでぇ~~す。

何か、追い越し車線から視線を感じるって
おもったら、さとのりさんで、
チト、驚いたわぁ~
あの日は、masaのりき号を借りてきたのと
お友達も一緒だったので、走行車線を
ノロノロと走ってましたぁ~

今回、ゆっくりオシャベリする時間なかったね。
また、今度会うときは、タメ年の子を持つ
保護者トークでもしましょうね。

『さとのりしゃ~ん、どぉ~もありがとぉ~
 ポロ・メロちゃんと同じ5歳になったよ。
 ボクのことも、オッサンって呼ぶ?
 オヤジ臭がしないように気をつけなきゃいけないなぁ~
 また、一緒にあそぼうね~』  by りき
 
 
  • 2010-11-04 23:19
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
ありがとぉ~ございます♪

もう、りきの甘えん坊さんっぷりは
バレバレになっちゃったね・・・
なんだか、年々甘えん坊になってるきがするよぉ

そう、この前は、yukaさんのお母さんにも
思いっきり甘えてたよね。
ホラっ!りきは、熟女好きだから・・・

記念日には、ケーキ外せないでしょ~
でも、りきはいろいろ食べると
次のチッチ検査でまた数値上がっちゃうから
代わりにね食べたって訳よ♪

『yukaしゃん、どぉ~もありがとぉ~
 ボク、これまでずっと、甘えん坊さんなトコ
 隠し続けてきたのに・・・・
 もう、ばれちゃったら仕方ない。
 これからは、いろんな人のとこに甘えちゃうよ。
 もちろん、yukaしゃんのトコでもね。
 
 てんちゃん、これからも同じ静岡組メンバーとして
 仲良くしてね~また、遊ぼうね』  by りき
  • 2010-11-04 23:36
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ぷるのすけさんへ
ありがとぉ~ございま~す♪

りきも、今年で5歳になりましたよぉ~

白髪、少ないほうなのかなぁ~
前に比べて、だいぶへの字口のした辺りに
白いのが混じってきたなぁ~カンジだけど。

こん・りきの血筋はみんな、年より若く見られる顔
してるのかもしれないね。

『ぷるのすけしゃん、どうもありがとぉ~♪
 やっぱ、こんぶちゃんも従妹だから
 白髪少なんだね。
 年より若くみられて、得ってことなのかな・・・

 童顔のおじいちゃんパグ目指して
 思いっきり長生きしたいと思いまっす!』  by りき
  • 2010-11-04 23:48
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

さっちぃぃさんへ
ありがとぉ~ございま~す

我が家のお坊ちゃま、りきは
そう、実は5歳になるんですよぉ~

処方食のc/dをメインとしたご飯なんだけど
ダイスキなお芋さんを使って
ケーキぽくしてみたんだけど
りき、速攻で食べちゃった・・・

もちろん、これからも同じ名前同士
コチラこそ仲良くしてくださ~い

『さっちぃぃさん、どぉ~もありがとぉ~
 ボク、りきくんよりもお兄さんだったんだよ。
 この前の、東海オフで会えなくって残念だったけど
 今度、朝霧で会えるんだね
 ウヤッホ~、楽しみにしてるね。」  by りき
  • 2010-11-05 11:08
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

わかめかママさんへ
ありがとぉ~ございます♪

わかめちゃんも、5歳だったんだね
りきと、同級生だぁ~~!

ご飯に刺さってる旗、小さい頃のお子様ランチを
思い出して立ててみたの。
(旗は、毎年使いまわしなんだぁ~)

旗が刺さってると、テンション上がりませんでしたか?
りきは、お芋を潰してるあたりから
テンションあげあげだったけどね 笑

毎食後、ご飯のお皿を持ってくるのは
りきの、唯一自慢できる芸かな・・・
ご褒美をもらうために毎回せっせと運んできま~す

『わかめかママしゃん、どぉ~もありがとぉ~
 わかめちゃんと、ボク同い年だったんだぁ~
 朝霧オフ会で、タメ年トークしようね。
 ボク、お薬毎日飲んでるけど、とっても元気マンだよ。
 朝霧オフで会えるの楽しみだよ』 by りき

  • 2010-11-05 11:23
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ミケポケさんへ
ありがとぉ~ございま~す♪

1歳のお誕生日の頃とかはりきにも
ケーキを用意してたけど、最近は
お芋さんを使って、アタシのなんちゃって
手作りご飯でお祝いしてます。

今年は、キラチッチもでちゃったから
処方食c/dがメインで・・・

ちゃんちゃんこ、これからの冬に活躍するの
間違いなしかな~って思います。

『ミケポケしゃん、どぉ~もありがとぉ~
 ちゃんちゃんこ、何種類かある柄の中から
 masaが唐草模様をチョイスしてくれたんだぁ~
 
 寅ちゃんとは、今度朝霧オフ会で会えるね
 楽しみにしてるよぉ~~』 by りき

 
  • 2010-11-05 11:39
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ランママさんへ
ありがとぉ~ございます。

りきも、あっという間に5歳になっちゃいました。

お茶碗運びの芸は、りきの十八番芸♪
「ごちそう様~」って言うとテチテチ運び出すの
でもね、時々、お茶碗持ってこないで
持ってきましたけど顔でオスワリしてて
「りき、お皿は?」っていうと
慌てて持ってたりするんだよぉ~
完璧じゃないとこが、りきっぽいかな~って思ったりして・・・

秋のオフ会、会えなくって残念だったよぉ~

また、春のオフ会・・・ん?その前にも
どっかでお会いできたら嬉しいなぁ~

『ランママしゃん、どぉ~もありがとぉ~
 ボクも、5歳のアラフォ~世代になっちゃったよ。
 陽菜ちゃん・瑠華ちゃんみたいな若いギャルから
 見たら、オッサンかなぁ~
 今度、そんなオッサンと遊んでねぇ~』  by りき

  • 2010-11-05 18:52
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

もんママさんへ
ありがとぉ~ございま~す♪

一昨日はどぉ~もお邪魔しました。
りき、久々のもんちゃん家でオソソしてしまい
ホントに申し訳ないですっ・・・

5歳、そうだね~人間シャマ年齢だとどんくらいだろう。
人間メーカーで4歳が35歳くらいだったっけ。
だから、5歳は37,8歳くらいかね~
アラフォー世代は間違いないと思うんだよね~

もんちゃんとりきのお誕生日合同でもokだけど
ランチしに行こう行こう~。

『もんママしゃん、どぉ~もありがとぉ~
 いつも美味しいオヤツをくれるもんママしゃん
 ボク、大好きだよぉ~
 この前は、チッチしちゃってゴメンチャイ

 もんちゃん、また一緒におデートしようね♪』 by りき
  • 2010-11-05 19:09
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

おめでとう!

日曜日はお疲れ様でしたーm( __ __ )m

りき君、お誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
美味しそうな誕生日SPだね~

りく君、お皿運んでくるんだ~凄いぃぃ~~~~
めちゃくちゃ可愛い~お利口さんだねぇ~♪

美味しくて楽しい5歳になりますように~♪
  • 2010-11-05 20:14
  • URL
  • 有加 #4uAjNfEA
  • Edit

No title

りきくん、遅れてしまってゴメンネ~
5歳のお誕生日おめでとぉ~(^^)♪
これからも、元気いっぱい楽しくまた1年を過ごしてねっ☆

プレゼントのちゃんちゃんこ可愛い~りきくん似合ってるよ^^
唐草ってとこがまた良いね~

オフレポも楽しみにしてま~す^^
  • 2010-11-06 09:37
  • URL
  • こたママ #-
  • Edit

No title

有加さんへ
ありがとぉ~ございます♪

日曜日のオフ会、有加さん達こそ
毎回、いろいろ準備からお疲れ様でした。

りきも、あっという間に5歳を迎えました

4歳になって、はじめて膀胱炎やキラチッチになって
処方食生活になり、夏からは
オカマパグしゃんに・・・
と、いろいろあった4歳でした。

お皿運びは、小さい頃から毎食後
食べ終わるとテチテチと運んでくれるんです。
「お利口さん」だなんて言われたら
りきのペチャ鼻がちょっぴり高くなっちゃうわぁ・・・

また、金太郎軍団に会えるの楽しみにしてま~す

『有加しゃん、ど~もありがとぉ~
 この前の日曜日の、オフ会ボクも
 とっても、楽しかったよ。
 そうそう、金太郎くんと一緒に
 オヤツおねだりしちゃったよぉ~
 
 ボクも、金太郎くん達みたいに
 ご長寿表彰されるのが目標だよん♪』 by りき
 

  • 2010-11-06 11:43
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

こたママさんへ
ありがとぉ~ございます♪

りきも5歳になっちゃいましたよぉ~
人間シャマの年齢だとアラフォ~世代だよね
ワンコの年のとり方って早いよね~
もうちょっと、ゆっくりでもいいのに・・・

ちゃんちゃんこ、何種類かあった柄の中から
masaが唐草模様をチョイスしたの
りきに、似合ってる・・・

写真整理が完了したので近日中に
オフ会ネタ、UPするよぉ~
また、見にきてね。

『こたママしゃん、どぉ~もありがとぉ~
 日曜日のオフ会で、久しぶりに会えて嬉しかったよ。
 こたくん、いつもカッコイ服を着てていいね。
 ボクも、今度こたくんみたいなお洋服買って~って
 おねだりしてみよう~かなぁ~

 また、一緒に遊ぼうね~ 』  by りき
 
  • 2010-11-06 11:59
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

こんばんわ♪
りきくん、遅くなりましたが5歳のお誕生日おめでとうございます!!

ますます元気でカワイイりきくんでいてくださいね♪

食後に食器をきちんと運べるなんて、何ておりこうなんでしょう!!(@0@)
スゴイスゴイ!!

ちゃんちゃんこ、よく似合ってますね~♪
  • 2010-11-08 21:13
  • URL
  • Meg #-
  • Edit

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとう。

同じ5歳なのに
お皿を持ってくるりき君…えらい。

これからも元気でね~
  • 2010-11-09 23:30
  • URL
  • muna #-
  • Edit

No title

りきちゃん、お誕生日おめでとうv-315

プレゼントのちゃんちゃんこ、とっても素敵だよぉv-344

まだまだ5歳。

これからもずっと元気で過ごしてねv-353
  • 2010-11-10 23:49
  • URL
  • 銀汰ママ♪ #jaV6St/c
  • Edit

No title

Megさんへ
ありがとぉ~ございます

去年、4歳のときにはりきのイラストを
描いてもらってから、1年が経ちました。

最近では、寝ることが多くなった気がするけど
ご飯にオヤツはモリモリと食べ
元気に過ごしてま~す


お皿を片付けるのは小さい頃からの
習慣になってま~す
持って行くと、ご褒美のオヤツをもらえるんで
毎回、せっせと運んでくれます。

『Megしゃ~ん、どぉ~もありがとぉ~
 お皿、せっせと運ぶとオヤツもらえるんだぁ~
 だから、ボク持って行くだけ。
 そ~じゃなきゃ、運ぶ訳ないジャ~ン!!

 カワユイおっさんパグにボクなりま~す』 by りき

  • 2010-11-11 18:08
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

munaさんへ
ありがとぉ~ございまぁ~す

これからも、タメ年同士よろしくお願いしますね

りきのお皿運び芸は、唯一自慢できることかなぁ~

毎食後、せっせと運んではご褒美をもらうのが
日課となってま~~す。

ルークくんも看板犬としてのお仕事してエライよね

お互い元気で長生きしてもらいましょ~ね

『munaしゃ~ん、どぉ~もありがとぉ~
 ルークくんとボク同い年だね。
 
 美味しいものいっぱい食べてお互い
 ご長寿表彰できるまで健康で長生きしようね。
 いつか、タメ年トークできるといいね』  by りき

  • 2010-11-11 19:58
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

銀汰ママさんへ
ありがとぉ~ございま~す

りきも今年で5歳になりました。
なんか、あっという間に5年が経った気がするよぉ~

ちゃんちゃんこ似合ってますか。
以前から欲しかったんだけど、ヤットコさ
りきでも着れそうなサイズを見つけたの。
これから寒くなっても大丈夫かな。

『銀汰くんママしゃ~ん、どぉ~もありがとぉ~
 ボクも、5歳になって今度七五三するよ。
 銀汰くんみたいな、カッコイイ袴は買ってもらえなかった 泣
 
 また、今月末の朝霧で一緒に遊べるね』 by りき
  • 2010-11-11 20:07
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ご無沙汰してます~(汗)
遅くなりましたが、りきくん、お誕生日おめでとう!!
食後の器、持って来てくれるんだー!!
すご~い♪お利口だわぁ!!
プレゼントのちゃんちゃんこ、すっごく似合ってます!!(笑)
温泉旅館にいそう~(笑)
やっぱ、パグは和柄が似合うわ~。
りきくん、また1年健康で楽しく過ごそうね。
  • 2010-11-12 17:16
  • URL
  • ビー母 #-
  • Edit

No title

ビー母さんへ
ありがとぉ~ございます

りきも、ビー君と同じ5歳になったよぉ~
5年って、あっという間の気がしませんか?
もっと、ゆっくり年をとっていってほしいなぁ~って
思います・・・

お皿運びは、りきの唯一自慢できる特技なんです
りきは、ご褒美のオヤツをもらうためなんですけどね・・・

ちゃんちゃんこ姿なかなかgooでしょ。
旅館の番頭さんのバイトできるかしら。

『ビー母しゃ~ん、どぉ~もありがとぉ~
 ボク、5歳になってなのか
 最近、お昼寝が趣味なんだけど、ビー君も
 そうなのかなぁ~

 ちゃんちゃんこ姿似合ってるでしゅか。
 アリガトォ~です。

 また、今度ビー君一緒に遊ぼうね』 by りき
 
  • 2010-11-14 23:14
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: