我が家には、『さそり座の女ぁ~♪&男ぉ~♪』がいます

それは、アタシ(9日生)とりき(2日生)でぇ~す

今年は、masaがちょうど9日からリフレッシュ休暇を取ったので
おかーさんも一緒に、旅行へ行っちゃいました

行き先は・・・京都へ行こう!

りきとアタシは先月、しじ・てんコンビと来たばかりだけど
また、京都に来ちゃった 

11月8・9日 京都旅行 001 三門と水路閣で有名な南禅寺

     三門にて
 「絶景かな~絶景かな~(石川五右衛門の名セリフ)」


アタマよくな~れ 「煙たいよぉ~」

紅葉は・・・赤と緑

色づき始め 色づき始めだよね~

水路 明治時代に作られた水路閣

りき 「片平なぎさしゃんドコ?」
 「エッ、なぎさしゃんはいつも、ココにいるわけじゃないよ」

なぎさしゃんには、会えなかったけど可愛いパグっ子ちゃんに会えたよ
ワラワラ
東京から、旅行に来ていた『カノンちゃん&ウランちゃん』
旅先で、パグちゃんに会えるなんてメッチャ、テンション上がっちゃうよね

水路閣を上から見てみましょ~
お水だよ~

早っ! 「琵琶湖疏水が流れてるんだよ~」

   ボク、こ・こわい・・・・
りきったら、追い詰められた犯人みたいになってる・・・


チョット、水路の横をお散歩してみました。
お水の流れにも慣れてうわぁ~
 「りき、桃よりツルツルそうめんのほうがいいんじゃないの」
 「おぉ~、それもいいねぇ~」
 「流れが速いから、掬えないね」


この日のお宿は素泊まり的な格安お宿だったので
夕ご飯はドックカフェへ食べに行ったの
先月、みいたんに教えてもらったばかりの記憶をたどって
NESTさん 『ドックカフェ NEST』さん

ハイチーズ!  「ボクの分も頼んであるのかな~」

カレー 冷抹茶冷抹茶を頼んじゃった♪

ワンコポトフ 「りきのは前回も食べたポトフだよ」

ボクにも・・・
 「りきが、食べたいってさ!」
 「ハイね、じゃあ食べましょ」
京都旅行

食後、
知恩院のライトアップを見にいったんだけどワンコNGだったので
りきには、かわいそうだけど車で寝ててもらいました・・・

ライトアップ

庭園

庭園2


ちなみに、清水寺のライトアップは17日からだそうですよぉ~


と、1日目の京都旅行はココまでね。
2日目は、清水寺周辺を散策したよ・・・その様子はまたね


 Pon・de・Pug - コピー今日も長くなっちゃったけど、
最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

コメント

ありゃ?こないだの京都旅行?と思ったら、今回は、家族旅行なのねー。


ちょうど昨日、母と『京都行きたいねー』と言ってたのだ。

前も行ったけど、母の運転じゃなかったし、京都は道が狭いから、イマイチ自信がないらしー。しょんぼり(´Д`)


りきくんは、どこ行ってもお利口ちゃんだからいいなー♪
  • 2010-11-17 11:04
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

No title

京都は何度行ってもいいよねぇ~。
あぁ~!私も行きたい!!
友達と行くのも楽しいけど、家族みんなってものいいもんだよね。
続きも楽しみにしてるね。

↓りきくん筋肉マン笑える。
実はりきくんのプレゼントにラーメンマンの洋服を考えてたんだ。
でも面白すぎる!?と思ってやめちゃったんだよねぇ。
  • 2010-11-17 21:07
  • URL
  • あっぴ #-
  • Edit

No title

そあらさんへ
アハハ、そうだよね。
先月も、シリーズで京都旅行を
記事にしたばかりだもんね。

前回のアタシの土産話をきいて
masaも行きたくなっちゃって行ってきたの

京都の道は、碁盤の目で大通りから
1本入ると道狭く、一方通行が多いから
アタシも運転は出来ないなぁ~

人力車、ワンコokなんだって
それに、乗って観光地巡りするのもいいかも・・・
  • 2010-11-19 10:49
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

あっぴさんへ
京都って、いいよね~
1回行くとはまっちゃうカンジ・・・

今回は、masaがちょうどリフレッシュ休暇で
平日連休になったので、思い切って
お泊りで行っちゃった。

紅葉は、色づきはじめだったけど
人はたくさんいたよ~

筋肉マンいいでしょ~
コレ買うとき、セットでラーメンマンも横に居た
買おうか、メッチャ悩んだんだよね~ 笑

オモシロー服でもりきのプレゼントokよ~ん
  • 2010-11-19 11:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: