2日目の京都は
清水寺周辺を散策しま~す

先月、しじ・てんコンビの旅行でりきとアタシは
回っているので、今回はmasaとおかーさんの案内役かな・・・


りきと3人で 「りき、カメラのほうみて~」 

この時期って、秋の修学旅行シーズンでしょ
だから、平日の朝でも人がたくさん

ゾロゾロ ココからしばらくmasaと別々

りきはカートだから階段は大変でしょ
だから車椅子コースでグルッと回っていったの

清水寺 masaと合流して清水寺へGo~

 「犬やったんですね~(関西弁風)」 
お邪魔しま~す

清水の舞台も人がウジャウジャだわぁ~
ウジャウジャ

何とか最前列までやってきてやっほ~

 「ウワッ!見て音羽の滝スゴイ列だよ。」
長蛇の列だ~
 「ホントだ、スゴイねぇ~」

たまには、masaと・・・masaと・・・

音羽の滝の横のお茶屋さんで遅めの朝ごはん
月見うどん湯豆腐

湯豆腐越しに黒い物体がジーッと視線を送ってくるのがキニナルでしょ 

お豆腐好きのりきにも、myスプーンで一口・二口とあげてると・・

ワァオ~

「Let’Tryシテミマスカァ~?」
「オォ~イエェ~ス!!」タベマスカ~
「オネガイシマスゥ~」パク
   オイシカッタ~
 「イエ~ス、ジャパーズトーフー、サイコーネェ~」

りきもアタシも外国人さんと交流するとなぜか、カタコト日本語・・・

外国人さん、今頃お国に帰って
「京都でワンコにトーフーを食べさせたよぉ~」って言ってるのかなぁ~

クルマにカートを置きに行って、ここからはりきもテケテケと
京の街を歩くよ~まずは、三年坂を三年坂
続いて二年坂・一年坂と・・・
二年坂1年坂


そして、先月の旅行でも行ったココへも行ってきたよ
『安井金比羅宮』

お札貼るよ今回お札も貼ったってことは・・・

そう、前回人がたくさんいて出来なかった
くぐりま~す
スルー1ば~ん

ちゃ~んと、表からもくぐったよぉ~
表からもくぐるよ

花見小路まで歩いて1本裏路地をあるいたら
たぶんホンモノの舞妓さんに遭遇ホンモノ舞妓はぁ~~ん?
だってね、配達のお兄さんに「お~きにぃ~」って言ったんだよ
コレって、ホンモノだよね・・・・

最後は東山のシンボル『八坂の塔』
八坂の塔
ちょ~ど、通った人力車のお兄さんが言ってたけど
高さ40mのこの塔、ウルトラマンと同じ高さなんだって・・・

人力車 人力車、ワンコokなんだって。
チョット、乗ってみたい気もするけどmasaとアタシが乗ったら
重くなるけど、人力車のお兄さん大丈夫かな・・・


りき家が行ったときは紅葉がまだ色づき始めだったけど
一週間たってもう少し色づいてきたのかなぁ~


 Pon・de・Pug - コピー今日も長くなっちゃったけど
最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: