りきの住む、静岡県西部地区って冬になると
『遠州のからっ風』って言う西風がビュ~ビュ~吹いて
体感温度が寒いんだけど、今年はいまのところ
風も強くなくポッカポッカな日が多いんだぁ~


そんな日はお庭で日向ぼっこしましょ~♪

お地蔵さん
あらら、一緒に干したパグちんに抱きついちゃってる
眠い顔
 「りき、パグちんさぁ~
    アタシのお昼寝の友じゃなかったっけ・・・?」

ふぁ~
 「エッ!そうだったっけぇ~~あぁ~~眠たぁ~い」
 「ねぇ~りき、だったら、アタシもその横で寝てもいいかしら」

オヤスミ~
 「zzz・・・」
 「ゲッ!もう寝てる。早っ!!」

ポカポカ陽気の日は、こんな風に
気持ちよかぁ~と日向ぼっこしてるりきなのでした・・・


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

りきくんポカポカで気持ちいいね(*^_^*)
パグちんと日向ぼっこ♪ かわいいな

No title

「遠州の空っ風」聞いたことある!ある!!
吹くとかなり寒いのかなぁ?
でも日向ぼっこ気持ち良さそうだね。
りきくんの大あくびを見てると私もウトウト・・・

↓お友達が虹の橋を渡るのはホント辛いね。
きっとまた虹の橋の向こうでお友達といっぱい遊んでるよね。
  • 2010-11-26 19:23
  • URL
  • あっぴ #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ
うん、ポカポカの小春日和っていいよね

お布団干しても、その夜はフカフカで
お日様のニオイがいいよね~

パグちん、買ってきたときはブンブンしたけど
今ではこんな風に寝る仲に。

日曜日もお天気よさそうですよ。

りきといっぱい遊んでくださいね~♪
  • 2010-11-26 21:54
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

あっぴさんへ
「遠州のからっ風」、吹くとメッチャ寒いよぉ~

毎年、この時期くらいから冬の間は
風が強くって
「この風がなければ、温かいのにね~」って
いうのが、挨拶みたくなってるんだけど
今年はこの挨拶をまだ、してないかな。

りきの眠そう顔みてると、コッチも眠くなっちゃうよね。


そう、お友達が虹の橋を渡っちゃうのって
ホントに悲しいよね。
亜生くんとは、先月元気な姿をみたばかりだったので
連絡をもらったときは、信じられなかったよ・・・

今頃、天国のお友達と楽しく遊んで過ごしてるよね
  • 2010-11-26 22:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

今年はまだ「遠州のからっ風」はあんまり吹かないねi-236
本当に冬は風が強くてたまりませんi-201
うちは物干し竿をコンクリートで固めてあるよ。

りきくんめちゃくちゃ気持ちよさそう~
お庭でお昼ねなんていいねi-1
お庭のウッドチップもいい感じに暖かさを増してるのかな??
  • 2010-11-26 23:22
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

遠州のからっ風マジむっちゃ寒いよね~
親戚が磐田にいるから風が強い日はビックリするくらい
寒かった記憶があるよ(家も古かったしね 笑)
りき君むっちゃ気持ちよさそうじゃん~
なかちゃんちのランそういう使い方もあるのね( ´艸`)
天気がいい日はそこで寝るのもいいかも♪
今度はてんきちと私も一緒に混ぜてもらお(≧▽≦)
  • 2010-11-26 23:50
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

No title

ぴこらさんへ
ホント、今年ってまだ西風ビュービューって少くないよね

風強いと、メッチャ寒いもんね。

去年まで、砂利&雑草のお庭だと
お昼寝って気分じゃなかったみたいだけど
ウッドチップ敷いたら、気持ちいのか
長座布団を干しながら、りきも天日干しになってるよ

  • 2010-11-27 22:17
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

yukaさんへ
おっ!yukaさん『遠州のからっ風』
体感したことあるのね
同じ静岡だけど、中部と西部じゃあ
冬の寒さ違うよね・・・

でもね、今年はこっちもポッカポッカなんだよ。

お庭で日向ぼっこ、気持ちよかぁ~よ。
てんちゃんも今度、お昼寝しにおいでまし。
あっ、でも土日は近所のチビッコ達が
遊びに来て寝させてもらえないかも・・・ 笑


  • 2010-11-27 23:40
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: