先日の紅葉狩りのときのこと・・・

最近のりきは、食べ物にメッチャ反応

美味しそうな露店が並ぶとこは、人が多いのもあるけど
テケテケってニオイの方へ近づいて行っちゃって止まっちゃうの
だから、抱っこでイイ匂いがするよ

その後、人混みを抜けりきを歩かせると
何だこれ?
 「それはお魚の甘露煮。りきは食べれません!!」

試食を配ってた焼き栗屋さんを見つけると
おにいちゃ~ん 「はい、どうぞ!」
 「お兄ちゃん、ど~もありがとぉ~」 

お腹の空いたアタシ。
五平餅を買って食べると
いいニオイだジョ
最初は、下にいたりきだったけど

ピョンと膝に乗ってきちゃって、下から狙ってるの
ボクの分ないの~

そして、ちょっとした隙に・・・
今だ!

ガブッ!
 「りき、棒をカブってしちゃったよ」

りきも、アタシ達もお腹いっぱいになったとこで食後の運動
さぁ~上がるよぉ~
 「さぁ~、なかちゃん、一気に上がるよぉ~着いて来て!!」
 「りきぃ~お願いゆっくり上がってぇ~~」

階段を上がったとには
香積寺『香積寺』ってお寺があって
りきも、ちゃんと神様にお参り
さらに、その裏は遊歩道になっていて山頂まで行けるの

りき家、日頃の運動不足解消のために行ってみることに
山道

飯盛山

山頂までがんばろ~
 「山頂まで、もうチョイだよ。頑張ろうね
  山頂まで頑張ったら、みかん食べよぉ~ね」

なんとか、山頂の休憩場所に到着
ご褒美は?

ハイ、おミカン♪

下りは行きと別のコースで行ったら最後のほうが急な坂道
転倒注意だって!
大丈夫だよぉ~って言った数分後、アタシ思いっきりヒッ転んじゃったの・・・
痛かったわぁ~~

香嵐渓に来たら、食べて帰らなきゃいけないモノ
zizi工房のソーセージziziソーセージ

香りだけね・・・ 
「このニオイでカリカリ食べれるかもよ」
「そんなぁ~。
   焼いてるおばちゃんの横なら出来るかもしれないなぁ~、3杯くらいは」

と、花より団子状態のりきの紅葉狩りでした・・・
そ~言う、アタシも同じだったかなぁ 


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

行ってきたよ

オゥ~♪香嵐渓!!

ウチはライトアップの時期が終ってから訪れたので
すっかり駐車場もガラガラ音が鳴ってたよ。

落ち葉もすごくて、今年はさぞきれいだったろうな…と
思わせてくれるような、赤い葉っぱもかろうじて
チラホラ…。

そうそう、zizi工房のソーセージはしっかり私も
食べて来ましたよ。

昔、香嵐渓の川沿いに落ちてる石を拾ってきて
亜生のイラストを描いてたことがあったので
なんか、その時のヤンチャな亜生を思い出して
しんみりするかと…思いきや…
私も食べ物に釣られて、結構楽しい思いを
してきたりして…☆☆☆

リキくんと、レベル一緒?ぷぷぷっ(笑)
  • 2010-12-07 17:01
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

リキ君よりなかちゃんの方が食欲旺盛のような~(≧∇≦)

紅葉綺麗~
  • 2010-12-07 17:53
  • URL
  • ゴンチ #-
  • Edit

No title

そうよっ!そのソーセージ!!食べたい≧▽≦
もぅ何年食べてないかしらT。T
香嵐渓の方にお店もあるんだよねぇ?
いつか買い占めて来ようかしら^ー^

なかチャン…あの山登ったの!?
てか…私は階段すら登った事無いけどね^^;
転んだなかチャン想像つくゎ^m^

やっぱり来年は絶対にお供させてネ!!
  • 2010-12-07 23:39
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

ぴろぴろさんへ
行ってきたんですね。香嵐渓。

時期がチョット過ぎるとガラガラなんですね。

ベストシーズンはものすごい渋滞ですよね
観光バスも各地からやってくるしね。

その混雑状況をわかってるけど毎年
ベストシーズンに行っちゃうりき家です。

そして、毎回zizi工房のソーセージを食べてま~す
ブログにはUPしなかったんだけど
刀削麺も食べて来ました。

りきの食欲が止まらなくってヤバイっていうより
アタシのほうがヤバイかも・・・ 笑

川原の石に、亜生くんを描くなんて
ぴろぴろさん、芸術家さんだわぁ~。

  • 2010-12-08 22:46
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ゴンチさんへ
紅葉キレイでしょ~

アハッ、バレタぁ~
だってね、いろんな露店からいいニオイの誘惑が・・・
それでさ、色鮮やかな紅葉をみながら食べ歩きるって
美味しくって、ツイツイ食べ過ぎちゃうんだよねぇ~
  • 2010-12-08 22:56
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

もんママさんへ
ココのソーセージ美味しいよね
香嵐渓に行ったら1本は食べちゃうよね

お店はちょっとドコにあるのかわかんないなぁ~
来年の紅葉時期までに検索ちゃんして
一緒に紅葉狩り行ったとき買っちゃう・・・

きっと、来年ウチが行くのって、masaが休みの月曜日
かな~、その時一緒にでは行こうね♪
  • 2010-12-08 23:03
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

わ~美味しそう~
じゃなくて、綺麗な紅葉ですね
そうそう、露店は抱っこだよね。
うちも、お店の人をガン見して良く笑われます
え!私がじゃないよ、こんぶだよ(笑)

腹ペコりき参上!に改名まじかかもね(笑)
  • 2010-12-09 19:00
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

Re: No title

ぷるのすけさんへ
アハッ。ぷるのすけさんも
もしや・・・
花より団子派かしら・・・

五平餅もソーセージも美味しそうでしょ
っていうか、美味しかったですよ。

こん・もずちゃん達も露店は抱っこなんだね
2パグ揃ってガン見されたらビックリ。

アタシがお店の人なら、一口サービスしちゃうかも。

ホント、ブログタイトル変更を考えちゃうけど
まだまだ、ちょい悪部分もあるんだよねぇ~~~
  • 2010-12-10 10:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: