20日のもんちゃんとのおデート後編

ランチ&デザートを食べお腹いっぱいになった人間シャマたち

 「お天気もいいし、食後に久能山行ってみる?」
と、言うことで

最近、国宝に指定された『久能山東照宮』

久能山

ココの鳥居からスタート
頑張るよ1159段

表参道石段を1歩1歩上がっていくよ
その数、1159段・・・段数の覚え方『イチイチゴク労』なんだって
 
伸び~るリードのもんちゃん、スタスタと軽い足取りで上がってくんだけど
リードをもつ、もんママがとっても大変そうだったよ。

途中休憩しながら、一の門へ
ゴールしたの?
 「はぁ~、疲れたぁ~!!
   ねぇ~、ココがゴールなんでしょ。」
 「いえいえ、ココはまだ途中。もうチョイ頑張るよ

この門をくぐってしばらく、また石段を上がっていくと
武田信玄の軍師だった『山本勘介』が掘った井戸があったよ

実はこの久能山、日本平側からロープウェイでも上がって来れるの

桜門からは入場料大人¥500

ツーショットボク達ワンコはスマイル¥0

2ショット写真を撮り終えるともんちゃん、石段を一気に駆け上がったよ 
もんちゃん、早っ!ママ「もんち~ゆっくり上がって~!」

家康ガンダムガンダムも家康バージョン!!
葵のご紋15代将軍それぞれの葵の御紋がズラリ


ゴールよ「ココがゴールの拝殿よね。」

と、思いきや・・・
オマケその先に
家康公のお墓:神廟があるのでお参りしてきたよ。
お墓の片隅に愛馬のお墓もあったよ

この階段、
短いんだけどけっこう急な階段だったので
急でしょ 腕がプルプル・・・

手形家康公の手形
自分の手と合わすと同じくらいだったけど、小指が長かったよ

 「最後、もんちゃん競争だぁ~」
よ~いどん!

駿河湾

 「もんちゃん、来年もおデートしよね」


日頃の運動不足を一気に解消した1日でした。
年明けには久能のイチゴ狩りも始まるので
みなさんもイチゴ狩り&久能山参拝コースなんていかがですか?


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

りきくん・もんちゃんすごーいね!!
1159段うちは一番にこじくん脱落・・次は私かな(*^_^*)
でもトライしてみたいですね。
こじくんをスリングに入れて登るのは至難の業かも
楽しいデートでしたね♪

来年もよろしくお願いします~

No title

この日ゎお疲れ~^^;
もんちゎ日頃から走ってるアスリートだから
楽勝だったけど…飼い主達&りきゎキツイかったよねーー;
りきも飼い主もガハガハしちゃったしww

帰ってからもんパパに行き先話したら
ブツブツ言われました^^;
家はまたチャレンジさせられそうです!!

今度はキツくない(飼い主的に…)お出掛けしようね☆


  • 2010-12-28 02:12
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

Re: No title

かりんママさんへ
久能山、かなり前に上ったっきり
久々だったので1159段はきつかったです

一緒に行ったもんちゃんはさすが若いだけあって
スタコラサと軽い足取りで上がってました・・・
とても、りきもアタシも付いてけれませんでした。

是非来年、機会があればチャレンジしてみて。
そのときは、りき家もお供しますわぁ~

今年もいろいろとお世話になりました
コチラこそ、来年もりき共々ヨロシクお願いします
  • 2010-12-30 02:28
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

もんママさんへ
この日、1番のヤングもんちゃんの
スピードには、みんなホント付いていけなかったね

たしか、初めて会ったころもんパパが
『もんちの足はガラスの足』って言ってたけど
かなり強度あるチョー強化ガラスに
日頃のボール投げでなっちゃったッポイよね

もんパパが行きたがったトコに
いない時お出掛けしちゃってゴメンネ。

また、来年もどっかお出掛けしよ~ね
  • 2010-12-30 02:33
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: