2011年も明けて、もう10日が経ちましたね~

今日は成人式ですよ。
『新成人のみなさ~ん、おめでとぉ~』


さてさて、今年の年末年始みなさんはどこでどんな風に
過ごしましたか?
りき家は、いつものようにmasaの実家:島根へ帰省しました。

暮れの30日に静岡を朝9時過ぎに出発

東名~伊勢湾岸道:ハイウェイオアシス狩谷でランチ

そして、新名神を走り出すと雪がチラチラ

土山SAで~す
りきのチッチも済ませようとウロウロ
サブゥ~
あまりの寒さにチッチも引っ込んでしまったのか
出る気配なし・・・
車戻ろう~
クルマに向かってチョ~早歩き

三重県で、この雪。
これから先、もっと雪の量が多くなったらどうしよう~と
思ってたけど新名神~名神になったら雪がなくなってたみたい・・・

実は・・・土山SAを出てすぐから京都過ぎたあたりまで
ナガ~~~イ瞬きをしちゃったの(masa、ゴメンネ)

中国道~途中神戸JCTから山陽道へ
三木SAで休憩
ドックランもあるから遊んで行こうと思ったら
ランの地面が湿ってグチャグチャだったので断念
りきをクルマに残し、小腹の空いたアタシ
『青島クレープ』っていうのを購入
お好み焼き?クレープ?
お好み焼きのような、卵焼きのようなカンジで
具は、ぼっかけ(牛スジ煮込み)美味しかったよ。

夕暮れ
日も暮れ始めてきたので、島根までまだまだ・・・
急いで帰らなきゃ!

福山SAでりきに、夕ご飯をあげてからクルマに残して
アタシ達も店内でご飯を食べてクルマへ戻ると

ドリンクホルダーに置いておいたスタバのカップが
シートの上にフタが外れて横倒し
一体、何が起きたの?

そう、りきが留守番中にイタズラしてこぼして
ペロペロ舐めちゃってたんですぅ~~
もぉ、ビックリ

そんなこんなで、予定していた時間よりも遅くなり
広島と島根の県境手前から雪が降り出し
車線のどの辺りを走ってるのか分らないくらい、視界が悪く
高速なのに、30km/hくらいのスピードしか出せないカンジ

島根の家に着いたのは日付が変わって
深夜12時半でした・・・

朝起きると、実家の周り銀世界
銀世界
りき号の屋根にも、雪が積もってたよ。
静岡のりき家あたりじゃ~まず見ない光景だね

ご苦労様です畑の案山子にも雪が・・・

同じ山陰地方でもmasaの実家付近はそれでも
雪が少ないほうでよかった・・・
ニュースで流れた辺りの人達は大変な年越しだったもんね。


最後にお知らせ・・・
2月19日 土曜日 
静岡組主催
『イチゴ狩りオフ会 2011』開催決定!!

 *参加募集人数・・・先着30名(ワンコは何匹でもok)

参加者の応募は、1月15日(土)21時から
このブログにて受けてけますのでもう少し待っててね♪

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
  • 2011-01-10 09:16
  • URL
  • ペットblogランキング #-
  • Edit

No title

うひょー、すごい雪(゚A゚;)
りきくん、そりゃ早送り歩きになるね(笑)
うちなんて、普段の朝散歩(AM4:50だけど((汗)ですら、早送り。

静岡とはすごい温度差があったと思うけど、風邪とか大丈夫でしたか??
日中は、晴れてれば案外日向は暖かいけどね、朝晩は冷たい~~って感じです。

早く春にならないかなぁ('-'*)
  • 2011-01-10 10:02
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

No title

お久しぶりです~☆
あけましておめでとう!! ことしもヨロシクネ♪
島根の方は寒かったみたいだものね。
お疲れ様でした~。

ことしもイチゴ狩りオフシーズンの到来だね!
先着順かぁ。若干の不安を感じるけど。。。
りきくんに会えたらうれしいなぁ。
  • 2011-01-10 18:43
  • URL
  • まるこママ #XFanNIo.
  • Edit

No title

あけましておめでとうございます\(~o~)/
島根の旅大変でしたね!
今年は雪すごいですものね
続きも楽しみにしてます♪

いちご狩りオフ楽しみです~頑張らなくちゃ!

No title

あっけましておめでとーございますっっv-364v-363
(おせーぞおせーぞっっv-436
今年もどーぞよろしくでやんすぅ。
りきくん&なかちゃんにいっぱい会えるのを
楽しみにしてるでやんすよ~♪
母方の実家の鳥取もすごいことになってるみたいですi-230
おっ、
わ~いv-380だぁ~v-364v-363
我が家もPCの前でがんばりまーすっっv-355
  • 2011-01-11 22:01
  • URL
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • Edit

No title

そあらさんへ
静岡の県西部って
雪といってもカザハナ程度のが
時々チラつくくらいなので
土山の雪だけでも、アタシは
大興奮になっちゃいます

りきは、寒くって雪は好きじゃないみたい・・・

りき家って案外丈夫にできてるので
風邪引かずに島根からかえってきましたよ~

そらタン、早朝4:50にお散歩してるのぉ~~
ヒャ~、スゴイ
りき家、その時間グッスリ夢の中。

そあらさんも、温度差で風邪ひかないように
気をつけてね♪
  • 2011-01-11 23:09
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

まるこママさんへ
『あけましておめでと~です』
こちらこそ、
今年もりき共々よろしくおねがいしま~す

今年のお正月は寒波で寒かったですよね。
夏は異常なほど暑く、冬はこれでもかってくらい
寒くって変な気候だね。

そう、今年もイチゴの時期になるよ
今回は1日だけの開催なんだけど
是非、まるこちゃん家も参加してね

まるこちゃん・くるみちゃんと今年は
たくさん遊べるといいね~
  • 2011-01-12 00:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

あけまして、おめでと~ございます。

年末から天気予報でも年越し寒波が来るって
言われてたけど、ホント凄いのが来ちゃいましたよね

それでも、masaの実家付近は島根県でも
雪の少ない地域だったのでよかったですよぉ~~


いよいよ、今週末にイチゴオフ会の申し込みします。
今年も一緒にたらふくイチゴ食べましょうね♪
  • 2011-01-12 00:32
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

さとのりさんへ
『あけまして、おめでとぉ~~ございます!』

こちらこそ、今年もりき共々ヨロピコです。

さとのりさん、いつも会うと元気いっぱいで
アタシも会うの楽しみにしてますよぉ~

わぁ~さとのりさんのママしゃんは鳥取の方なんですね
タメパグ以外ににも、また山陰つながり
さとのりさん家との何か縁を感じますね。

このお正月、鳥取も大雪で大変でしたよね

そう、今年もイチゴオフ会の時期っすよ!
先着30名をカウントしなきゃいけないので
アタシも15日の21時からはpcとにらめっこだわぁ~
  • 2011-01-12 00:42
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: