島根の有名観光スポットのひとつ
山陰の小京都『津和野』
津和野だよ~ん
3日の日、masaとりきとで行ってきたよ

津和野まではmasaの実家から2時間半くらいかな~
(途中、高速が開通になってラクになったの)

津和野の町に着くとモクモクと白い煙が・・・
「何だ~」って煙の出ているほうに近づくと
山口号山口号、只今準備中!

でっかいなぁ~
「うわぁ~こりゃまた、でっかいなぁ~」

静岡でも大井川鉄道のSLを見たことのあるんだけど
シュッポ~っていう蒸気の音にビビリ、
ブルブル振るえまくりのりき

展示されてるD51を見学D51.jpg

ドコまで行きますか
鉄道員(ぽっぽや)気分を体験

ブラブラと津和野の町を歩いてると
準備完了した山口号が出発進行・・・
ポッポ~
と、思ったら客車を連結するためだったみたい。

ビビリまんのりきは、大急ぎで走ってその場から逃げました 

津和野は水路がながれてます
寒いの?「あれ、アヒルさんじゃん。寒いの?」

寒いわぁ~

アヒルは寒くて丸まってたけど、鯉はお水のなで泳いでたよ

鯉のえさ(100円)で売っていて、チビッコがエサまきをしてたら

カリカリだ~

パクパク
「コラッ!それは鯉のエサなの、りきのカリカリじゃないよ。」
「りき、ホラ見て!大きい鯉いるよぉ~」
プクプクしてるね~
 「ふ~ん、そう・・・」
って、カリカリを拾うのに必死なりきに
鯉さんたちからも抗議が・・・
私達のご飯よ~
鯉さん、ゴメンネ~

教会フムフム

酒屋さんだよ。

店先でおじさんが源氏巻きを作ってるのを見てたら
お仕事してます
買いたくなっちゃったアタシ
「お土産に買ってくるね」
ボクも入れて~

アツアツの焼きたてを買えるかと思ったら普通に箱入りだった・・・
(もしかしたら、注文の仕方がちがったのかなぁ~)
源氏巻きコレが源氏巻き
つぶあん(こしあんタイプ有)をドラ焼風の皮でクルッと巻いてます


雲行きが怪しくなり、寒くなってきたので帰ることに。
途中、りきをクルマに残して『道の駅』に立ち寄って車に戻ると
ドリンクホルダーに置いてあったはずのコーヒーが
運転席のシートに、ダァ~っと溢され
そして、隠しておいたシュークリームも見つけてグチャグチャに・・・
コラ~


まったく、最近のりきは食いじが張りすぎてこまっちゃいます


最後にお知らせ・・・
2月19日 土曜日 
静岡組主催
『イチゴ狩りオフ会 2011』開催決定!!
 *参加募集人数・・・先着30名
  (ワンコは何匹でもok)


参加者の応募は、1月15日(土)21時から
このブログにて受けてけますのでもう少し待っててね♪



Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう、今年のお正月休みは
我が家も四国や広島に行くことにしていたんですけど、
天気が大荒れだという予報でしたし、
我が家、スタッドレスやチェーン持ってないので断念したんですよ(笑)
りきちゃんファミリーのブログみて、行った気分にさせてもらいました♪
いつか西日本に攻めてみるぞっっ!!

あとイチゴ狩りオフ!もうそんな時期ですね♪
我が家は曜日の関係でいつも参加できないのですが、
パパちんが行ったことがないということだったので、
今年は家族で行ってみようかと企み中です♪
でね、オフ会でいつも行っているイチゴ狩りする場所ってどこでしたっけ~。
ワンOKな場所ってあまりないので、オフ会する場所を教えていただけると嬉しいです♪
宜しくお願い致しますですぅm(_ _)m
  • 2011-01-13 20:01
  • URL
  • かお #-
  • Edit

No title

かおさんへ
そうなんだ、クピたん家も西日本方面で
お正月を過ごそうと思ってたのね・・・
確かに、今年は寒波で大荒れだったもんね。

ウチも、夏にりき号を買い換えて、前の車の
スッタッドレス使えると、思ってたら
ホーイルのサイズが合わず、ギリギリで買い揃えたんだよ。

雪のない季節に、クピたん家も西日本旅行してみて。


イチゴ狩りオフの時期なのよ~
ウチもmasaが土日は基本お仕事なので
今回のオフ会も,masa抜きなの・・・

平日なら、イチゴハウスも少しは空いてるかもね。
イチゴハウスは久能海岸の『マルイ農園』さん♪
イチゴハウスはこの時期、無休だともうんだけど
カフェ「POCKET」さんが確か火曜日定休だったので
その日は避けたほうがいいかもね

りき家も一緒に食べにいっちゃおうかなぁ~~。
  • 2011-01-15 11:34
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: