1月10日の月曜日

masaが土日休みではないので、なかなか
ETC割引を利用できないりき家
でも、
この日は成人の日で祝日だったので
ETC割引が使えるじょ~
ってことで、

三重県『伊勢のおかげ横丁』へGO~

伊勢道を降りてから駐車場まで大渋滞だったけど
何とかクルマを止められ

りきもテチテチと歩いて目的地へ

進め~

地下道を抜けて
まずは、おはらい町通りをぶらぶらと
人が多かったので、りきはココではほぼ抱っこ
(腕がど~にかなるかと思うくらいきつかったけど・・・)

おはらい町通りの真ん中あたりに『おかげ横丁』入り口発見!

早速、伊勢名物でランチ
伊勢うどん

うどん好き 麵好きのmasa、もちろん大盛

そして、我が家のもう1人(?)の麵好きも狙ってます
ボクのお口にカモ~ン
 「ザンネ~ン、コレは味が付いてるから食べれないよ」
 「フンッ!!

伊勢うどんお他に、もう1つ名物を・・・
それは何?
1月10日 おかげ横丁他 076 鮪のてこね寿司で~す


ランチを食べ終え、グルッと散策開始!!

おかげ横丁

ゴロン
 「よぉ~、オッチャンちょいと、そこで一服していかないかい?」

オッチャン=masa 煙管を初体験
煙管体験

タバコ屋のおじちゃんが撮影
ハイ、チーズ
 「煙管(キセル)だよ。」

散策を続けると・・・
長蛇の列
気になったので、この列に並んで
みんなのお目当て・・・
母 「おか~さんが買ってくるから、りきはココで待っててね」

ボクにもね
 「コラコラ、お姉さんにおねだりしないのっ」

揚げたてのホヤホヤのコロッケだよぉ~
ポテトコロッケ

いいな~

ダ~メ

危うく、りきの口に入るところだったわぁ~

 「チッ!もうちょっとだったのになぁ~」

こりゃなんだ。
一緒に並んでみよう~
 「ハイハイ、りきさ~ん、並んでももらえませんよぉ~」

うわぁ~お魚だ!
 「ギョギョ、お魚がいっぱいだぁ~」
秋刀魚の丸干し、試食をしていて美味しかったので
1袋お土産にお買い上げ~

そして、その横に
少々、お待ちくださ~い
お待たせ~
 「お待たせ~横丁焼き「いもあん」と「アズキあん」だよ」

ちょうだ~い 「よし、今度こそ」
カプっ
 「やった~、ウマっ!」

最後の最後に、横取りされちゃいましたぁ・・・

伊勢神宮の参拝はワンコNGで残念だけど
おはらい町通り・おかげ横丁は
りきにも、そしてアタシにもいろんな誘惑があって楽しかったよ


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

おかげ横丁、初めて知りました!
三重県は通ったことはあるけど行ったことないので
興味津々です。
食べ物屋さん、いっぱいあって楽しそう。
つゆの濃そうなうどんがおいしそうです~
りきくん、最後にがんばって食べちゃったね。
横丁焼き、美味しかったのかな?
  • 2011-01-21 22:29
  • URL
  • ミケポケ #WO/m/JBE
  • Edit

No title

ミケポケさんへ
伊勢神宮への参拝は残念ながら
寅ちゃんは一緒に行けないけど
おかげ横丁はいろんなお店とかあって
楽しめましたよ

伊勢うどん、つゆの色が濃くて辛いのかと
思いきやちょうどいいお味で
全部飲み干せちゃいました。

是非今度、ブイ~ンとドライブしてみてください。

「危うく、伊勢まで行ったのに何も食べれず
 帰ってくるトコ最後の最後で
 横丁焼きをゲットできてよかったよ。
 アチッチだった。」   by りき
  • 2011-01-23 11:01
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

伊勢の旅でのおかげ横丁
りきくん たのしかったみたいだね
伊勢うどんと横丁焼きおいしそう
りきくんもイイ顔してるね!

可愛い年賀状どうもありがとう
遅ればせながら今年もよろしくね!
  • 2011-01-24 17:30
  • URL
  • コロまる一家 #yXhiMRd2
  • Edit

Re: No title

コロまる一家さんへ

途中小雪が舞ったりして寒かったんだけど
伊勢のおかげ横丁
いろんな、美味しいモノを食べたりして
楽しいトコでした。

最近、食い気がすごくって
りきにとってもココはパラダイスだったかも・・・

こちらこそ、今年もりき共々ヨロシクです。
  • 2011-01-24 22:52
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: