ど~も、りきです。


ボクがこの前『伊勢 おかげ横丁』へ行ったときの

恐怖体験を聞いてくだしゃい



それはね・・・


「太鼓櫓」のトコでトントコと陽気にアイツはみんなの前で踊ってたんだ

ボクは、そんなアイツを見ただけで怖かったのに

アイツは周りでみていた観客のアタマにカプって。

そして、踊りを終えた後もカプッ、カプって次から次へと・・・

ボクとなかちゃんのすぐ近くまで来たんだ

アイツがいるよ
 「アタマを噛んでもらうと縁起がいいですよぉ~」

 「りき、聞いた?
   縁起が良いんだって、ちょっと噛んでもらおうよ」

こういうの大好きななかちゃん

ボクも道連れにしてアイツの元へ
 「写真撮るので長めに噛んでください」
 「ナニ、余計なお願いしてるんだよぉ~
噛んでください

ボクはいいよ

ボクの必死のお願いをアイツは聞いてくれず

うわぁ~、食べられた!

あ~怖かったよぉ~
 「りき、よかったね。いい年になるよ!」
 「あっ、そう・・・
    ボクは、怖くて生きた心地がしなかったんだけど」

ボク達のことを、カプカプってしたアイツ
その後もノリノリにおかげ横丁を回ってたんだ。

DSC_9690.jpg
DSC_9696.jpg
DSC_9693.jpg

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

No title

おかげ横丁美味しいものいっぱいで楽しそうなのに
こ~んな怖いことが有ったんだ~
最後のりきくんのお写真放心状態でわらっちゃった(ごめんごめん)
伊勢参り一度いってみたいんだよね~
でもわんこ入れないから、おかげ横丁で美味しいもの食べて終わりそうだけど
いちごがり、私が実家に帰っている間に終わってた・・・・(笑)
でも静岡には時々帰省するので、その時に遊んでね~
  • 2011-01-25 10:27
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

No title

うわぁ、とても貴重な体験ぢゃない、りきちゃん!
人間様でさえ、滅多に出会えないし、カプッてされないんだよぉ?
ホント、この一年、いい年になること間違いナシ!!だね♪

でも最後の「ノリノリ」ってのがいいね。
そうだよね、音楽にのって踊ってるもんね(笑)
カプカプしといて踊ってんぢゃねーーー!って吠えちゃわないと!(笑)
  • 2011-01-25 11:22
  • URL
  • かお #-
  • Edit

No title

りきくんとっても貴重な体験したんだね~
これは確かに怖いかも・・・
でもガブってしてもらったおかげでいい年になる!
よかったね♪
呑なら怖くてワンワンしそう^^;
  • 2011-01-25 16:55
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

りきくんすごーい体験したんだね(^v^)
うちの子だったら「ワンワン」大騒ぎだと思います・・
今年いい事ありますね~
放心状態のりきくん可愛い♪
おかげ横丁行ってみたいなぁ

No title

ワンコもガブリしてくれるなんて、粋な獅子舞さんですね。
「おかげ横丁」は危険地帯じゃありません?
あの通りで日本酒を飲み過ぎた覚えが(汗)
  • 2011-01-25 17:27
  • URL
  • あやや #-
  • Edit

カプカプされた後のリキ君…放心状態になってるね~(≧∇≦)
しかも…丁寧にカプカプしてくれたみたいで、なかちゃん頭スッポリ獅子さんのお口の中に入っちゃってるよ~

リキ君怖かったけど…今年はきっと良い事あるよ
  • 2011-01-25 22:19
  • URL
  • ゴンチ #-
  • Edit

Re: No title

ぷるのすけさんへ

おかげ横丁・おはらい町通りは
いろんな美味しいモノが売ってたりして
楽しいトコでしたよぉ~

「ぷるのすけしゃ~ん、獅子舞のカプっ!体験
 ホント、ボク怖かったんだぁ~
 最初、噛み返そうと思ったけどそれすら、出来なかったよ・・・」
                by りき

イチゴ狩りね~今年もあっという間に定員になちゃったの
こんもずちゃん家とイチゴ狩りできないのが残念だけど
また、静岡へきたときは遊びましょ~ね
 
  • 2011-01-26 09:55
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

かおさんへ

だよね、獅子舞さんにカプなんてそう滅多にないことだよね。
それも、ご丁寧にりきまで・・・
新春早々、縁起モノに会えたから
いい年になれば、ホントいいなぁ~~。

「かおしゃん
 ボク、アイツがカプしたらカプ返ししてやる
 つもりだったんだけど
 あまりにもアイツの迫力が凄すぎてできなかった
 ノリノリで踊ってアイツにガツンって言ったら
 また、カプされそうで怖いょ~~」  by りき
  • 2011-01-26 10:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

呑ママさんへ

新春早々、獅子舞に会えてラッキ~でしたよぉ~

りきは、ビビリン坊で
トントコ鳴る太鼓の音だけでもガタガタと
震えてたから、あの獅子舞に
カプってされたのは、恐怖だったかな。

『呑ママしゃ~ん、
 もうぉ~ボク、食べられちゃうかと思ったんだから。
 アフリカのジャングルで、ライオンに襲われる
 小動物になった気分だったよぉ~」 by りき
  • 2011-01-26 21:45
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

かりんママさんへ

アタシは、獅子舞さんに会えてラッキ~♪
そしてアタマをカプされて
ダブルラッキ~だったけど
獅子舞さんから開放されたとの
りきの表情をみると、ダブルアンラッキ~だったみたい

『かりんママしゃ~ん
 獅子舞にカプされた後のボクの顔
 かりんちゃんには見せないでね・・・』by りき
 

伊勢 おかげ横丁楽しかったですよ
是非、こっち方面までドライブしに来てみてくださいませ
  • 2011-01-26 22:14
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

おかげ横丁行ったんだぁ~♪
犬連れで色々食べ歩けるから我が家も大好きです♪

獅子舞に食べられる?りき君・・・笑
思わず笑っちゃったぁ~

金太郎軍団もコイツには吠えそうだわぁ~
おまけにヤツはノリノリなんだもんね~笑

りき君、食べられなくて良かったなぁ~♪笑
  • 2011-01-26 22:32
  • URL
  • 有加 #4uAjNfEA
  • Edit

Re: No title

> あややさんへ
>
> まさか、りきまでカプってしてくれると
> 思わなかったんでビックリしちゃった。
>
> もしかしたら、獅子舞さんからは
> アタシが抱っこしてるのがワンコだと
> 思わなかったのかも・・・
>
『 あややしゃん
> おかげ横丁のドコでそんなに飲んだの?
 ボクも、一杯呑んでから
 獅子舞さんに会えば、闘えたかも・・・』byりき
  • 2011-01-26 22:39
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

あははは、 思わず笑っちゃったー
りきくん、 こりゃー 怖いよねっ
にこもかあんなら ワンコラ大騒ぎだ 笑笑
でもきっと
今年はいい年になるね♪
あ、もしかして、
今年こそいいお天気で デートできるってことかな~?!
  • 2011-01-27 15:44
  • URL
  • ルリ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ゴンチさんへ

りきのビビリっぷりがあの放心状態の顔でわかるっしょ。

ホントだ、アタシの頭、すっぽり獅子舞の口の中だわぁ。
興奮しすぎて、全然気づかなかった。

『ゴンチしゃ~ん
 アイツ、ホントに怖かったんだよ。
 これで、何もいい事なかったらボク
 獅子舞さんのこと一生恨んじゃうんだから・・・』 by りき
  • 2011-01-27 19:49
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

有加さんへ

伊勢参拝はワンコNGだけど、ココは
一緒にいろいろと食べ歩けたりするからいいですよね。
アタシも、ファンになっちゃいました。

おかげ横丁に、金太郎軍団が参上したら
獅子舞さんも、しっぽ巻いて引っ込んじゃかも。

『有加しゃん、ボク本気で、アイツに食べられちゃうかと
 思ったよぉ~
 でも、食べられずに生還できてよかったよ。
 じゃないと、今度のイチゴオフ会で会えないもんね』 byりき
  • 2011-01-27 22:15
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

ルリさんへ

アタシは、獅子舞さんに会えてしかもカプされて
大興奮だったんだけどねぇ~
ビビリン坊なりきには、ただただ怖かっただけみたい。
にこもかあんちゃん、3パグで立ち向かったら
獅子舞さんもビックリしちゃうかもね。

『ルリしゃん、アイツの口ってものすごく大きくって
 ボクとなかちゃんを同時にカプしちゃうくらい開くんだよ~
 にこもかあんちゃん3姉妹もぺろっとカプされちゃうかもよ
 でも、アイツにカプされるとみんないい年になるよっていうから
 きっと、今年のお盆はおデートできるよねっ!』 by りき
 
  • 2011-01-27 23:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: