昨日は2月3日で節分でしたね。

りきも、鬼さんに変身!

りき鬼さん

仏壇のとーとにも、鬼の格好を見せに
とーと見てる?
 「ボク、鬼さんだよ。
    高木ブーちゃんの雷さまじゃないからね・・・」


イベントの日は、りきのご飯もチョイットスペシャル。
今年の節分ご飯は
鬼バーグ
見ての通り、鬼ご飯
 
w鬼

ほぉ~ 「今夜のご飯は鬼バーグだよ」
「ほぉ~、ナニで作ったの」
 「それはね~
    顔・・・・・・・豆腐&鶏ミンチのハンバーグ
    クルクル頭・・・カリカリご飯
    角・・・・・・・お芋スティック&海苔
    目・・・・・・・大根&海苔  口・・・・・赤パプリカ だよ」

いただきますモグモグ
完食
あっという間に、完食

自分の分が食べ終えると、まだ食べてるアタシ達の元へ
ボクの?
 「りき、トーマスのお皿の中身食べる?」

ソバだ!
 「お蕎麦じゃん!もちろん食べるよぉ~」

あ~ん

ペタッ


恵方巻きの代わりに、鬼の格好で鬼バーグを食べて
邪気払いをしたりきでした。

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

No title

りき鬼さんかわいいっ♪
こんなかわいい鬼さんに外だなんて言えないね^^;
りきくんまたまたおししそうなスペシャル
ごはんだ~♪いいなぁいいなぁ~
鬼バーグとお蕎麦でしっかり邪気払いできて
よかったね☆
  • 2011-02-04 19:44
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

No title

りき鬼くん、1年ぶりに会えたわ~♪
やっぱり似会うね~♪(*^_^*)かわいい~!
もしかしてトラ柄のパンツ?トータルコーディネートですね!
鬼ごはん♪おいしそ~!!!(●^o^●)
一気に完食したのがわかるわかる!
りきくん幸せだね~♪♪
なかちゃんさんの愛情たっぷり♪♪
りき鬼さん、幸せたっぷりの節分で、邪気も逃げてったね♪(#^.^#)

No title

今年もナイスな感じで
鬼ですね。

ウチも合成じゃなくて
ちゃんと鬼ヅラ買えば良かったです。
  • 2011-02-05 15:38
  • URL
  • muna #-
  • Edit

Re: No title

呑ママさんへ

可愛いって言ってくれてどぉ~もアリガトぉ~です。

りきが鬼役だと鬼は~外ぉ~とは言えませんね
出てかれても困っちゃうんで・・・

人間シャマのご飯はジャ〇コで買った
恵方巻きだったんですけどね

鬼の格好しながら、鬼バーグを食べたんで
共食いみたいになっちゃいました。

  • 2011-02-05 21:54
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

わかめかママさんへ

はぁ~い、一年ぶりの登場、りき鬼さんです♪
可愛いって、言ってくれてどぉ~もありがとです。

トラパンツは、鬼ヅラさんとセットだったの
コレを履くと、鬼っていうより
カミナリ様っぽく見えちゃうんだけどね・・・

鬼バーグ、作ってるときから
りき、興奮状態で足元で
ピョンピョン跳ねながら、出来上がるの待ってましたよ

わかめかちゃん達はどんな節分だったのかなぁ~
  • 2011-02-05 23:26
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

munaさんへ

毎年、節分の日限定で現れるりき鬼さんです

アラッ、ルークくんのあの鬼ズラは
合成だったですかぁ~

是非、来年の節分には
生の鬼ズラで・・・
  • 2011-02-05 23:48
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かわいい鬼さんですね。(似合ってる。笑)
こんな可愛い鬼さんなら、大歓迎♪
外に追い出すなんて、できませんね。
ご飯もスペシャルにしてもらって、
りきくん嬉しそうですねー。

No title

ハナハチさんへ

可愛いって、言ってくれてどぉ~もアリガトォ~です。

りき鬼さんは外に追い出すことはできないです・・・
出て行かれちゃったら、困っちゃうかな。

イベントの時の、スペシャルご飯
今回も出来上がるまで、足元で
ソワソワとりきは待ってて
食べ始めたら、一気食いだったぁ・・・
まぁ~美味しかったって事なのかな

  • 2011-02-09 11:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: