この前、日本平へお出掛けした日のこと。

売店のおばちゃんは『朝霧牛乳のホットミルク』を勧めてきたけど
 「歩いてきたら、暑くなっちゃったから・・・
   冷たいほうが今、いかなぁ~」
なんて、苦笑いしながらオバチャンにお断りしてソフトクリームを購入

  だって、アタシ、ホットミルク苦手なんだも~ん


おっ!
 「オッ、イチゴ付のアイスじゃん!」

ドコで食べる? 食べる気マンマンのりき
 「鉄塔のトコで食べようよ♪」

さぁ~食べよぉ~

ハイ、masa!
 「まずは・・・masaからね」
 「あぁ~、なんだよぉ~ボクにもチョウダイヨ」
ボクにも~

あっ!
 「だって、アタシが食べたくって買ったんだよ
   もぉ~しょうがないなぁ~」
ハイ、りき

 「スプーンがボクのお口に来るの待ってられないや」
くれないなら・・・

コーンの部分ってアイスがないでしょ
だから、スプーンを使ってアイスをグィグィって
コーンに詰めま~す
 「そ~すると、コーンとアイスが一緒に食べれていいね」
 「でしょぉ~~」
 「ならば、ボクもご賞味するじょ~」
ボクも・・・

ダラァ~ン思いっきり口にほおばって
口の端っこから、アイスがダラ~~ン

うまかった~
 「オイオイ、垂らしたのはりきだってば!」

イチゴソフトを食べて満足のりきでした。


今週末は外でアイス食べたら、お腹ピ~になっちゃいそうなくらい寒いね
みなさん、暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね~


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

コメント

No title

寒いのに…アイス(笑)

でもむしょーに欲しくなるんですよねぇ。
食べた後は結構後悔しますけど‥
  • 2011-02-12 23:28
  • URL
  • muna #-
  • Edit

No title

本物のいちご付のアイスなんて初めて~♪
いちご色が濃くっておいしそ~!!(●^o^●)
りきくんも待てないよね~♪
今度イチゴ狩りよろしくお願いしま~す♪
また本物いちごたくさん食べようね~♪(*^^)v

No title

いいね、いいねぇ~、寒いけど暖かい日もあったから
ソフトクリームも美味しかったね。
それもイチゴがのってるソフトクリームなんて珍しい!
この週末はとても寒くて大雪だったけれど、
暖かくなって、美味しいもの食べたり、
思いっきり遊んだりできる日が早くくるといいなぁ~。
なかちゃんのソフトみて食べたくなってきちゃったお(笑)

Re: No title

munaさんへ

ですよねぇ~、この寒いのに
外でソフトクリームってね~
食べ終わってから、
チト寒くなっちゃいました・・・

もうチョイ、暖かくなれば
食べた後に、後悔することもなくなるかな~
  • 2011-02-15 21:40
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

わかめかママさんへ

イチゴ付のソフトクリーム美味しかったですよ
りきも、ペロンペロンと食べまくっちゃいました。

今週末は、いよいよイチゴ狩りオフ会ですね
わか・めかちゃん、ママしゃん
今回はパパしゃんの分まで
おなかいっぱ~~い食べないとね

こちらこそ、ヨロシクお願いします
  • 2011-02-15 21:52
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

かおさんへ

そうなの、この日はね
ポカポカ陽気だったからさぁ~
ソフトクリームな気分になって食べたけど
食べ終わったら、やっぱカラダがチト冷えちゃった・・・

関東のほうは、大雪で大変だったね
りきん家のほうは、まったく雪降らなかったよ。

暖かくなったら、一緒にお出掛けしょうね♪
  • 2011-02-15 21:57
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: