この前、スーパーでイチゴを買ってこんな事してみたの

ジィ~
 「そりゃ~りきさん、イチゴ狩りのトレーニングするからよ!」
 「ん?どういうことだ」
 「それはね、りきが、イチゴ狩りに行ったとき
   一粒でも、美味しいイチゴがたべられるよ~にっていう練習
   いい、こ~やって、イチゴを採ってパクって食べるの」
カプっ
 「こんなカンジにカブっていいの?」
 「そうそう♪」
ジュルっ
アララ、イチゴがジュルって口から出ちゃってるじゃん!
うまぁ~~

スンスン
 「あっ、言い忘れた、イチゴを採るのはアタシだからぁ・・・」
と言い終わる前に、
パクっと食べられちゃった
美味しいわぁ

ぴよ~ん
イチゴの美味しさに、思わずお耳がビヨォ~~ン
ナイっ

もうないよ
 「ねぇ~、いつも行くイチゴハウスには
    もっと、いっぱ~~いあるじゃん!
    もうちょっと、トレーニングしようよ~」

 「第1回のイチゴ狩りトレーニングはコレにて終了~。」


お友達と行くイチゴ狩りでパクパクと食べれるように
これからも、自主トレをするりきでした。


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

No title

おー、りきちゃん凄いじゃん!食べれるようになったね♪
ムリは禁物だけど、やっぱり行ったからには少しでも楽しみたいもんね。
これで今度のイチゴ狩りはOKだ♪
それにしてもイチゴがくっついてるのには笑ってしまいました。
そーだよね。イチゴ狩りのイチゴはぶら下がってるもんね(^_^)v
今度こそ絶対に楽しもう!!

それにしても、りきちゃんのおメメや表情がすごい可愛い写真ばかりで愛おしさ倍増!
早く、りきちゃんに会いたいよぅ(>_<)

No title

お~りき君いちご食べれるんですね~(*´∀`*)
ちょっとずつ練習して来年のいちご狩りでは
他のパグちゃんたちに負けないくらいいっぱい
いちご食べちゃってくださ~い(*´艸`*)

りき君の耳ビヨーンものすごくかわいいです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

No title

りきくん!いちごパクッて出来たね~♪(●^o^●)
すごい!!
いい食べっぷり~♪
いちごが張りついちゃってるってとこが、なかちゃんグッドアイデア~♪(*^^)v
りきくん、自主トレがんばって~!
今度のイチゴ狩りでは、めかぶと『いちごパクパクデート』できるかも!?^m^

No title

いちご、家では食べるんですけど、なんで現場行って
食べてくれないんだろう??
うちも訓練しようかなー 来年のイチゴ狩りにむけて。

のびきったお耳とてもいいですね。
べーv-8のお顔もとってもかわいいですよ!
  • 2011-03-06 23:33
  • URL
  • ミケポケ #-
  • Edit

No title

第1回のトレーニングお疲れさま~
まだまだ1年あるからねっi-199
この調子で来年はイチゴ狩りができるように練習してね♪

でも通路でじっと座っていたりき君のめちゃかわいかったからその姿も見たい気もする(笑)

第2回目のトレーニングもまた見せてねっi-278
  • 2011-03-06 23:59
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

りきくん『いちご』の食べるトレニーング!!思わず笑っちゃい
まいした。食べてみたら美味しかったでしょ?
お耳ビョ~ンが証明してるね♪
うちはいちごをつるす前にパクリだわ(@_@;)
今日はクピちゃんといちご狩り行けたの~
りきくんとクピちゃんは絶対直食いはないね(笑)
沢山食べたか教えてね(*^_^*)

No title

かおさんへ

今までも、家ではイチゴ食べれてたんだけど
毎年、オフ会になると
1粒も食べずに終わっちゃうから
クピたんと行くときには、1粒でも
食べてもらおうと、トレーニング開始したんだぁ~

だから、今度のおデートの時には
パクパク食べれるといいなぁ~

3週間後が待ち遠しいねぇ~
  • 2011-03-07 21:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

はらぽんさんへ

実は、イチゴは以前から食べれてたの
でもね、なぜかイチゴ狩りになると
1粒も食べずに終わっちゃうんだよねぇ~

いつもは、小さくカットしたイチゴをあげてたんだけど
今回から、丸々あげたらパクって食べれたから
きっと、来年はプルちゃん・あむちゃんと
パクパク食べられるかなぁ~
  • 2011-03-07 21:15
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

わかめかママさんへ

毎年、イチゴの時期にはスーパーで買って
りきにも、食べさせてたんだけど
小さくカットしてあげてたんで
こんな風に丸のまんまパクって食べれたから
トレーニングの成果が早速でたかな~
きっと、来年はめかぶちゃんに負けないくらい
りきも、パクパク食べちゃうかもね。
  • 2011-03-07 21:32
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ミケポケさんへ

あらら、寅ちゃんもりきと同じパターンだったんだね
毎年、りきも家では食べてたんだよねぇ~
でも、いつもカットしたのをお皿からあげてたんで
少しだけ、イチゴ狩りのときの雰囲気を
と、思ってテープで貼り付けてみたりしたの。

寅ちゃんも、イチゴのシーズン中に
自主トレして、来年はりきとみんなと
ハウス中のイチゴ食べ尽くしちゃおう~♪
  • 2011-03-07 21:42
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ぴこらさんへ

今夜も、食後にトレーニングをしましたぁ~

イチゴを見るだけで、クレクレって感じの顔も
するようになったよぉ~
来年のイチゴ狩りでは、パクパクと食べちゃうりきに
変身しちゃうかも・・・

イチゴの時期の間に、まだまだトレーニングするんで
また、トレーニングの経過報告するね~

  • 2011-03-07 22:32
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

かりんママさんへ

そうなんだ、ボクもかりんちゃん達みたいに
イチゴを豪快にパクパク食べれるように
なろう~と思ってトレーニング始めたよ。

おかげで、イチゴ丸のまんまパクって
食べられるようになったよ。
美味しかったぁ~♪

今日のクピたんとのイチゴ狩りおデート
実は、延期になっちゃったんだぁ~
クピたん号がパンクしちゃて。
今月28日に改めて行くんで
その時には、かりんママしゃんにも
ご報告するねぇ~
  • 2011-03-07 22:49
  • URL
  • りき(なかちゃん) #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: