いきなりだけど、下の写真、誰だぁ~?

チビりき
    チッ・・・
    チッ・・・
    チッ・・・
    チ・・・・
    チィ~ン、タ~イムアップ


5年目で~す「正解はボクでしたぁ~」

先月2月26日はボクが「黒パグちゃんからりき」になった日なんだぁ


毎年、この日になるとなかちゃんが言うのが
 「あぁ~りきの小さい時の写真が少なすぎるぅ~~」
って・・・・

何で少ないかっていうと・・・
ボクが、ノートの画面を噛んで破壊しちゃったからんだけどね

でもさぁ、なかちゃんもとかHDDに移しとかなのもいけないよね

 「うん、そうだね。だから今はこまめに移してるよ」


で、記念日となると
ボクの夕ご飯がちょっと特別になるんだよ

今回はこんなカンジりきご飯

ナニで作ったの?
「アレ?お芋さんベースじゃないね、何で作ったの?」
「この前のチッチ検査で数値がイマイチだったからさぁ~
    今回は病院食c/dをベースにして
    口元は大好きなワンフーのウサギ肉のレトルト
    鼻は紫イモ 目は大根と海苔 舌はニンジン だよ」
って、なかちゃんが説明してる間にちょっとだけカプっ!
あぁ~あ
「もぉ~崩れちゃったねって・・・りきがつまみ食いするからでしょ」
ボクの顔旗をはずしてもらって
食べようよ

「いただっきま~す♪」
大移動
「あらら、オレンジのマットの上で食べ始めたはずなのに・・・」
ごちそう様~「食べながらココまで来ちゃった」

今回の特別ご飯もペロってたべちゃったよぉ~


 「りきがうちの子になって今年で5年目
     最近、日向ぼっこしてお昼寝するのが多くなってきたり
     アゴの下がちょっとずつ、白くなってきたけど
     これからも、いろんなトコ行ったりして
     たのしく過ごしていこう~ね。」

最後に今日は39(サンキュー)の日、いつもより声を大にして
『りき、ウチの子になってくれてホントにありがとう!!』
ムギュ~

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトォ~です
ポチってお願いしますにほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

サンキューの日かぁ~

私もマネして『うちの子に・・・・ホントにありがとう』 
ムギューって コジとポンにしちゃおうっとv-10

ノートパソコン画面を・・・ってヤルなぁ~りき君i-229
記念の夕御飯 可愛いぃ~愛情いっぱい伝わってくるぅ~

せっかくシェフから 説明があったのに つまみ食いしちゃうとは・・・
ますますヤルなぁ~i-278 お目目が白目になっちゃったネ ふふふっ

ガチ食いで食器が動いてるのにも気が付かない様子
激ウマだったんでしょうね~i-277
  • 2011-03-09 13:07
  • URL
  • コジみ #-
  • Edit

No title

小さい時のりきくん、かわいい!!
もちろん今もかわいいよv-10
小さい頃の面影が残ってますね^^
ご飯も愛情がいっぱいで栄養が考えてあって
りきくん、これなら元気でいられるね!
  • 2011-03-09 17:36
  • URL
  • ミケポケ #WO/m/JBE
  • Edit

No title

パピーのりきくん・・女の子みたいに可愛い♪
今も可愛い(*^_^*)
そっかぁPC画面噛んじゃったの?大変だったね

いつも愛情たっぷりのご飯で羨ましい~
サンキューの日素敵ですね\(~o~)/

No title

小さい頃のりき君のお写真、小さい頃のこんぶとそっくり~
小さい頃なら、こんぶの写真をりき君っていってもわからないよ。少しお譲りしましょうか(って意味ないじゃん(笑))

ほんと我が家の子供になってくれてサンキュ~だよね。
  • 2011-03-10 11:04
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

No title

りきちゃん、クリクリおめめが小さい時から変わってないんだねぇ~。可愛い、可愛い!

そっかサンキュー(39)の日かぁ。そう考えるといい日だね♪
遅くなっちゃったけれど、うちもクピにサンキュー伝えなくっちゃ。

No title

> > コジみさんへ
> >
> > コジろうくん・ポンタくんにも
> > コジみさんも、昨日
> > サンキュー&ムギュ~ってしましたぁ~?
> >
> > ノートPC画面を破壊しちゃうって
> > りきの悪っぷりスゴイっしょ。
> > ちょっと、目を離した隙にガジってやられましたv-12
> >
> > 毎回、特別な日に作るご飯
> > 説明中にカプってされたのは初めて
> > お腹の虫が限界だったのかなぁ~
> >
> > ホント食べっぷりを見ると、c/dベースの
> > りき顔ご飯美味しかったんだなぁ~って
> > 思います。
  • 2011-03-10 23:16
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

ミケポケさんへ

チビっこりき、アタシが言うのもなんですけど
可愛いでしょぉ~。
ペットショップのショーケースで、この顔を見て
一目ボレしちゃいましたv-10

5歳になった今でも、面影ありますかぁ~
ウフフ

いつも、お芋さんとかで作ってたんだけど
チッチ検査すると数値がイマイチになっちゃうんで
今回はc/dをふやかし、潰して作ってみたの
これなら、ひっからないかなぁ・・・

健康で長生きしてもらいたいもんね♪
  • 2011-03-11 00:18
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

かりんママさんへ

パピーの頃から、りきこさんの素質あったのかも・・・

そう、チョット目を離した隙に
なんでも、カミカミしたいお年頃の時に
ガジって!
もぉ~ビックリしましたよぉ~

いやいや、かりんママさんも
いつも、愛情たっぷり手作りしてるじゃないですかぁ~

りきには、毎日サンキューって感謝の気持ちでいっぱいです!
  • 2011-03-11 11:19
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

ぷるのすけさんへ

え~ホントにぃ~。
やっぱ。いとこ同士なのね。
来年のウチの子記念日ネタの時に
こんぶちゃんの写真借りちゃおうかなぁ~~(なんてね・・・笑)

いろんな人がペットショップでりきを見たと思うのに
よそのお家に行かず、ウチへきてくれて
ホント、サンキュ~~の毎日です♪
  • 2011-03-11 11:26
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かおさんへ

お返事がおそくなっちゃってゴメンネ

りき、チビッコの時からクリクリお目目だったんですよぉ~
テヘヘ、可愛いって言ってもらって
ありがとぉ~です。
今度、りきからお礼をさせていただくね。
スリスリ~~だけど・・・

クピたんにも、サンキューむぎゅ~って
かおさんもやってあげて。
クピたん、喜ぶと思うよ♪
  • 2011-03-12 18:51
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: