東海ぱぐオフ会の1週間前の3月末の月曜日のこと・・・

2月のイチゴ狩りオフ会でお世話になった
「マルイ農園」さんに再び行ってきました

今回は、平日休みの友クロちゃん(クピたん)ファミリーとご一緒

コッチだよぉ~

マルイ農園さんは、平日はイチゴ狩りお休みなんだけど
事前に予約すれば、OKとの事で
この日は、貸切状態でした・・・
スンスン りき、チッチしないようにオムツ隊

クピたん
 「アタチ、イチゴ狩り初めてなんででしゅけど
  イチゴって、お家じゃないと食べちゃいけないんじゃないの~」

どうやらクピたん、イチゴの食べる場所にこだわりがある様子


食べるか?

いらな~い

その後、何回かパパしゃん、クピたんにあげようとするけど
やっぱ、イチゴは・・・・

それならばと・・・
じゃあ、代わりにボクが

何で、美味しいのに・・・
 「そ~いう、りきだって2月のイチゴオフ会の時
    一粒も食べんかったじゃん・・・」

オフ会終了後、自主トレをしてイチゴが食べれるようになったりき
ぺろ~ん
 「美味しそうなイチゴじゃん♪」
 「食べる?」
甘いか、確認して・・・
 「うん、でも甘いかどうか、先になかちゃん食べてみて?」
なぜか、アタシが先っちょを一口食べてからじゃないとたべようとしないので

カプッ!

甘かったよ
 「甘くて美味しいよぉ~~♪」
それならば・・・
 「そう。じゃあ、いただきま~~す」
しあわせ~

パクパクと食べまくり。
これで、来年のイチゴ狩りぱぐオフ会はオッケ~かな♪

ハウスの中にいるのが暑く外へ
アタチのぉ・・・・
 「クピたん、ごめんね~」

そして、お腹いっぱいになってまったりしてると
眠くな~い?
と、地蔵顔からペタ~ンと寝のポーズに・・・
寝ちゃダメ~
 「オ~イ、りきぃ~~ココで寝るなぁ~~」

寝ちゃいそうなりきを叩き起こしてハウスをあとに。

 「帰りに、ほうれん草を収穫していってね」
と、農園の奥さんに言われたので
クピたんパパとmasaが収穫を

ほうれん草狩り?
 「スッポスッポ、抜けますね~」
 「ですね~」

貴重でしゅね
 「ママ~葉物野菜、貴重だから嬉しいでしゅね」



このあと、「POCKET」さんでランチ、食後に日本平をお散歩し
クピたんファミリーと一緒に楽しい1日を過ごせましたぁ~~


ハイ、チーズ
 「ボクが言うのもなんだけど・・・
    クピたん、お外で食べるイチゴも美味しいよ
    また、来年一緒にイチゴ狩りしに来ようね♪」
  

自主トレ効果がで、お友達に外で食べるイチゴの美味しさを
教えちゃう、りきでした


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

久々のりきblog訪問!!
ご無沙汰しちゃってゴメンネ~^^;
いちよ、もんちblogも再開しました☆
今後ももの凄~くスローペースだろーけど
また遊びに来てね♪

りき…またイチゴ狩り!?
その為にイチゴトレーニングww
もんちゎ普通にイチゴ食べる様になったよ。
でもりきゎキラチッチの為にもあんま食べ過ぎない様に!!
  • 2011-04-18 12:57
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

No title

クロちゃんとイチゴ狩りデートよかったね(*^_^*)
りきくんいちご食べれるようになったね!
トレニーングの成果がででますね。
クロちゃん「いちご」食べなかったの?やっぱりうちの子とは
大違いだわ(@_@;)食べちゃいけないものだと思っているんだね。エライなぁ~りきくんもガブッとはいかないしね。
うちなんて直食いですから。恥ずかしい
来年は一緒の参加できるといいね!

No title

もんママさんへ
そうそう、この前ブログ見にいったら
久々に更新されてるじゃん!って思ったよ
でもゴメンね、その日は読みにげしちゃった・・・

イチゴ狩りオフ会に参加できなかったお友達と一緒に
行って来たのよぉ~~

オフ会でだと、1個も食べれないからさぁ~
家で練習したのよ・・・

今日ね、病院行ってキラチッチ検査したら
数値大丈夫になってたよぉ~
でも、またならない様に気をつけなくちゃです


  • 2011-04-18 22:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

かりんママさんへ

クピたんとイチゴ狩り行ってきましたよぉ~

りきも、この日のために自主トレしてきたんで
その成果がでて、パクパク食べれるようになって
良かったで~~す

クピたんは、パパ・ママが外で食べてもいいんだよ♪って
言っても一口も食べずおわってしまいました・・・

来年のイチゴオフ会では、りきもかりんちゃん家みたいに
パクパク隊になってるかも・・・
クピたんも一緒に参加できたらホントいいですよね♪
  • 2011-04-18 23:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

うぉぅ、イチゴ狩りのお話がUPされてた♪(笑)
先日はパグオフで行った場所に再度連れてっていただいてありがとうございました!
久しぶりにオフ会に参加した気分になりましたし、
パパちんもmasaさんを含め、家族ぐるみで色々お話できたので喜んでいました♪

それにしてもクピこ、頑固にイチゴ食いませんでしたねぇ。
家ではバクバク食うくせに、一歩外に出ると食わないって一体。。。(笑)
「イチゴは家で食べるものですっ!」って表情していたので、
クピにとってイチゴは「家で食べるデザート」だと思っているようです。
これは我が家も自主トレが必要ですな!
今度、イチゴ買ってピクニックとかしながら外で食べさせてみます(笑)

でも本当に、りきちゃん家との念願のイチゴ狩りができて嬉しかったです!
同じ平日休み者同士、これからも一緒に遊んでくださいねん♪

No title

自主トレの成果出ましたね~なせばなる!!

なかちゃんが一口食べてからって・・・(´▽`)
一緒に食べるからもっと旨味がますのかもっ
白目になってますよぉぉぉ~

大胆にもそこで寝ちゃうなんて 大物だわv-218

来年のv-380狩り 楽しみですね

ほうれん草いいですね~♫ どうやって調理しようかぁ?
  • 2011-04-20 01:10
  • URL
  • コジみ #-
  • Edit

Re: No title

かおさんへ

クピたんとのおデート、ブログUPが遅くなっちゃって
ごめんねぇ~~。

この日、雨の心配もなくいいお天気でホントよかったね
2月のイチゴオフ会、masaも参加できなかったんで
今回、クピたん家と一緒に行けてよかったです。

パパちんにも、喜んでいただけてりき家嬉しいですわぁ~~

りきも、お家ではイチゴは食べれたけど、
ハウスはりきが苦手としてるトンネルみたいだから
ちゃんと食べるか不安だったけど、全くそんなこと
気にせず、パクパク食べてたよね。

キラチッチ、膀胱炎も、一昨日病院いったら
大丈夫になってました

それにしても、クピたんの意志の固さは強かったね
イチゴ、興味はあるみたいだけど
お外だから、食べましぇ~~んって・・・

また、来年のイチゴシーズンに行こうね♪

平日休み同士でこれからも、あそびましょぉ~~
  • 2011-04-20 10:18
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

コジみさんへ

スーパーのイチゴをカラーボックスに
貼り付け、なんちゃってイチゴ狩りの
自主トレの成果が出てよかったですぅ~~

ウマァ~の顔しながら食べれるようになったんで
来年のイチゴ狩りオフ会では、
たくさん食べてくれるといいです。

ほうれん草の収穫、男性陣が
スッポスッポとたくさん収穫してくれて
嬉しい、お土産ができました。

ほうれん草って、いろんな使い道ができていいですよね
  • 2011-04-20 10:34
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: