りきん家のほうの桜

一番の見頃だったのは、ちょうど10日前くらいだったかな。

その頃、りきもお花見に行ってきましたよぉ~~
10日の日曜日、masaはお仕事なので母とで浜松城公園へ

キレイだぁ~
 「そ~ね、でも写真撮るから見て」

満開でしょ~

浜松城と桜 浜松城
お城をバックに・・・人多いね~

アクトタワーと桜
浜松のシンボルタワー アクトタワー
大あくび

あの人誰?
 「ねぇ~、あの人誰~?」
りきが言うあの人とは・・・
若き頃の家康公と桜
若き頃の徳川家康の銅像


そうそう・・・
家康公の写真を撮ってるときにも、ほろ酔い気分のオッチャンが
りきの顔を写メしてくれたの
そして、りきの顔が仲間『ふみサン♪』に似てると言って
そのオッチャン達の宴会にお邪魔したりき・・・
オッチャン達からは『ふみサン♪』って呼ばれ
魚肉ソーセージを一口ご馳走になっちゃったね

  以前にも別の場所で、ほろ酔いオッチャン達に「トメさん」って
  あだ名をもらったことあるんです・・・
  パグ顔のオッチャンって世の中に多いですかね~



その後にも、大学生のお姉ちゃん達の輪にチョコンと座り込み

 「さぁ~りき、行くよ~~」
 「なんで~ココでボク、お姉ちゃん達とお花見するぅ~~」


ワンコ好きのお姉ちゃん達だったのでりきも気分よくなって
なかなか、動こうとせず・・・
でも、ずっといるわけにもいかないので、お姉ちゃんの輪を後にすると

もうちょっといたかったな~
未練タラタラ~


お花見で賑わう浜松城公園でウホホ~な気分になったりきでした。

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

お城をバックの桜は、やっぱり『日本!』って感じでいいですね~!
りきくん、みんなにモテモテで楽しかったね♪
「ふみさん」「とめさん」にぜひ会ってみたいわ~♪気になる~!

No title

お城と桜、絵になりるねっ!
桜の写真もきれいだし~。
すっかり散ってしまったけれど
またまた桜気分を楽しませていただきました。

ふみサン、トメさん(笑)パグ顔なのかなあ(笑)
りきくん、いろんな宴会に参加して
楽しかったね♪
かわいがってもらえると飼い主の私たちも
本当にうれしくなっちゃいますよね。
  • 2011-04-22 00:43
  • URL
  • kuku #nTREbQHI
  • Edit

Re: No title

わかめかママさんへ

ホント、お城と桜って『THE 日本!』だよね~

わかめかちゃん達がお友達と一緒にした
お花見会場も、メッチャきれいだったよね~
その会場にも、もしかしたら
パグ顔オッチャンいたかもね・・・

トメさんは、アタシも見れなかったけど
ふみサンは、目のキョロっとした顔してました 笑
  • 2011-04-22 11:09
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

kukuさんへ

そうだね~今はもう葉桜になってきちゃってるもんね
桜の花って、満開になって見頃の時期って
意外と短いよ~な気がするから
見頃の時期になんとかお花見できてよかったよぉ~~

ふみサンは、キョロっとした目でなんとなくパグ顔でしたよ・・・笑

きっと、kukuさん家の周りのオッチャンもよく見ると
パグ顔オッチャンいるかもよぉ~~

そう、なでてもらったりしてかわいがってもらえると
アタシ達も嬉しくなっちゃうね。

てんちゃん&るなちゃんも、お出掛け先でいっぱい可愛がってもらえそうだよね
  • 2011-04-22 11:19
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

お花見v-252 りき君無しでは語れない

大人気じゃないですかぁ~♪
若いお姉ちゃんから おっさん仲間に似てるってぇ~i-183

日に焼けて 顔黒おっちゃんってコトでi-235

未練タラタラのりき君・・・ 哀愁漂ってまっせぇ~(笑)
  • 2011-04-22 15:45
  • URL
  • コジみ #-
  • Edit

Re: No title

コジみさんへ

コジみさん家のほうの桜はそろそろ
見頃の頃かナァ~~

りき、意外とお出掛け先で
強面のおにいちゃんや、陽気なオッチャンにも
可愛がってもらえるの・・・
りき的には、若いお姉ちゃんが1番かもしれないけどね♪

だから、その場から離れるのをイヤがり
あの哀愁たっぷりの後ろ姿となりました
  • 2011-04-23 10:37
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ふみさんってどんなお顔だったんでしょう?
きっととっても似ていたんだね!
桜をバックにあくびのりきくん、とってもかわいいです。
  • 2011-04-23 21:55
  • URL
  • ミケポケ #WO/m/JBE
  • Edit

Re: No title

ミケポケさんへ

ふみさんねぇ~
キョロッとお目目のオッチャンだったよ
その、ふみさんがりきに魚肉ソーセージを
一口分けてくれました・・・

寅ちゃんの周りにも、寅ちゃん似の
パグオバチャンいるかもね♪

この日は、ポカポカ陽気だったので
眠くなってきちゃったのかな
ドコでも、寝ちゃう子だから 
  • 2011-04-24 18:14
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

なかチャンもお花見行ったのね~!!
もんち家ゎ奥山方面に行ってきた☆
多分同じ日だね♪

浜松城公園ゎお花見客(宴会客)だらけっしょ?
もんち…そんなトコ行ったら食べ物に反応しまくりそーで
止めておいた^^;
りきゎオリコウだからね~☆

つか…りき似のオッサン…確かに居そうww
  • 2011-04-25 12:28
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

Re: No title

もんママさんへ

奥山も桜キレイだったぁ?

浜松城公園、そこらじゅう花見宴会してたよ。

最近のりきは食べ物LOVEだから
とっても危険だったよ。
ジーッと食べてる人見てたりしちゃうからね

しまいには、お姉ちゃんの宴会の輪に入り込んじゃったけどね

りき似のオッチャンいそうでしょ♪
  • 2011-04-25 21:45
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: